【過去のつぶやき】

 

2001年3月31日(土) 03:08

《たすけ喫茶:18644Hit》

むー今月も最終日、今年度も最終日ですねぇ(^.^)

やっと、明日にはこのながぁいつぶやきも過去ログに移せるかと思うと気が楽になります・・・って移せば良いじゃん。とかいう突っ込みは無しにして。

昨日に引き続きツールネタですが。てか近頃他にネタ無いですが(T_T)やっぱり、ツールに関する質問メールって結構来てるんですよ。やっぱり、ヘルプがヘボイとかバグがあるとかが原因でメールを送って来るんだと思いますが・・・・まぁそこは考えないようにして(-_-;)今、返事を送ったメールでなんと送受信を合わせて100通になりました♪

一番古いメールが去年の11月18日なんで・・・3月31日までで133日。で100通。なんか日付に匹敵しますな・・・大体2日くらいに1回受信して、返信してる計算ですか。まぁメールを貰う事自体は、嬉しい事なんでいくらでもって感じではあるのですが。

しかし・・・フリーソフト使ってて、不具合があってメール出した事あります?おいらは無いのですが・・・結構メールなんて出さずにそのままゴミ箱行きとか多いと思うのですよ。そのうえで、メールを出してくれる人がこれだけ居るって事は・・・・一体どれだけのユーザーが居るんでしょうねぇ?

やっぱり、100人とか1000人単位ですかね・・・?ちょっと怖いなぁ・・・(^^ゞ

 

2001年3月30日(金) 06:27

《たすけ喫茶:18605Hit》

昨日はインターネット総合誌「IP!」がたすけの元に届きました。

ついでですので、今月分のたすけツール掲載誌でも一覧しましょうかね〜って初めての試みですな。

DIGI/USER(宝島社)
DOS/V USER(宝島社)
PC相談室 (リクルート)
WinDo! (アスキー)
iP!(晋遊舎)

今月分はこの5冊ですね。 PC相談室とWinDo!は見本誌貰ってないのでどんなのだか全然解らないんですが・・・残りのDIGI/USER、DOS/V USER、iP!の3冊は、パソコン+お色気って感じの雑誌なのです。お色気の方は別に専門の買うからいいっちゅうねん!!パソコンの本はパソコンの事だけやっとれ!!・・・ってわけにも行かないんでしょうが(^^ゞ

まぁ、DOS/V USERなんて何で成年誌にしないんだっ!?って事でもめて結局今は店頭販売してないほどの雑誌ですからねぇ。そこまでお色気にこだわるのも中々かっこいいですかな?店頭販売辞めたと同時にDIGI/USERにすりかえてとりあえず出して・・・その後DOS/V USERは通信販売。素直に成年誌に認定すれば良いのに。とか思うのはたすけだけでしょうかな?(^。^)

その点、iP!はまだ安心そうですね。パソコン系の方がお色気より充実してますから♪

しかし・・・こんな事書いてて、掲載依頼来なくなったりしないんだろうか?いちお宣伝だし良いかな?(-.-)

 

2001年3月27日(火) 00:27

《たすけ喫茶:18461Hit》

今月も残す所あと4日ってな感じです。

実はつぶやきが下にながぁくなってきてるので、過去ログに移さないと行けない頃合なのですが・・・めんどいんで今月はこのままにしておこ〜とか思ってる横着者なのです(笑)

今日は、久方ぶりにNetLogの更新をしました。って言っても前回が3月4日なので1ヶ月も経ってないのですが(^^ゞなにせたすけのようなアマチュアが作った品。もう毎日のようにバグ報告があって毎日のように更新してた日は過去の事・・・この頃は落ちついてきたな〜と思った矢先にメールがありましたな(笑)

まぁ、今まで普通に使えてた人達には全然関係無いんですがとりあえず新しくなりました♪あたらしもの好きな人はダウンロードしてあげて下さい♪ついでに広告クリックしてくれると実は嬉しかったり(宣伝?(^^ゞ)

そいや近頃・・ネットに繋いでる時間の9割がリフォガルド戦記やってます(笑)(東風荘は?って質問は無しで)

 

2001年3月26日(月) 12:28

《たすけ喫茶:18435Hit》

ん?昨日の更新がなかったので心配した人は・・・・まぁいないですよね(-_-;)

