【過去のつぶやき】

 

2000年12月30日(土) 19:58

《たすけ喫茶:8541Hit》

今回の冬休み・・・6日しかないこともあって帰らるのよそうかな?と思っていたんですが、一念発起して帰ることにしました♪

そんなわけで、今は田舎に帰る途中の電車の中です(笑)ちなみに田舎は福島なので東京からだと新幹線で約2時間半って所です。新幹線使ってませんがね(笑)全部普通電車での旅となっております。東京は大田区から5時間ちょいの旅です・・・・今大体3時間ちょっと・・・もう飽きました(T_T)

そんな訳でたすけ喫茶の更新中♪電車の中なんで、ちょっと周りの視線がいたいような気がしますが・・・まぁ気のせいでしょう(^。^)4日から仕事なので東京に帰るのは3日です♪気力があれば・・・また新幹線使いませんよ(T_T)安いんで

それにしても・・・東北は真面目に寒いわぁ(-_-;)

 

2000年12月30日(土) 00:14

《たすけ喫茶:8519Hit》

バトル・ロワイアル見てきました♪

正直な感想から行きましょう・・・・いまいちでした(-_-;)期待しすぎてましたかね?R15と言うこともあって、結構残虐なシーンがあるかな?と思っていたんですが、そこは大した事もなく。どちらかと言うと、BR法そのものの存在と先生や中学生が人殺しをする・・・みたいな所が引っかかるのかな?みたいに感じました。

同級生と殺し合いをする。その事に対してのやりたくないと言う葛藤と、でも他人を信じ切ることの出来ないと言う気持ち。その中で1人1人が考えてする行動。たすけが賛同できる人もいて・・・その辺は結構面白いかも知れません。

でも〜設定がイマイチ(-_-;)なに?BR法って?何の為に出来たの?それを作ってなにか良いことがあるの?もしかして優秀な殺人者を作ることが目的?まぁどっちかと言うと、全員この世から消すのが目的なような気がしますけどね。一番大事なここがなんだか・・・小説の方には詳しく書いてありますかね?読んで見るかなぁ(-.-)

それにしてもビデオのお姉さんはあれでいいのかなぁ(笑)

 

2000年12月26日(火) 23:27

《たすけ喫茶:8430Hit》

さて、やる気のないたすけですが。

そういえば、たすけ喫茶ってどんな人が来てるんでしょうね?アクセス解析とかしてないんで解りませんが(-_-;)とりあえず知り合いがまぁ少なく見積もっても10〜20は来てることでしょう。カキコしてくれるのも知り合いばっかりですし。少なくともこれくらいはって感じですね。

でもでも、たすけ喫茶は毎日30近く動いてるんですよね。上の数字はちゃんと累計で推測してますから、残りの10くらいは一体誰なんでしょう?

1.検索エンジンでたまたま引っかかった
2.掲示板に書きこめないけど、時々見てる
3.他のHPのたすけのカキコを見て、遊びに来た
(4.ツールの成果)

とりあえず、1はありません。「たすけ」で検索したら「〜をたすける」が大量ヒットしますし(T_T)・・・他に検索して引っかかるような単語って無いですもの。麻雀とか本とか紅茶とか。たすけ喫茶が上位にいるはず無し!!あ、NetLogはあるサイトで検索したら沢山出てきました。まぁそのままネットのログって感じですし・・・他のツールでもログ名称として使ってるのでは?(-_-;)

で、2・・・は、あるかもしれませんが・・・こんな身のないサイトを黙って見つづけてくれてる人が本当にいるのなら嬉しい限りです。カキコしてください(笑)3も同様。でもどっちにしても少ないと思いますけど(T_T)で、4は無いと。だって、たすけが使ってるフリーソフトとかの良いのでもほとんどHPには行きませんもん。ナイナイ。

やっぱり5.実は来てくれてる知り合いが多い。が有力か。考えただけ損したかな(-_-;)

 

