【過去のつぶやき】

 

2001年4月30日(月) 2:22

《たすけ喫茶:20885Hit》

はぁ〜・・・(-_-;)

昨日・・・っていうか、約3時間ちょっと前に正式版とか言って公開したNetLogに早くもバグ(T_T)勘弁してください。ダウンロードしてください(T_T)ちゃんと確認しなかったおいらが悪いんですけど、ちょいと凹み気味・・・・。

本当に、すみませんです・・・もう一度、ダウンロードお願いしますね(T_T)

 

2001年4月29日(日) 22:51

《たすけ喫茶:20831Hit》

むっ!?つぶやき4日も更新してないっ!?

まぁ、いいか(-.-)

それは良いとして。ついにNetLog、Ver1.0.0 として公開です。えぇまぁ・・・今まで公開するたびにお客様から突っ込みがあったこのツールもついに1本立ち(?)多分これ以上の機能追加の依頼は来ないんじゃないかな?と言う目論見の上での正式版化。ついでにグラフ機能つけてみたりして。

本当の所は、通信中に起動した場合には・・・今現在は、どれぐらい使っているのか?と言う普通の通信課金ソフトみたいな事をやらせたかったんですけど・・・まぁなんかそのままで。その機能だったら他に凄いの沢山ありますしね。NetLogでやる必要も無いでしょうと(^^ゞ

ちなみに、つぶやき更新しなかった理由は・・・もちろんNetLogのバージョンアップに忙しくてですよ!!!なんてことではもちろんなくて・・・リファガルド戦記がイベント中だからです♪くすす(^.^)

 

2001年4月25日(水) 21:58

《たすけ喫茶:20560Hit》

なんか、24億円あれば宇宙にいけるらしいですな(笑)

アメリカの富豪が24億円で宇宙旅行を目指してたらしいですが・・・今回、日米欧に宇宙基地滞在を容認されたとか。28日に出発して5月8日に戻ってくるらしいですが、良いですねぇ宇宙旅行。てかどっちかって言うと、24億円払えるその財力がうらやましいですが。

結局その24億円がどこに行くのかが気になりますね・・・日本も認めたとか言うことになってますが結局は日本に入ってこないままにアメリカががっぽりと・・・なんて事になってそうですが?まぁどっちにしても宇宙開発に役立ててるんでしょうから、別に・・・どうでもいいか。

つーか24億くれ。

24億くれたら宇宙は無理かも知れないけど、天国になら送り届けるぜ!!(笑)駄目なら1割・・・・いや1%でもぜんぜんオッケーですんで!!(^_^)ニコ

 

2001年4月24日(火) 21:44

《たすけ喫茶:20461Hit》

小泉さん、首相確定(?)らしいですな。

小泉さん・・・・むむーー(-.-)郵政事業を民営化するとかなんとか・・・郵貯とか、ゆうパックとかとっても活用してるおいらとしては、どうなっていくのかってな感じですな。今の郵便局の体制って嫌いじゃないんですけどねぇ。でも、民営化されたら24時間受付とか出来始めるのかな・・・それは便利や(笑)

どっちにしても、これからの動向が気になるところですねぇ。がんばれ小泉さん♪

 

2001年4月23日(月) 20:17

《たすけ喫茶:20403Hit》

ひっひっひ。

髪切ってしまわれましたよ。昨日までは口で咥えられるぐらいの髪の毛・・・・ばっさり切っちゃいましたよ、ばっさり。なんせ、眉毛にもつかないくらい短くしちゃいましたし(笑)さっぱりしちゃいましたな。

ん〜・・・っと、今日はこれだけ(^^ゞ

 

2001年4月20日(金) 01:03

《たすけ喫茶:20093Hit》

なーんだ。

昨日言った、窓の杜のソフトウェア公開ですが・・・3月からやってたらしいです。お声がかからないのはちょっちしいですね。紹介記事書いてくれたんだから載せてくれても良いのに(^^ゞん〜にしても2000年の3月開始か。なんで5月だとか思っちゃったんでしょうね。間違った情報流してしまって申し訳ないです。

・・・・・?・・・2000年??????

・・・ご・・・ごめんなさぁい(T_T)

 

2001年4月19日(木) 00:54

《たすけ喫茶:20046Hit》

えっと、情報処理ですか?

もちろん落ちましたよ。多分ってか絶対ね(-_-;)えぇ、そうですよ。なにか?