展覧会行ってみたら、普通にいつもどおりって感じでした。とりあえず行くだけで・・・ラッセンの絵皿と天野喜孝のポストカード。あとはポスターをいくつか・・・ただで貰ってきちゃったりして♪さすが特別招待券だ。かっこえーー(笑)でも、絵の枚数は少なかったんで20分と居ないで帰ってきましたが(-_-;)

あ、それとこの前はドラえもん見てきましたぞ(笑)翼の生えたドラえもん・・・・今回はちょっとイマイチでしたかのう(-_-;)恐竜とかのときと比べて、戦闘シーン(ドラえもんに求める物ではない)が少なくて。イマイチでした(笑)

しかし・・・ドラえもん見に行ったのなんて何年ぶりだろう・・・中学のとき以来かな?(^^ゞ

 

2001年3月24日(土) 23:46

《たすけ喫茶:18372Hit》

ふひー。今日は温かかったですな。

そして!!!ジェイドくんの機嫌が復活してくれました!!(笑)と、いうわけで今日はドライブっす。バイクでもドライブって言うのかどうかよく解りませんが、とりあえずドライブ。めっちゃ風が気持ちよかったですよ〜。走ってる途中もう原型がなんだか解らない・・・たぶん猫とか・・・を横目に見ながら春のうららかな1日を過ごしてました。

で、明日。ちょっとした所に行って来ます。ついこないだ、知らない番号から電話来て・・・「あ、こんにちは(本名)さんですか?今度、特別展覧会を行う事になりまして・・・招待状をお送りしたいんですけどご予定の方はいかがでしょうか?」とか言う電話がかかってきました(笑)で、予定調整の上・・・明日の16時(時間指定!!)に行って来ることになりました(行くなよ(-_-;))

なにされるか解ったもんじゃありませんが行ってまいります(笑)

って、ただの絵の展覧会のはずですがなぁ・・・時間指定って・・・やばそーーー(^。^)

 

2001年3月22日(木) 22:11

《たすけ喫茶:18266Hit》

あれ?昨日分の更新・・・・・・色付けしてないや(^^ゞ

とりあえず、色々HP更新してみましたが・・どうでしょうか?1年以上前のままでしたが・・さらに軽くしたつもりなんですけど、どんなもんでしょうね?反響はほとんど無いですが(笑)まぁ基本的な所は変わらずに、メニューだけ変わったのでそんなに反響あってもってな感じですしねぇ。

にしても、スノボ行った筋肉痛がまだ・・・(-_-;)はよ治れや。

 

2001年3月21日(水) 00:19

《たすけ喫茶:18168Hit》

うわっ。日付またいでるじゃん(-_-;)はよ寝なきゃ

今日は、宣言通りスノボ行って来ましたよ〜♪前日の月曜日は終電まで飲んでましたが、なんとか朝5時には起きてスノボに行って来ました!!いや〜スキー場は良いですなぁなんか生き返る思いです(笑)

とりあえずいつもはスキーオンリーで、スノボは去年の正月以来2度目でしたが、楽しく滑れましたな。明日の朝の筋肉痛が辛いぐらいですが(^^ゞ

しかし、スノボーダーがゲレンデの真中に座り込んでるのだけは許せなかったんですが、自分がやって・・・・うむむむ(-_-;)スノボしてるとこけるんですよね。すぐに起きれ無いんですよね。ケツが痛くて。なんとなく集まると立ってるのきついんで座りますし。あれじゃぁ座り込みますわ。それでも、スノーボーダーが座り込むのは許せません。

邪魔にならない所に座れっつの。こっちそのおかげでこけるっつの(-_-;)

 

2001年3月19日(月) 00:13

《たすけ喫茶:18044Hit》

むひひ、久しぶりのパチンコで2万3千円の勝ちッす♪

もう明日になる20日にスノボーに行く事になったんですが。おかげさまでただで行ける感じです(笑)今日はスノボウェア買いに新宿のヴィクトリア行ったら、今期最後のセールやってるし♪もう激安(^^ゞ電車乗り越し&乗り間違いで1時間ちょい無駄にしたの以外はすっごく良い日ですわ♪

