【過去のつぶやき】

 

2001年1月30日(火) 06:12

《たすけ喫茶:15216Hit》

ふう〜びっくりしましたよ〜(-_-;)

今日パソコン起動してみたら・・・いきなりスキャンディスク・・・まぁそこまでは普通だとしても。そのまま『クラスタスキャン』に移行・・・マジですか?近頃たっぷり更新したツール達はバックアップ取って無いですし・・・あんなデータやこんなデータも消えてしまっては困るのと言うのに!!

最悪の場合は・・・HD交換・・しかもノート型の(-.-)保証期間は過ぎてしまったので自分で乗せ変えですか〜・・せっかくだから容量増やしましょうか。ノート用の20GのHDっていくらするんだろう?とか考えてましたら、おおっ不良セクタなしで起動したじゃん。わーい。

普段の行いが良いと違いますねぇ♪(良い人はクラスタスキャンなんて走りません(-_-;)

 

2001年1月28日(日) 23:42

《たすけ喫茶:14840Hit》

あーうーー

ツールの更新はすれども、つぶやきの更新はせず・・・。むぅ(-_-;)メールが飛んできてしまってはしょうがないでしょうて。有名になってるのは嬉しいのですが、バグメールが大量に飛んでくるのは勘弁してほしいもので(^^ゞまぁ今の所、どちらかと言うと要望の方が多くて嬉しい限りですが♪

今、確認してみたらまだ『筧くん』は窓の杜のトップページに居座ってるみたいです。後、1日もすれば消えて行きそうですから、このカウンタの嵐も明日一杯で収まって行くでしょうね♪いきなりがくんと下がらないように頑張りませんと(笑)

それはそうと、今年は関東でこんなにが降るのは何故でしょうねぇ。せっかく横浜にカレーミュージアム出来て先着100名様にカレースプーン貰えるって言うから・・・大雪の日のオープン30分前に行って見たら長蛇の列(-_-;)スプーンなんて貰えるはずも無し。開店して1時間後には入場規制掛かってるし。とりあえず半額になってたカレー食べて退散しました(+_+)カレーはうまかったですが♪

それにしても、日本人は本当にカレー好きなことで(たすけ含む)

 

2001年1月24日(水) 23:38

《たすけ喫茶:11794Hit》

むぅ〜(-_-;)会社休んだたすけです。

近頃、体調悪くて寝起きが悪いです。原因はわかってます・・・・ん?夜更かしじゃないですよ(笑)近頃はネットもせずに、12時前にはきっちり寝ております(-_-;)なのに調子が悪い原因はわかっております。

近頃、体調がすぐれないせいか・・・両足にじんましんのような者が出来てたりして、痒かったりしてます(-_-;)お陰でぐっすり眠ることが出来ないんですよね。12時前に寝て、痒くて寝つけなくて気がついたら夢見てて・・・3時頃に起きる。なんて事繰り返してたらねぇ。

で、もううっとうしくなったんで、真面目に治すことにします!!!大げさだと言われようが包帯巻いて、絶対に掻かないようにして、速攻で治します!!たぶんアレルギーだと思うんですけどね。近頃パジャマ代わりにしてるのを変えたりしたんで、そのせいかなと。

それにしても、窓の杜の効果は凄いですね・・・1日で2000以上回ってますよ・・・昨日までは30ぐらい回れば良い方だったのに、嬉しかったんですが記念すべき10000Hitと11111Hitがと消えていきました(T_T)

1年かけて温めて来たんですけどねぇ(@_@)

 

2001年1月24日(水) 23:38

《たすけ喫茶:9500Hit》

おおぉっ!?にひひひ・・・・

と、意味ありげな笑いは後にして。この前懸賞で当たった串屋さんに行って来ました♪しょうちゃんれいと来夏とおいらの4人です。串揚げだけのお店かな〜とか思いながら行ったんですけど、おでんとかカレーとか色々ありましたぞーー!!

肝心の串揚げは、自分で上げる物を選んで自分で揚げるっていう今までにない不思議なお店ですね〜でも、揚げたての天ぷらは真面目にうまいですわ(^。^)食後もサラダから、ケーキ、ヨーグルト、フルーツなどなどたっぷり♪1時間半の食べ放題で2500円だったら良い感じかも♪ちなみに1000円で飲み放題も付けれます(宣伝しときました(^^ゞ)

でぇ〜上の方で笑ってたのはなにかと言うと・・・『筧くん』窓の杜紹介されたらしいです!!!いや、真面目に!!なんか雑誌に載るより嬉しかったかも〜♪

 