まぁ、それは良いとして。ついにたすけ喫茶も20000Hit行きましたね〜。今回はなんかいつの間にかって感じでした。あれ?もう少しじゃん?とか気付いたのが昨日のつぶやき更新してるときでしたからね(笑)去年の1月に公開して・・・・今年の2月で10000Hit・・・・で、3ヶ月で20000すか。

窓の杜さんとか、ベクターさんとか、ふりっぽさんとか、各雑誌社の人に感謝(^。^)

何だかんだいってカウンタが回ってくれてるのは、そのおかげだと思っております。ありがとうございます〜♪そういえば、窓の杜が5月くらいにソフトの公開を始めるって話はどうなったんでしょ?明日にでも覗いてみますか。おいらの作った奴もリストに入れてくれるかな〜それだったら嬉しいな〜っと。

そう言えば、事故ったのは情報処理の選択問題で運を使い切ったから・・・だと思ってましたが、当てが外れてましたな(-_-;)もう少し運だけで点数取れてるかも?とか思ってたのに(笑)・・・事故の代償分せめて他の所で少しくらい良いことありそうなもんですが・・・・・

ん?そう言えば今月パチンコで馬鹿勝ちしたな・・・・なんだ事故ったのはその反動か(-_-;)(情報処理は実力か)

 

2001年4月18日(水) 01:18

《たすけ喫茶:19965Hit》

ふひーーー(-_-;)

さすがに、車とバイクの間に挟まれた左足痛いですわ〜。今日はろくに歩く事も出来なかったので1歩も外に出ずに家でじっとしてました。ん?会社はどうしたって?・・・・・いえいえ、そこは・・・まぁ・・ねぇ(^^ゞ

今日はとりあえず、事故のお相手と電話が繋がったのでお話してました。とりあえず最初のお話通りに治療費払って貰って終了という感じで。治療費も昨日書いたとおりの金額なんで結構いってるんですがねぇ(-_-;)ちょっち、ジェイド君も傷ついてたりして・・・まぁそこは相手の車も傷ついてるんで相殺と・・・。でも、ちょち損した感じがありますがなぁ。ま、明日には会社行けると思いますし良いですか〜(-.-)

むみゅーーーー近頃ネタ多いな〜(-_-;)

 

2001年4月17日(火) 00:29

《たすけ喫茶:19831Hit》

ちっくしょーーーーーー!!!!

事故っちまいましたぜーーー!!!

勘弁してくださいよ〜・・・、バイクで走ってるときに車に横から(-_-;)まー渋滞中だったんで両方ともぜーんぜんスピード出てなくて対した事はないんですがっ!!勘弁してくれ。とりあえず、真横からつっこまれたんで、左足が挟まれたんですが?痛いんですが?何故か打ってないはずの頭が痛いのはなんですか?歯が痛いのは前からです!!(歯医者行け)

バイクですり抜けしてるときに、脇から出てきた車にドンっと。とりあえず警察呼んで・・・って始めて警察呼びましたけど、なんかすっごい人数くるんですね。10人近く来てましたよ。凄いのぉ。救急車呼ぶほどじゃなかったんで、とりあえず車にはほとんど傷は無いですし。ジェイド君もウィンカーが壊れたぐらいで元気そうだったんで簡単に話をすませて・・・足は動いたんで骨は大丈夫そうでしたけど病院に行って来ました。

・・・・・・なんでこんなに待たされる(-_-;)もう外来受付は終わって、他に患者は居ない病院でずーーっと待ってたり。呼ばれて、受けに行ったらじゃぁレントゲン取ってきてくださいと。放射線科〜・・・・っと。受付に人がいないぞ?こーーらーーーーー。ってなんでやねん。なんで受付待つだけで20分も掛かる?呼んでも出てこないし・・・ってレントゲン撮り終わったらまた40分も待たされるし・・・これだから大病院は嫌いだ(-_-;)

会計は?へー自動会計機があるんですか。さすが大きな病院だけありますな。そう言えばカルテもパソコンでしたな。なかなか面白そうなシステムでしたが。まぁそれはいいとして・・・じゃぁ行って見ますわ。・・・・って電源入ってねぇぞーーーー(T_T)勘弁してくれ。マジで勘弁(-_-;)・・・救急の方はやってるからそっち行ってくれって?僕、足怪我してるの。痛いの。歩かせないで・・・ふぅ・・エスカレーターで下に・・・・って動いてない(-_-メ)ちっくしょーーーーーーーしょうがねぇとりあえず会計会計・・・・

20120円!!?????