2000年12月24日(日) 11:21

《たすけ喫茶:8348Hit》

メリークリスマス〜。もうクリスマスイブになってしまいましたねぇ。

そういえば、プレゼント企画を根本から変更しましたけど、どうでしょうか?チャンスは何回でもあって・・・そして欲しくなければ申告しなければOKです。こんな感じだったら、いろいろな問題を一挙に解決してくれたんでは?と思われます(笑)

それと、今回はこの前たすけツールが雑誌に掲載されて・・・送られてきた「DOS/Vユーザー」も追加しておきました。簡単に取れる設定にしておきますので、時期が大幅に外れる前にどなたかがゲットしてくれる事を祈っておりますm(__)m

まぁエロには時期は無いでしょうから、半分はいくら遅れても大丈夫ですな(笑)

 

2000年12月21日(木) 21:58

《たすけ喫茶:8261Hit》

むー全然更新してないって言うか・・・(-_-;)

近頃、インタネに繋いでませんね。メールが3日分ぐらい溜まってるような気がしますな(笑)あ・・・メールはちゃんと携帯の方で確認してますよ〜♪返事返してないような気がするのは気のせいです(T_T)

で、世間はクリスマス・・・ですなぁ。関係あるのかどうかは知りませんが・・・ヨーロッパ旅行プレゼントみたいなのが一等に祭り上げられて、くじって言うんですか?あのがらがら回す奴・・・いたる所でやってますし(^。^)たすけも回す機会がありましたが、隣で一等だしてる横で(最低)が2つでした。むーキャラメルうまいですよ?

おまけにテレコムセンターではオーケストラ、新橋なんておやじの街のくせになんかバンド組んでる、有名なのかそうでないのかよくわからない人達が、演奏しておりました。商店街が呼び寄せたっぽかったですけど・・・むー。デジカメ持ってたんで写真撮りましたけどね(笑)おっかけの女の子も5,6人居ましたし♪

あの子達・・チャリティーバザーやってる横で、スーツの渦に飲まれて浮いてましたよ(笑)

 

2000年12月19日(火) 01:23

《たすけ喫茶:8186Hit》

今日はアロマテラピー(?)してたりします。

まぁ香りで体調や心を整えましょうって奴だと思います。何故に縁のなさそうなたすけがこんな事してるかと言いますと・・・こう言うときの王道である『誰かにプレゼントされた』ではもちろんありません(笑)しても意味なさそうなのはみんなわかってるでしょうしね(^^ゞ

と、言うことは・・・・自分で買って来た!?・・・・なーんて事があったりするから怖いですね♪何故か気が向いて買ってきてしまいました(笑)

別に疲れてるとかそう言うわけでもなく・・・買った理由はただ一つ!!!これ、ローソクみたいに火をつけて香りを出すタイプなんですけど、ロウの部分が・・・ぷにぷにしてゼリー状で(^。^)これが楽しくて買ってきました(笑)本当にこれ燃えるのかよ?とか思いながら。

む、ちゃんと燃えてますね(当たり前)。しかも結構良い香りだったりします、これは確かに心やすらぐかも?なかなか良い感じですね〜♪

まぁ結局・・・たばこ一緒に吸うようじゃたかが知れてますが(-_-;)

 

2000年12月16日(土) 10:36

《たすけ喫茶:8123Hit》

む・・・今日はバトルロワイアルの公開初日らしいですよ!?

本当は今日見に行く予定になってまして、映画館に電話かけて明日の情報ききませう〜♪

・・・・営業時間が過ぎているためテープにてお送りしております・・・整理券配布の予定はございませんでしたが・・・・徹夜組がでて・・・警察署に指導受けて、整理券配布しました。金曜日時点で250枚出ております。本日は午前7時〜8時において残り570枚分の整理券を配布します。

絶対無理っ!!!今10時半ですし・・・まぁ昨日寝る前に行くのは辞めましたが(^^ゞそれにしても、公開中止とか色々話題になっただけあって凄いですねぇ、公開初日の土曜日(しかも舞台挨拶あり)に行こうとするには、気力と根性が足りないようです(-_-;)