2001年1月22日(日) 22:43

《たすけ喫茶:9179Hit》

何故においらはビール飲んでるんだーーーー(T_T)

って事で、旅行の会計報告でも。

宿泊費:サニーデ・ビレッジ15000円
交通費:新宿から高速バスで河口湖まで片道1700円×2
移動日:レトロバス2日乗り放題1000円

他、ロープウェイ、遊覧船、河口湖美術館、ほうとう×2食、ハーブティ&ケーキ、ソフトクリーム等などで合計が5000円ちょっとですね〜。2日で25000円ぐらいでした。温泉入って河口湖見て・・・花火は見て・・・無いけど(-_-;)だったら良い感じでしょ〜たまには息抜きしませんとねぇ♪

で、それでお金を使ったからって訳ではないですが〜申し訳無いですけどたすけ喫茶に広告を表示してます(^^ゞと言ってもほとんど『暇つぶし』ことツールのページに置いてますけど。フリーソフトの代わりに少しは・・・・・って感じです(^。^)

でも、1年掛かっても今回の旅行費にはならないんだろうなぁ(-_-;)

 

2001年1月21日(日) 23:49

《たすけ喫茶:9147Hit》

東京に帰ってきましたが〜

2日目は雪も止んで、めちゃくちゃ晴天でした♪朝になってから部屋のカーテンあけて見てめちゃくちゃびびりましたよ(^^ゞ目の前にでかーい富士山が・・・昨日は目の前にある事も解らなかったのに・・・・富士山の麓まで来て、富士山見たのは高速道路で見たのが最後でしたし(-_-;)正直、何処に旅行に来てるんだかって感じでしたが。

朝になってみたら目の前にあったりして(笑)すっげーーーーでかいっすね。綺麗ですし♪嬉しい〜♪富士山見に来たかいがありましたよ!!なかなか良い感じでしたよん。

むぅーーーー今日は疲れたからさくさく寝ましょ〜っと(^。^)

 

2001年1月20日(土) 20:30

《たすけ喫茶:9111Hit》

む。河口湖ほとりのたすけです。

雪振ってます。めちゃくちゃ積もってますよ〜・・もう15cmとか積もってるんじゃないでしょうか?東京でも降ってるみたいですけど、やっぱりこっちは違いますねぇ。

でも、せっかく富士山の麓に来てるのに雪で富士山が見えません(T_T)花火大会とか今やってるんですが・・・花火もぜんぜん見えないですし(-_-;)雪の振る露天風呂ってのも風情があって良いですが、やっぱり富士山と花火が見えないって言うのは寂しいですよねぇ。

しかしっ!!!雪は大好きなので全然OKだったり(^^ゞ河口湖もなかなか色々あって楽しいですよ〜。ハーブティーうまいし、ブルーベリーケーキとかもうまいですし、ホテルのご飯もうまいですし、ほうとうもうまいですし♪・・・・ん?食べ物ばっかり・・まぁいいか(^^ゞ

河口湖もなかなか良いかも(^。^)3日いたら飽きるかも知れませんが(-_-;)

 

2001年1月19日(金) 23:23

《たすけ喫茶:9096Hit》

やっと、寝溜めが完了したかな・・・って感じのたすけです。

と、言うことは明日は土曜日ですし・・・今晩からネット復帰っ!?と行きたいのは山々ですが、明日も朝早いので今日は素直に寝ておきます(^^ゞ

明日は何故に早いかと言うと・・・ちょっこら旅行に行って参ります(笑)富士の麓、山梨の河口湖まで温泉に入りにお泊りです♪泊りがけの旅行なんて・・・・と、去年のGWにたっぷりやったか(^^ゞそれ以来ですね。

今回は温泉メイン!!露天風呂で、湖と富士山を眺めながら長風呂してまいります♪

 

2001年1月18日(木) 00:24

《たすけ喫茶:9048Hit》

くうーーー

近頃、12時過ぎにはちゃんと寝て・・・1日8時間近く寝てるのに寝坊ばっかりしてます(T_T)今日なんて目覚ましなってて、止まらないから目覚まし壊して強制的にとめたんですけど、他の人の目覚ましが鳴ったままになってて・・・人のだから壊せない・・・ちくしょうっ!!!

