【過去のつぶやき】

 

2001年2月24日(土) 15:44

《たすけ喫茶:16990Hit》

はーぁ。

ちょっと、近頃すっげぇいらついてるんで。いらつきが収まるまではここは更新しませぬ。まぁ理由もなく・・・まぁ無いことは無いんですけど、細かいのが沢山てな感じ。あんまり沢山なんで余計にむかついてます。

まぁ、どっちにしても直接的な理由は無い。に等しいのですぐに収まるかもしれませんが。そんな感じで。

 

2001年2月22日(木) 22:15

《たすけ喫茶:16899Hit》

ふえぃ。熱出して寝こんでました(-_-;)

ついさっきお風呂入ってきましたけど、2日ほどお風呂入ってなかったりしてましたが〜あはは。月曜日ぐらいから頭くらくらするな・・・・とか思ってましたが、おいらって花粉症(?)の気があるので、あ〜花粉の季節だな〜しょうがないか(-_-;)ふぅ憂鬱だのぅ。

な〜んて思ってたら、昨日の朝は熱が「38.8℃」♪あはは、ここ3年くらいで最高かもしれませんな(笑)病院行ったら熱さましを筋肉注射(痛い)されるし、点滴は3時間かかるし・・・まぁ寝てましたけど(^^ゞ

でも、まさか座薬まで出されてるとは思いませんでしたね(笑)つかってないけど(-_-;)

 

2001年2月19日(月) 22:17

《たすけ喫茶:16751Hit》

今日はちょっと他の通信課金ソフトをダウンロードしてみたりして。

なんとなくやっぱり、料金設定の所はわかりにくいのは仕方ないんですかねぇ(-_-;)すごいヘルプがついてるような、比べ物にならないソフトなんですが。接続ボタン押すと自動接続するし。どうやってるんだろ?どっちにしてもパケット通信に対応してないので使えないのですが、一応使ってみたりして(笑)

ん〜。そういえば休日だけ通信料金が安いって所もあるんですねぇ(-_-;)ドコモとかはそうですもんね。夜だけ安いにはなんとか対応してますけど、休日が安いって言うのは見逃してましたな。やられた(+_+)

それとやっぱりグラフがあるって言うのは良いですね〜。いくら折れ線だけのヘボグラフでもあるとないとでは大違い。「筧くん」のグラフをパクって来て「NetLog」につけますかね(笑)

他の人の見るのって中々良い感じ〜♪(^。^)

 

2001年2月18日(日) 12:53

《たすけ喫茶:16685Hit》

あーーーーあ。もう12時過ぎてるし(-_-;)

昨日はテレホ時間を満喫しようと、夜の10時に少し仮眠を取り始めました。11時に起きなくてもせめて12時ぐらいには起きるだろうと思ったんですがねぇ・・・・実際に起きたのは3時・・・なんかもう良いやって感じの時間なのでそのまま二度寝したらこの時間。

むー久しぶりに14時間とか寝ちゃいましたな。

にしても・・・今日18日なんで給料日まで残りがちょうど10日なんですけど・・・財布に入ってるお金を集めても諭吉さんにならないって言うのは・・・ねぇ。ん?銀行にはあるんだろうって?銀行なんて集めても福沢さんにもなりませんよ(T_T)

しかも明日は飲み会だってさ。死ぬ・・マジで死ぬ(-_-;)郵便局に入ってる電話代を使いこむしか(T_T)

 

2001年2月16日(金) 20:58

《たすけ喫茶:16612Hit》

ふーーーやっと一週間が終わりましたね。

風邪引いてマスクマンになってまで通勤してた一週間。長かった(-_-;)これでゆっくり寝れる・・・・なんて殊勝な事を言うわけが無く。今日と明日はネット三昧ですかね。とりあえず(笑)まぁ、ネット廃人としては普通のことでしょう。反対にこの一週間ほとんどネットに繋げてないで体調維持に気をつけた事でさえ、誉めて欲しいぐらいです。

で、今日は新しいツール「もじちぇ」を公開しました。同じフロアで働いてる人に言われてさささっと今日作ったツールです。バージョンが「1.0.0」と「NetLog」とかよりバージョンが上です。てか「1.0.0」ってなってる奴は機能追加するつもりはほとんどありませんよ〜。って意思表示だったりしますが(笑)

そんな訳で、機能追加依頼が来ても対応するかどうかは疑問なのでよろしくです。バグが出たら即対応しますが(T_T)