消毒と包帯とレントゲンで!?それだけで!?ちなみに事故の場合は保険効かないらしいです。勘弁(T_T)まぁーーー治療費は相手持ちなんでってもそんなん言ってられねぇっつうに。でも払わないと駄目だし。ちくせう。・・・・とりあえず警察行って、診断書提出してきてと。

相手に電話してみようかな・・・・一応掛かったお金とか報告しておいたほうが良いよな。プルルルルルル〜

留守番電話サービスセンターに接続します・・・・・・プチッ(-_-メ)

 

2001年4月16日(月) 09:43

《たすけ喫茶:19699Hit》

ん?・・・・も・・・もしかしたら・・運が良ければ受かるかも?

なんて状態になってます・・・難しいと思われてた午後の部が、思ったよりいけてて「も・・・もしかしたら!?」とか思い始めたりして(^^ゞまぁ、0.1%の可能性が10%ぐらいに跳ねあがりましたね♪なんと10倍ですよ10倍。(当社比)(それでも1割)

まぁ、とりあえずホッとしました。夜勤明けで受けに行って午前、午後1、午後2まであるような試験受けてきて、帰って遊んで。家に着いたのが22時(T_T)今日月曜日は代休を頂いていますので、東風荘のチャンスなのです!!2時間だけ・・・2時間だけ・・・と思いながら〜現在時刻朝の9時(-_-)

さすがに、体力の限界が近づいてきてたようで(^^ゞ

 

2001年4月15日(日) 01:05

《たすけ喫茶:19651Hit》

さーてと、今日は情報処理試験当日。

ん?いや、もうとっくの昔に諦めてますが。でも試験には行きますが。夜勤明けで(T_T)

ちなみに今日は会社にお泊まり・・・って、夜勤ですので昼間ですけど残ってました。もーーー帰るのがめんどくさくて(-_-;)今現在の時刻で27時間ほど会社に居ますな。まぁ昼間は寝てただけなんでアレですけど(笑)しかしさすがに大きいビルなんでシャワー室があるんですよねぇ・・・一般人が立ち入らないような地下1階の奥まった所に。

噂には聞いてましたが・・・使う機会もなく、正確な場所すらも知らない状況でしたが・・・行ってみてビックリ、血糊がびっしりと・・・なんて事があったらドラマッすな(-.-)てか、綺麗でビックリしちゃいました。これを確認した時点でお泊りかくて〜♪コンビニで、お風呂セットゲット!!てか近頃は500円でシャンプーリンスボディーソープ洗顔ソープ入ったセットが買えるんですな。ん〜時代の進歩は凄まじい(進歩か?)

とりあえず、睡眠時間が長く取れて良い感じでしたな。寝心地は別として(^^ゞ

 

2001年4月14日(土) 02:06

《たすけ喫茶:19573Hit》

ふ〜・・・前に言われた別ウィンドウで開くのを一応直しておきました♪

今日はもう土曜日ですか・・・。明日情報処理試験なんですが(-_-;)一応、参考書は買っては見たものの・・・まだ一回も目を通してないし(+_+)まぁ、ちゃんと勉強しても受かる事はなかろうと思われるので、遊びに行って参ります。夜勤明けで。仕事終わりでそのまま。

とりあえず、写真もとりましたし。後は行くだけ。ネクタイ曲がってたけど(-_-メ)

 

2001年4月12日(木) 03:47

《たすけ喫茶:19458Hit》

近頃、また欲が出てきまして・・・・

もうちょっと、たすけ喫茶に人が来ないかなと思ったりもして(^^ゞちょっと前に「窓の杜」とかで紹介されたときに跳ねあがってから、やっぱり昔よりは来客数が多くて嬉しい限りなのですが・・・。だ〜んだん少なくなって行く傾向にありまするな(-_-;)

このつぶやきも、もう少し役に立つとか面白いとかあればまた別なんでしょうが・・・・そんな風にしようとしたらぜーーーったい更新しなくなりますし。今のおきらくごきらくつぶやきでさえも、滞りがちですからね・・・近頃(-_-;)他の所には手も付けてないしなぁ。

・・・・・・ま、いっか。

 