とかいう夢を見てました(笑)起きたら目覚ましが10分ぐらい鳴り響いてたらしいですが(-_-;)なぜにそれで目が覚めない・・・?困った物です。真面目に新しい目覚ましでも買おうかと思う今日この頃。

あ、そう言えばプレゼント貰ってくれる人が出ました♪しょうちゃん8900Hit記念に本を貰ってくれましたぞ!!嬉しい〜♪と言うわけで先月分が無くなった所で今月分もプレゼントに入れます!!写真は後日公開。でも欲しい人は言ってくださいませ♪

さて・・・あ。やべぇ・・12時半になる・・寝よう(-.-)

 

2001年1月15日(月) 22:51

《たすけ喫茶:8967Hit》

らーーーらーーーらーーー

はい、1周年と1日目。と言うことは1年と2日目のたすけ喫茶ですね。ん?去年の1月12日のつぶやきがあったような気がするんで1年と4日目のたすけ喫茶ですか?でも、やっぱり正式公開は1月14日なんで1年と2日目ですね。と言うことで1周年と1日のたすけ喫茶です。

と、お客様を惑わせて遊ぶのも程々にしておいてと(笑)

1年で来ていただいたお客様が昨日のつぶやき時点で「8917人」、1ヶ月平均で約「743人」、1日平均が約「24人」。結構な数字ですな〜本当に皆様ありがとうございますっ!!

ん。今日はそれだけ。明日遅刻すると真面目にやばいので(笑)

 

2001年1月14日(日) 09:40

《たすけ喫茶:8917Hit》

ついについにっ!!!たすけ喫茶も1周年!!

そしてついでに、たすけ自身も22周年!!(笑)去年の誕生日はたすけ喫茶の作成に追われ・・・気がついたら15日・・・という、すばらしい誕生日を過ごさせていただきましたが、今年は違いますっ!!

やっぱりお相手が居ますと自分の誕生日忘れることもできなくて良い感じですね〜。と言う訳でこれからお祝いされに行って来ます♪ん?たすけ喫茶の1周年記念イベントですか?・・・そんな自分の誕生日に人に尽くすなんて出来ませんて(笑)

と、言うわけで1周年記念はなし。という方向性で願います(楽)

 

2001年1月13日(土) 23:10

《たすけ喫茶:8907Hit》

11日のつぶやきのネタ・・・・

なんか渋谷にも支店があるらしくて、そこでも使えるらしいです♪これは今月中に行かねばっ!!でもでも、なんだかんだ言っても・・・4枚は使い切れないと思いますので希望者にペアでプレゼントします!!!店は渋谷、大阪、神戸です。すっげぇうまそうなんですが(笑)100分食べ放題♪

あーーー明日は誕生日だ−♪あ、このプレゼントたすけ喫茶1周年記念かな?(笑)

 

2001年1月11日(木) 22:59

《たすけ喫茶:8855Hit》

おおおおおっ掲示板がクッキー対応にっ!!!

じゃなくて・・・・凄いです!!インターネットで遊びで懸賞に応募してみたら当たりましたよ!!お食事券一万円分!!懸賞サイトプライズゲットで当選です♪串家っていう串揚げやさんの食べ放題100分が4人分か〜・・・ついてる写真がうまそう・・・いつ行こうかな〜♪

えっと、店の場所は・・・大阪・・・神戸・・・あれ?大阪神戸っ!?私、東京都にお住まいのたすけさんですが(T_T)しかも今月で使用期限終わりですか・・・行けるわけ無いですやん(-_-;)

だれか欲しい人います?大阪、神戸近辺にお住まい又は行く予定が今月中にある人。無料でプレゼントしますよ。・・・心当たりはDRMTだけか(-_-;)あげるよ?

そいや、掲示板でクッキー対応になったんで自分色設定してみてくださいね♪

 

2001年1月8日(月) 23:17

《たすけ喫茶:8758Hit》

むぅーーー喉がマジで痛いですよ(-_-;)

かなぁり前からずっと痛いんですよ・・・喉の為だけに禁煙中です(T_T)そろそろ吸いたいんですけど・・・・・。周りもみんな喉痛がってますし・・・今年の風邪は喉に来るんですかねぇ。

にしても、禁煙がきつくなるなんてねぇ。昔は少しくらい吸わなくても全然大丈夫だったのに(-_-;)さすがに、近頃吸いすぎましたか・・・煙草依存症・・・嫌だなぁ。

昔はあんなにライトスモーカーだったのにな(+_+)はぁ

 

2001年1月7日(日) 23:20

《たすけ喫茶:8742Hit》

うおおおおっ!?東京でが降ってますよ!!!