2001年2月14日(水) 21:06

《たすけ喫茶:16501Hit》

これ、明日〆切りなので・・・今日中に登録しないと駄目っぽい?です。

月曜日から外出するときはずーーっとマスクマンで居たせいか、体調は結構良くなってきました♪まだごほごほ言ってますが・・・まぁそれもそのうち治るでしょう♪しかし、アレルギー鼻炎ってマスクするだけでこんなに良くなるもんなんですねぇ・・・鼻づまりがぜ〜んぜんありません(^。^)

で〜風邪治ってもとりあえず花粉の季節を通りすぎるくらいまでは、マスクしてようかな〜っと考え中。でもね〜(-_-;)マスクって・・・してるだけで怪しい・・・のですよね。どうしましょう?怪しいままで頑張れば鼻の通りが良くなって〜でも〜怪しくて〜(T_T)

マスクって良いんだけどな〜・・・でも怪しい〜(^^ゞ

 

2001年2月12日(月) 02:20

《たすけ喫茶:16339Hit》

床に伏せるたすけです(-_-;)

もう、昨日からご飯の時以外ずぅ〜〜っと、寝て(漫画本読んでる)んでもうこんな時間でも眠くありませんよ。東風荘行くほど体力なさげだし・・・むぅ(T_T)

で、今日のあるある大辞典見てました。暇なんで。今日のお題は「利き」について。利き手とか効き足とかいう奴ですな。利き目があるのは知ってましたけど、利き耳があるっていうのは初めて聞きました。ん?ダジャレじゃないよ?

まぁ、それは良いとして・・・左利きの人って頭を有効に活用してるらしいです。手と、脳ってなんかまぁ繋がってるのは当たり前なんですけど、まぁ繋がってなければ動かないし?とりあえず、それが左手は右脳、右手は左脳に繋がってるらしいです。で、手を使うことによってそれぞれが活性化していく・・・らしいんですけど。まぁ世の中右手社会なので、左利きの人は結局両方使うことになって頭が両方発達して行くって訳だね!!お兄さん!!

そんな訳で、右利きの人も意識して左手を使うと右脳が発達するらしいです!!右脳が司るのはまぁ簡単に言って芸術部門!!そこら辺に一切のセンスが感じられないたすけとしては、是非ともやっておきたい所です。ちなみに左脳は計算とかそこら辺ですね。

さっそく左手で歯磨き開始〜♪・・・さすがにうまく磨けないし・・・中々右手でやってるようにはいかないですなぁ(+_+)ん〜右脳は空間を認識する所だから、あの歯の模型でも考えながら磨いてみましょうか。しゃくしゃくと、お、中々良い感じ〜(笑)試しに右手に持ち替えてみると回数数えながらやってるのを確認(これはいつもですが)

まぁでも情報に踊らされるとか、暗示に掛かりやすいって言うのはこう言う人のことを言うんでしょうな(^^ゞいかにも今日見たまんまを再現してるって感じになってるし♪まぁでも左手使うって言うのは良いことかも。右手怪我したときとか使えますしね。ん?キーボードって両方使うじゃん。・・・・でも意識してみてみると右手の方が動き激しいな。

ちゃんと右手社会用に計算されてるんだなぁ。こんなのも。(-.-)大変だね左利きって

 

2001年2月11日(日) 17:56

《たすけ喫茶:16315Hit》

ふーーーー。

昨日は、朝から暇だったので・・・・って朝からは語弊がありますな。朝までは東風荘してたのに(^^ゞと言うわけで昼から暇だったので、窓開けっぱなしで掃除洗濯して・・・壊れてたデジカメ直ったらしいんで、バイクで取りに行ってまいりました。

走れば走るほど風を浴びて爽快に・・・・なるもんなんですが、さすがに2月寒いですねぇ(-_-;)みごとに風邪引いちゃいましたよ。と言う訳で今日は東風荘にも行かずに寝こんでたりしたり(T_T)うぇっ昨日も病気ネタじゃん・・・・そういえばあれどうなったんだろう・・?

む・・・剥けてるっ!?・・・やっぱり脱皮だったのか。ふぅーーー。

 

2001年2月10日(土) 05:48

《たすけ喫茶:16252Hit》

ぎゃぁっ!?何これっ!?