それにしても、よく知りませんが人殺し映画見たい人ってこんなにいるんですな〜(-.-)(←その中の人ですが)

 

2000年12月15日(金) 00:46

《たすけ喫茶:8092Hit》

はぁい。お久しぶりのたすけです。

近頃、更新するのも・・・NetLogの更新だけですね(笑)でもお客さんがいてとっても良い感じですが〜バグメールしか届かないのは・・・まぁ気のせいでしょう♪どちらにしてもメールを頂けるってだけで嬉しいですね♪

とりあえず、8000Hit終わりましたね♪今回の取得者はしょうちゃんでした!!おめでとうございます〜!!と・・・言いたい所ですけど(-_-;)今回のプレゼントって社員旅行土産なんですよね・・・一緒に言った人に当たるというのもどうかと・・・・本人は受け取らないっていってますし・・・むー(-_-;)

プレゼント企画・・・の是非からして考える時期ですか・・・二回目にして早くも?(T_T)

 

2000年12月12日(火) 01:17

《たすけ喫茶:7995Hit》

むむむ。ただいま「7995Hit」もう少しっ!!

って、今回はアクセス数下がってないみたいですな。ほっと一息(笑)このまま明日の夜までとかはさすがに無いでしょう♪いけに・・・じゃなくて、ラッキーなお方は誰になるか楽しみですな〜♪

次は何にしようかな〜♪色々溜まってるんですよね(笑)

 

2000年12月10日(日) 00:54

《たすけ喫茶:7950Hit》

む、オフ会参加してきましたよん♪

参加者は・・・・KEY」「シェミハザ」「DC」「あっつ☆たいやき」「謎の後輩T」とたすけの6人ですね。むむ、女性陣がいないじゃないですか。ん・・前から解ってたことですな。ま、いか(T_T)

とりあえず、集まった感想を一言・・・・むー・・まともそうな奴ばっかりでつまらん(笑)みんな背高いし〜ちぇ〜見つけやすいじゃないか(-_-;)やっぱりKEY・・・おいらと背と体重すこし交換しよう。1Kg=1cm交換で良いから♪

とりあえず、お酒お酒っと♪・・・・だっから!!たすけはお酒飲めないんですってば(-_-;)そこそこ、未成年のくせにジュースとか言ってカクテルぱかぱか飲んでるんじゃないっ!!おいらに酒を勧めるにゃ〜(T_T)なんだ14歳から飲んでたって・・・・おいら会社に入るまでお酒なんて飲んでないよ〜。良い子ですから♪ん?煙は・・・まぁね。あはは。

それにしても・・・DCはお疲れ様でしたm(__)m前日出張で「福岡」だなんて・・しかも飲み会3次会までなんて・・・・いかしてますな♪さすがにお疲れだったようです(^^ゞ・・・そいや、おいらもお疲れでしたよ?楽しかったですが〜♪

で、2次会はお決まりのようにカラオケと。む、みんなおとなしい曲ばっかりじゃ。おいらもじゃ。むー(-_-;)最後に、ゲーセン行って・・・・やっぱりシェミは人間じゃないことが解りましたね(^。^)

あっ!!!!!デジカメ持ってたのに写真取るの忘れた(T_T)ちくせう〜

尚文章にまとまりが無いのは酔ってるからです・・・ん?そんなに飲んでないだろって?だから酒弱いんだってば(-_-;)

 

2000年12月06日(水) 01:13

《たすけ喫茶:7826Hit》

はい、夜勤明けのたすけです。

今週はずっと夜勤で、先週も実は夜勤で・・・・しかもその間の休みは、社員旅行で潰れてるので、疲れてたりしますが〜本日は「オフ会」なのですっ!!!家に帰ると時間がもったいないので、このまま会社で睡眠とってそのまま「オフ会」の予定です(-_-;)

むー、おいらは生きて帰れるでしょうか(T_T)もともと酒弱いのに

 