しかも積もる勢いだそうです・・・・すげぇ。福島では当然のように積もってましたけどね(笑)でも、こんなにまともに雪が降ってるのって少ないのでは・・・出勤じゃなかったせいかゆっくり見れて良い感じでした♪

それはそうと今日もビデオ借りてみてました(^^ゞ『ボーンコレクター』『ミッションインザマーズ』・・・うん?なんかタイトルがあやふやですが(-_-;)とりあえず見ましたよ♪TUTAYAで半額クーポンなんて使えるから、大量に借りてますなぁ。感想としてはなんと2本とも結構良い感じでした!!!ラストまで飽きずに見れる感じで本当に良い感じです(^。^)

『ボーンコレクター』は主人公はベッドの上で寝たきりなんですけど、そこからでも部下から絶対の信頼を受けるほどに頭がよくて、犯人も証拠は残さないわ、わざわざ証拠ってかメッセージを残すわで凄いですね。ラストも良い感じなんですが・・・オチはイマイチでしたか(-_-;)でも、とっても楽しめました。

『ミッションインザマーズ』の方は火星に行くってお話ですが、人間愛あり、夫婦愛あり、愛する物のためにはなんたら・・・って感じで。宇宙船とかでもトラブルとかあって。しかもラストは宇宙人とか地球の生命体の成り立ちとかとか、色々あって飽きさせません!!主人公が最後何処に行ったのか・・・が気になるところですね。

とりあえず、本日の2本は当たりでしたね♪☆☆☆★くらいかな(笑)B・Rと梟の城は☆☆くらい。

 

2001年1月6日(土) 18:26

《たすけ喫茶:8716Hit》

ふー東京に無事にたどり着いてますです。

って、誰もそんな事は聞いてませんわな(笑)今はちょいと昔の『梟の城』みております。なんかとっても現実的に忍者を描いてて、良い感じですね。

忍者って言うとどうしても超人的な力とか、忍術とかそういうのが多いですが、頑張れば人として出来そうな事をしてます。リアルでかっこいいですね。お堀を渡るときも、水の上を歩くなんて超人的なことをせずに渡ってますからねぇ。まぁ確かに水の上ではありますが(笑)

でも・・・・ストーリー・・・は・・司馬遼太郎原作だから面白いのかな?と思いましたが、いまいち(-_-;)なにこのオチは?ライバルとの戦いの結末はそれで良いの?結局秀吉は生かしておいてるし。

あ〜・・・楽しみにしてたのになぁ(-.-)

 

2001年1月3日(水) 20:04

《たすけ喫茶:8636Hit》

むぅ、いままで2時間ほど電車に乗って・・・あと2時間半かかると(-_-;)

最初の2時間はずっと寝てたために、良い気分でした♪乗り換え30分待ちが無ければそのまま夢の中のままで、過ごせましたかねぇ。さすがに雪降ってるんじゃ、眠気も覚めますわ(笑)雪はふかふかして気持ち良いですが♪東京じゃ全然積もりませんしねぇ(-.-)

にしても、5時間近くかけて帰るとさすがに疲れますか(-_-;)パソコンとか無かったら時間潰せませんねぇ。む?新幹線つかって帰れと?いやいや、新幹線で8000円・・普通だったら4000円です。3時間短くなるとしても、座ってるだけで時給1000円以上のバイトですぞ!!そんなバイトあったらやるでしょ?おいらはやってます♪てなわけで新幹線無し(笑)

幸いにも、小説読んでノーパソ使いで、携帯でインタネ繋いでる、たすけには時間の無駄という言葉は全然当てはまらないので良い感じですな(笑)電車の中でパソコン使う勇気(?)は持ち合わせてますし♪

ふーこの後は、何するかなぁ(-.-)まだ、2時間あるよ

 

2001年1月2日(火) 13:39

《たすけ喫茶:8615Hit》

こたつで、みかんのたすけです。

きょうは朝から、みぞれが吹雪のように降っております。どうせいっちゅうねん(-_-;)寒いって!!まぁ寒いからこそ、こたつでみかんがうまいわけなんですが・・・友達と遊びに行く予定でしたが、寒くて行く気ないせいか電話かかってきませんね。まぁこっちからもかけなくて良いや(笑)

てか、眠いっ!!!寝るっ!!寝正月じゃネタもないよ!!

 

2001年1月1日(月) 11:30

《たすけ喫茶:8577Hit》

あけましておめでとうございます〜♪

ついに21世紀に突入ですねぇ。なにが変わったってことも無いんですが・・・世紀末に恐怖の大王が来なかったことは確かですね。ノストラダムスの信者たちは、2001年に来るとか言ってるらしいですが(笑)

それにしても福島は寒いですわ(-_-;)困った困った・・・風邪引いちゃいますよ?まぁ前から引いてますが・・むぅ。まぁいっか。目的の餅も食えたことですし(笑)

とりあえず、今世紀もたすけ喫茶をよろしくお願いしますm(__)m