あ、すみませぬ。朝の5時まで東風荘で麻雀して、お風呂入ってきたたすけです。今は5時40分ですね。そうそう、お風呂入ってきたんですよ。髪の毛洗ってたのでありますよ。もちろんリンスつけますよね。で、流すわけです。

流すときに、足がぬるっとしたからと言って別に不思議はありませんよね。そりゃーリンスで滑ったと思いますわ。それが・・・・足の親指の皮がむけてるせいだとは誰も思いませんてば(T_T)なんか足の親指の皮があのーーー火傷して膨らんだ時みたいにぷくーーーって(-_-;)

左足が2cm×2cmくらい・・・右足も1cm×1.5cmくらいの大きさでぷくーーーって(T_T)まぁ下にもう新しい皮が出来てるみたいで全然痛くは無いんですけど・・・正直きもいです。また何かの病気ですか?近頃しょっちゅうですよ。マジで。

ん?でもただの脱皮かな?人間って脱皮するもんな。じゃおっけーやん(^^ゞ

 

2001年2月8日(木) 01:29

《たすけ喫茶:16133Hit》

とりあえず、今日は60Hitですね。

さくさく減ってもう少しで元々の1日分を割り込むんじゃないかと不安な今日この頃です(T_T)掲示板のカキコも少なくなってるしぃ〜。一瞬の爆発力でいわゆる「常連」と呼ばれる人が吹っ飛ばされてるんではないかと不安なのれす。

その代わり、たま〜に覗いてくれてる方がいらっしゃるんだと思います。そんなこんなで60Hit・・・で、常連ではないお初とかの人が覗いているのでカキコは無いとかなんとか?

ま、心配しなくても前を下回る事は・・・多分・・・無いでしょうがねぇ(T_T)

 

2001年2月7日(水) 01:17

《たすけ喫茶:16070Hit》

むぅ・・・懸賞生活・・・(-_-;)

この前、串屋さんのお食事券が当たってからと言うもの・・・もう懸賞生活まっしぐら・・・なんて事はぜ〜んぜん無くて、近頃は応募も全然してなかったたすけですが。ある人の誘いによってこんな事始めたんですよ。

これは懸賞っていうか、本当は「企業からのメールを読んで、クリックするとお金が貰える」事が売りなんでしょうけど、こう言うのって本当に張り切ってやっても中々溜まらない物なんですよね(-_-;)なので、おいらはそっちは元々期待してなかったんですが、なんとなんと『毎日懸賞』とか言うイベント開催してるんですよ!!

これは、会員全員を対象に毎日何らかの懸賞を行うイベントなんですけど・・・中々良い商品が♪でもって会員にならないと応募は出来ないので会員数10万人居るそうですけど、それでも確率はかなり高そう(笑)・・・・これはおいしい。問題は要らないメールが飛んでくることですけど、今の所初めて一週間は経ちますが、メールが来たのは懸賞のお知らせぐらい(^。^)楽な物です(興味がある項目には最低項目数7個、メールこなさそうなのとか選択(笑))

しかもしかも!!!今だったら、デジタルな生活応援キャンペーンとか100万円ゲットとかいつもより凄い懸賞も♪これ書いたのも上のデジタルな方の〆切りが2月15日らしいので・・・・知らせた方が良いかな〜と(笑)とりあえず、もし興味があって入ってみるのでしたらこちらから(^^ゞたすけを紹介者にしてあげてください♪

・・・・あ、また勧誘もどきに(-_-;)でも良いんだよな〜。

 

2001年2月6日(火) 00:58

《たすけ喫茶:15976Hit》

フォトパレットEメールふっかーーっつ!!

フォトパレットでEメールが送れるようになりました。原因はDTIのメールをNeWebで接続して送信しようとしてたせいらしいです(^^ゞDTIはセキュリティの為に、他のプロバイダからのアクセスポイントからメールを送信する場合は、一度受信を行わないと駄目みたいなんですよねぇ(-_-;)

でも、フォトパレットは受信すると通信が切断されてしまうので・・・結局はどう頑張っても無理だったと言うわけです(T_T)DTIにメール送って接続設定(HPで公開していない部分がないと接続できない)を聞き出して、なんとか接続できるようになりました♪むぅ〜。なかなか良い感じですかね〜。写真をつけて送れるのは良いんですが・・・送る毎にパケット代がかさむのがなんとも(-_-;)

フォトパレットで撮れる写真はこんな感じです。・・・まぁ可も無く不可も無く・・・まぁ撮れる写真の小ささは仕方ないとして、画質は思ったより悪くなくてなんかほっとしました。
(たすけのメインマシンとインターネット環境・・・ちょいきつい(T_T))

これで、インターネットの表示・・・とか、画像の表示とかが速かったら良いマシンなんですけど。もう少しっ!!(-.-)