2000年12月08日(金) 01:04

《たすけ喫茶:7895Hit》

わーい♪

ついに、たすけ雑誌デビューです(^^ゞ本日12月8日発売の「TECH Win 1月号」にてたすけの作ったツールが載ってますよ〜♪製作者の特権として、もう手元に届いてたりしますが・・・良いですね・・・とりあえず790円(本代)の収入(笑)

それにしても、載るって聞いたときは、1000本オンライン集とかの1本に紛れて・・・小さい扱いだろうなぁ・・・とか思ってたんですが!!なんか巻末についてる300本オンライン集とか言うのにも載ってなかった(-_-;)うぐぅ

なーんだ。今回の載ってないのか・・・間違って送ってきたんだろう・・・とか思ってせっかくだから読み始めますがね・・・。ん?おお〜お勧めデジカメにおいらの載ってるよ〜やほ〜♪とか思っていたら!!!

凄いッス!!!モデム、TAのお勧めの所に・・・接続料金把握ソフトとして大きく取り合えげられてましたよ!!!すげぇ!!ついつい電車の中で・・にやにや(-.-)真面目に怪しい人だ・・・でも本当にこんな良い扱いで載るとは思いませんでした・・本当にびっくり。

「TECH Win 1月号」の53ページの下の方にて!!買わなくても良いから見て!!(笑)

ん、それにしてもバージョン0.3.0か・・・バグたっぷりやな(-_-;)


2000年12月06日(水) 01:13

《たすけ喫茶:7826Hit》

せっかく・・・

江戸村&鬼怒川温泉に社員旅行で行ってきたんで、旅行記でも書きましょうかねと思ったんですけど、なんか面倒くさいんで伸ばし伸ばし。で、書いてないままで忘れ去られる可能盛大(笑)

で、話を無理やりかえて・・・やっと「7777Hit」行きましたね〜♪ゲットした来夏さんには『必ず』お渡し致しますので、安心してください皆さん(笑)次は近い所で「8000Hit」です。今回の旅行のお土産をおすそ分け♪遠慮無くゲットしてくださいね(くすくす)

ん〜・・・喜ばれる企画のはずが、いやがらせ企画になってしまってるし(-_-;)

 

2000年12月04日(月) 01:19

《たすけ喫茶:7755Hit》

むむむむ〜(-_-;)

7777Hitを目前にして、いきなりカウントアップが止まるたすけ喫茶。さすがにみなさん・・内心は「取ってしまったら面倒くさい」という心理が働いてる模様です(-_-;)むむむ

早いうちに7777Hit超えてくれないと、に行けないじゃないですか(笑)今回、旅行がえりと言うこともあって、ちゃんとすばらしいお土産をプレゼントとして献上しようと思ってますのに♪ん?「いやがらせ」なんて言うのは許しませんぞ。それはおいらが使う言葉ですので(笑)

とりあえず、あと22Hit・・・・とっとと終わらせるように!!(来てないんじゃ見れないですがね)

 

2000年12月01日(金) 16:24

《たすけ喫茶:7700Hit》

7777Hitを目前にして、たすけはに出ます。

旅って言うか、一泊二日の社員旅行ですけどね。温泉ですし♪やっぱりこの季節は温泉ですよね♪

で、もう7700Hitらしいですし・・・・さくさく進めば、たすけが旅行に行ってる土日で7777Hitですね。進まなかったら月曜日ですか(笑)

それにしても、今年は旅行に行ってますねぇ。5月のGWにはバイク買ってから初めてのバイク旅行に行ってきましたし、次は・・・・旅行じゃないですけど、7月にはバイクで福島の田舎まで帰りましたしねぇ。で、11月には例のはとばすですか。12月には社員旅行といえども温泉と。去年までは田舎に帰る以外、何処にも行くこと無かったのに・・・・すごい進歩ですな(笑)

でも、お金無いんですよね〜困りますよねぇ〜(-_-;)