2001年4月11日(水) 01:34

《たすけ喫茶:19390Hit》

あれからプリンは食べてませんが、ダイエットには成功したたすけです。へい。

ダイエットするような体型じゃないとか、逆に太れとかいう意見は良いとして・・・・会社に入ってはや4年。ついにこの4月から5年目に突入したわけなのですが・・・・入社当時54Kgだった体重がついこの間計ったら62Kg(T_T)

じゅんちょーーーに・・・1年2Kgペースで増えてってます。毎年4月には去年のそれより2Kg増えてる・・・さすがに、このままマイペース(?)を保っていてはいけないと思いました!!!!そんでダイエット開始なのだーーーーー今年こそは増やさないぜっ!!!

つーことで、ダイエット終了。現在体重60Kg。(はや

追記:昨日、パチンコ行きました。大爆発しました。1万円投資で、9万9千円帰ってきました。こんなに勝ったのは生涯で二度目です。久しぶりにうまい飯でも食えそうです。

明日からのリバウンドが怖いたすけでした(+_+)

 

2001年4月9日(月) 10:44

《たすけ喫茶:19280Hit》

はい、こんにちは。店頭でプリンのディスプレイ食べて、店員に追い掛け回されたたすけです(T_T)

つっても夢の話ですけどね。店員の目の届かない所とかに普通に食える沢山プリンが置いてあって、そのホイップリクーム付きのプリンをパクパク食べてたり(笑)隣にこやつが居て話してましたが。食べてたのはおいらだけでしたな(^^ゞ金も払わずにそのまま帰っちゃそりゃー追い掛け回されますわ(-_-;)

近頃、ダイエットと称してプリンとか食べてないのですが・・・プリン欲がそこまで高まってるとは(-.-)食うか

 

2001年4月6日(金) 21:58

《たすけ喫茶:19018Hit》

ん〜・・・ついに、au が妥協したらしいですぞ(笑)

今年の秋頃に出る新携帯からは、 i モードのコンテンツも見れるようにするらしいです(^^ゞやっぱり、 ezWeb じゃ勝ち目が無かったようで・・・(-_-;)まぁ、 i モードはHTML互換なのに対して、 ezWeb はHDMLっていう特殊な形式ですからねぇ。HPを作る方としても大変なのですのよ。

そんな訳で、やっぱり作りやすいのと・・・客が多いって言う理由でHPを作る方としては i モードの方を選択しちゃって、コンテンツが増えないんだそうです。それなのに i モードの方はどんどん増えて行く一方なので、 au ユーザーからもコンテンツが少ないとの苦情が来てるとか何とか(+_+)

まぁ、生粋の(?) au ユーザーのたすけとしては便利になるのはこの上ない事です♪今年の秋が待ち遠しいですねぇ。 IDO から au に変わってからというものどんどん便利になっていって嬉しい限りです(^。^)

ん・・・?そいや4月になってから携帯変えたんですけど・・・秋にまた変えろと?そんな金ねぇよ auめっ(-_-メ)

 

2001年4月3日(日) 22:50

《たすけ喫茶:18849Hit》

あーリファガルド戦記のイベントが終わっちゃいました。

とりあえず、カード10枚分がただで手に入るくらいは頑張ったり、でも抽選にもれて悔しかったり(苦笑)とりあえず次のイベントまでは東風荘に復帰しますかね。近頃ずっとサボってたし・・・もともとネットに繋いでる時間が少ないって話もありますが(-.-)

てか、書くこと無いですな。寝坊して遅刻しそうになったとか書いても仕方ないにょー。

 

2001年4月1日(日) 14:50

《たすけ喫茶:18723Hit》

ん〜新しき、新年度の幕開けです。

今日の朝まで夜勤だったので、もうとっくに家に帰って・・・・ってまだ会社にいますがな(-_-メ)てか、遊んでるって話もありますが、まぁそれは置いておいて♪

そいや、今日はエイプリルフールですな。2人くらいの人から「エイプリルフールですね」って言われて気づきましたが・・・いまどき、真面目にエイプリルフールに嘘をつく奴っているんですかな〜?エイプリルフールだからって、ばればれの嘘をつくのはつまん無いですし・・・だからといって真面目に騙すのもなんだか(-_-;)

まー今年も嘘をつくこともなく1日が過ぎ去って行くんでしょうなぁ〜。