 

2001年2月5日(月) 02:44

《たすけ喫茶:15897Hit》

くわぁ(-_-;)

2日と3日のつぶやき・・・日付が変になってましたねぇ。木曜日が3日連続で続くわ・・・1日が2日あるわ。なかなか書いてるときの状況を表してるようで楽しいですな。今この画面見てしまった人はもうおかしかった時のを確認できないんですが(笑)

とりあえず、それ修正する為にネタも無いのに更新してみたりして(^^ゞ

ネタと言えば・・・えーーと、3日は3時に寝て・・・8時に起きて、ディズニーランド行って相方と別れてから、後輩の家に行ってカラオケ行ってとかとかしてたら、6時だったってぐらいですか?(笑)久しぶりの22時間フル活動・・・なかなかいかしてますな(笑)でも、ネタは・・特に無し(-.-)むぅ

あ、そういえば要望されてたNetLogの機能を追加しておきましたけど、つぶやき見てる人には関係無いですかなぁ(-_-;)

やっぱり、ネタなし。あ、フォトパレット情報は明日追加の予定。

 

2001年2月3日(土) 00:19

《たすけ喫茶:15743Hit》

ふっふっふ。フォトパレット買ってしまいましたよ。

ネットオークションで、店頭価格の3割ぐらいの価格ですか。とりあえずさくさく使ってみます。インターネットも見れるということで、良い感じ・・・見てみますか、ん・・・プロバイダの設定しないといけないのか〜(-.-)じゃーとりあえず設定してと。

インターネット接続ーーーー!!!!・・・ダウンロード・・・ふへーなんかダウンロード中に表示されないと遅いように感じますね〜(-_-;)お、終わったか・・・表示・・・・え?・・・7%・・・14%・・ちょいとまて(+_+)なんだこの表示の遅さは・・・むぅ〜。インターネットはイマイチだな。

メールでも送るか・・・ってなんで送信中で通信が切れるの〜!!?インタネは繋がってるのにっ!?むぅ〜写真も取れるんですけど・・・パソコンで見ないと画質良いかどうか解りませんねぇ・・まぁこれは多分たすけの設定が悪いんでしょう・・(-_-;)

結構キーボードの打ちごたえとか良いのに、なんともかんとも・・・もう少し〜かなと(-_-;)

 

2001年2月2日(金) 03:52

《たすけ喫茶:15631Hit》

今日は150Hit順調に少なくなってるのが解るのが嫌ですなぁ(-_-;)

でも近頃はカキコも多くなって、嬉しい限りですが・・・一体どれだけの人が「NetLog」を使ってくれてるんでしょうねぇ?窓の杜で紹介されたのは「筧くん」だったんですけど、「NetLog」の方がやっぱり使ってくれる人は多そうですね。まぁ家計簿つけてる人自体少ないのでそれは仕方ないと思いますが(^^ゞ

それにしても、世の中のフリーソフト作者は自分のツールがどれだけ使われてるか・・とか解りませんよねぇ?ダウンロードされたからって使ってくれてるとは限りませんし・・・反対にダウンロードしなくてもどこかから手に入れて使ってるかも知れませんしね。

なんか近頃、自分の想像を上回るユーザーが居そうで怖い限りです(-_-;)いきなりすっごいバグとか見つかったらどうしましょうねぇ?まぁもともと大した事してないんで、そんなにやばい事にはならないのは解ってますが(笑)

にしても、つぶやきツールのネタばっかり・・・他にネタは無いのか?って感じですな(T_T)無いけど

 

2001年2月1日(木) 00:19

《たすけ喫茶:15483Hit》

とりあえず、は収まったようですね♪

それでも、1日に200Hit近くしてるみたいです・・・メールとか掲示板へのツール系のカキコも増えてきてるみたいなんで、今回の窓の杜騒ぎで一気に使ってくれているお客様が増えたみたいですね♪

それにしても・・・・毎日のように新しい要望や修正個所が出てきますね〜。要望は本当に嬉しい限りで、出来る限り対応して行こうと思ってますが・・・修正はきっついです(T_T)とりあえず速攻で直してますが、バグだらけっすね(-_-;)使ってくれてる人に申し訳無いです。

でも、不具合があっても・・・直せない所とかも出てきたんで、この前のKITTの意見を活かして「たすけ喫茶ツール室 Q&A」を作りました(^^ゞこれからどうしても直せない事など、仕様として記述していこうかと。

新しいツールなんて作ってる暇なんてないな・・・こりゃ(+_+)