しかし、東風荘を1つの回線で2つの端末使ってやりたいんですけど、何を設定すれば良いんですかね?ダイアルアップルータ使ってたときはうまく行ってたんだけどなぁ(-_-;)とりあえず片方プロキシにして動かしてみても駄目でしたな。まぁ暇があったら色々やってみましょう。

あ・・・・ジェイド君機嫌悪いの忘れてた(-_-;)病院にいかせなきゃ

 

2001年3月16日(金) 01:32

《たすけ喫茶:17898Hit》

昨日ってかもはやおとといですが。ネタないと思ってましたが温めてたのがあったの忘れてましたわ(笑)

近頃、東風荘調子悪かったもんでリフォガルド戦記っていう、ネットゲーム始めました♪これが元々カードゲームやる・・・近頃は相手が居ない物で全然出来ませんが(-_-;)・・・まぁとりあえずカードゲームやるたすけとしてはおすすめって感じのゲームです!!

戦闘システムが結構しっかりしてて、真面目に考えてやらないと一回の失敗がそのまま負けに繋がったりして(T_T)とりあえず最初は無料で出来ますし、最初に500円払えば後は・・・・カードを買う以外はお金掛からないので、結構お徳ですか?

あーーーこんな時間で眠いから全然まとまりませんわ。おけおけ(なんで?)

 

2001年3月14日(水) 22:22

《たすけ喫茶:17828Hit》

はぁぁ。

なーんもネタが無いですってばさ。こーいうの更新履歴に載せなかったらどれだけの人が気づくんでしょうな?(笑)どうだろっか。ちゃんと更新すべきだろうか。むむ?むむむ?

まーいいや(笑)

 

2001年3月11日(日) 19:26

《たすけ喫茶:17709Hit》

今日は、おでかけでした。

行く途中の、電車のなか。異様に男前度が高く乗ってきたおばさんの顔もにこにこしてる車内での出来事。ん?そこの人・・・お前が男前度を下げてたんだろう?とか考えてないように。まぁ下げてないとは言いませんが(T_T)

おじさんが歩って来て、おいらの前で立ち止まりましたな。新聞開くおじさん。なんか動きがおかしいけど目の前で新聞開かれると、ひまーなおいらとしてはついつい目がいきまねっと。・・・・・エロ?・・・・スポーツ新聞のエロロ〜♪おいこら(-_-;)・・・・新聞見てるかと思いきや、おいらの方新聞の上から覗いてるし。あまりの可笑しさについつい吹き出しちゃったりして。いくらなんでもこんなモンじゃ反応しないってばさ(^^ゞ

そそくさとおじさんが去って行くなか、吹き出してるおいらに隣のおばさんが一言「春になると変な人が出てくるわねぇ〜(^。^)男前の方々がしらけてるなか・・・おばさんおじさん達と春のうららかな日を楽しくを過ごせたたすけでした♪

にしても、今週は電車でいろんな出来事があるなぁ(^^ゞ

 

2001年3月9日(金) 23:06

《たすけ喫茶:17644Hit》

お久しぶりのたすけです。

今日もまた、げーじんさんの質問にあってたりして(-_-;)蒲田に止まってる電車内で「fjsai%&%#$gfgdsシナガワ%$##fae」とか聞かれました(笑)とりあえず『シナガワ』だけ読みとって。ここはシナガワじゃ無いよなぁ・・?とか思ったりして。

「違いますよ〜蒲田です」なんて言っても通じませんが(T_T)でもでも、何度かやりとり繰り返すうちにわかってもらった様子。いきなり立って電車から降りるげーじんさん・・・・おいっ!!!ちょっと待てや!!ここは品川じゃないって言っておろうが!!!何故降りる!?

混乱する頭で、よくよく考えてみると「この電車は品川に行きますか?」と聞いてた模様(+。+)とりあえず連れ戻して座らせましたが。ちゃんと品川で降りていきましたが。電車は品川方面行きだったですしね。

まぁ、げーじんさんへ一言。日本に来るんだったら少しくらい日本語話せやっ!!!!(-_-メ)(今週2回目)

 

2001年3月6日(火) 23:01

《たすけ喫茶:17505Hit》

む・・・ネタを思いついたはずなのに、パソコン起動した時間で忘れた。

やばい(-_-;)近頃こう言うことが異様に多いような気が・・・もうボケ始まってますか?まだ22(?)なのに。まぁ自分の年に自信が持てないようじゃ駄目か(笑)おっと、ネタ思い出しましたわ。

おととい・・・じゃなくて、おとといの昨日ですね。つまり土曜日。に縮毛矯正してきたんですが、まぁ簡単に言うとストレートパーマですけどね。高い代わりに3ヶ月くらい持つし、普通のじゃ聞かないような頑固なくせ毛の人も一発!!という代物。ちなみにおいらは、ストレートパーマの場合3回やって全て3日以内に戻るような、つわものの髪である事を自負しております(笑)

まぁやってきたんですけどねぇ。やっぱり縮毛矯正始めたばっかりの店だからですかね?まぁ安いのもあるんですが・・・イマイチ効きが悪いような・・?なんかもう・・・ひねくれてるような気がします(-_-;)やっぱ、駄目だったかな〜?

無理やり誘って一緒に行ったダイスケ氏の動向が気になる所です(^^ゞどうだったかな〜?

 

2001年3月5日(月) 23:33

《たすけ喫茶:17459Hit》

今日も眠いですねぇ・・・・みんなに寝すぎと言われる毎日・・・そんな9時間ぐらいで(笑)

なーんか、昨日は1日で2人に道を尋ねられますし・・・・そんな、聞きやすそうな顔してます?東京の駅だったら他に聞く人たっぷりいるでしょうて(-_-;)しかも片方は外人と来たもんだ。英語赤点すれすれだったおいらに神様はどう対応しろというのでしょうか?

げーじんさんは、日本語で話し掛けると「ごめん、わかんないの」って感じのジェスチャーするし(-_-;)英語使えませんか?って聞いてきたので「使えねぇよ」って英語で答えたら(これだけは英語使えない人は覚えておくべき?)『フランス語は?』と来たもんだ(>_<)無理に決まっておろう・・・。

とりあえず、にこやかに日本語で切りぬけるおいら。ん?ちゃんと2人とも案内しましたぞ。片方は日本人のただのおっちゃんだったから楽勝だったし(笑)にしても、日本人は金持ってる・・・とか言われるみたいですが、外人も金持ってるよ(-_-;)目的地がホテルグランドパシフィックメリディアン(お台場のめっちゃ高そうなホテル)ってどう言うことよ?

まぁ、げーじんさんへ一言。日本に来るんだったら少しくらい日本語話せやっ!!!!(-_-メ)

 

2001年3月3日(土) 01:35

《たすけ喫茶:17327Hit》

うぃっす!!飲み会あって、帰り終電で、家に着いたのが0時過ぎだったたすけです。

昨日のうちに更新できませんでしたわ(^^ゞもうひな祭り・・・女の子はそろそろ雛人形しまう準備を始める頃ですな。しまうの遅れるとお嫁に行くのが遅れるらしいですが(笑)今日はそれにしても飲みましたな〜なんか二次会カラオケ行ってた時、頭ぐらぐらしてましたよ(T_T)ただでさえ弱いのにねぇ

って、今月まだ3日なんですなぁ・・・給料出てからもう2万円ぐらい使ってますよ(-_-;)飲み会代で8千円ぐらいと、漫画本で5〜6千円は使ってますか。なんなんだか・・・・明日は明日で縮毛矯正で1万3千円〜♪お金が飛んでいきます。まじでひらひらしてるイメージ(T_T)

今月末の自分の姿が想像できていやぁな感じ・・・はぁぁ〜ぁ(-_-;)

 

2001年3月1日(木) 22:31

《たすけ喫茶:17271Hit》

あはは。

もう、たいしていらついてないのに、せっかくだからサボっちゃえ・・・・ってな感じでちょっとサボってました(笑)それでも一週間もしないうちに更新するおいらは小心者です(-_-;)ここを更新した所で、大したお客さんが来てないって事考えるとちょいとブルーですが、まぁそこは考えないようにして。

まぁ、ここはニュースをネタにするような役に立つ物じゃないですし、見てて含み笑いをしてしまうような面白い物でもない・・・・そのうえ可愛い女の子が書いてるわけでもない・・・と、お客様を楽しませるような事を一切してない所なのでしょうがないですが(笑)

まぁとりあえず、更新はちょこちょこっとしていきますかねっと(-.-)