【過去のつぶやき】

 

2001年5月30日(水) 02:22

《たすけ喫茶:23390Hit》

お、アクセス解析見てたら面白い所からお客様が・・・

OCN navi で「麻雀ソフト」で検索かけると、たすけ喫茶が・・・(笑)麻雀+フリーソフトって事で引っかかってる模様ですなぁ・・・東風荘代打ちツールいい加減作らないと駄目ですかねぇ?・・・・現在夜勤に入っちゃうと、難しいんですよねぇ(-_-;)まぁこれで検索して来た人は代打ちツール目的で来てるわけは無いので関係無しですが・・・

ノートの方で、VBと東風荘と・・・って立ち上げてやるような解像度とパワーが無いんですよね。結局家に帰ってからって事になりますけど・・・夜勤明けだとそんな力が・・・ていうか昨日、力無かったのはパチンコ行ったせいですけど。2万円ほど寄付してきました(T_T)

まぁいいや、とりあえず来週〜♪NetLogもバージョンアップしたけどHPにはアップしてなぁい〜♪再インストールもしたりして、まだ整理しきってないのが悪いんですな。とりあえず今日帰ったら最新版でもアップしておきますか。

 

2001年5月29日(火) 00:44

《たすけ喫茶:23255Hit》

ん〜・・・近頃だめですなぁ・・・いつのまにか更新するの忘れて、4日経ってるし(-_-;)

避難訓練は、やっぱりおいらの部屋は見世物でした(T_T)参加した寮生全員に見られる大惨事・・・はぁ、新しい新人達は1000冊以上の漫画本を見て、何を思ったことやら・・・。まぁ別に良いですが。

避難訓練自体は、なんか普通の消防隊員が来るのかな?とか思ってたらオレンジ服のレスキュー隊の人達が来たりして。『め組の大吾』読んでるおいらとしては、ちょっち感動だったり?(笑)普通のだらだらした避難訓練は無くて、消火器の使い方、避難梯子の使い方。119通報の仕方など、それなりに楽しめました。新人達の反応とか見てたりしてね(笑)

で、すっきりした部屋で寛いでたら・・・なーんか部屋の配置変えたくなって・・・、午後は家具屋さんに行って、本棚×2&椅子×2&パソコンラックを購入してきました♪合計金額二万五千円ぐらい。なんか安く済んで良い感じ♪

さて、これを狭い部屋にどうやって配置するか・・・・(苦笑)

 

2001年5月25日(金) 23:16

《たすけ喫茶:22867Hit》

むむぅ(-_-;)

明日は、寮でわざわざ消防署から人を呼んで避難訓練するそうです・・・・この会社の寮を移り住んでもう5年目になりますが・・・初めて。消防署から人を呼ぶ事もそうですが・・・避難訓練自体も初めて。なんでいきなりやり始めたのか本当に謎です。

まぁ、それは良いんですけど・・・休日の朝10時開始って早い時間に叩き起こされても、まぁ良いんですけど。全員参加らしいのもまぁ良しとしましょう。避難訓練ですしね。問題はそこじゃないのです。非難梯子がおいらの部屋のベランダについてるせいで・・・

明日はおいらの部屋が見世物になるらしいのが嫌なんです!!!(T_T)

しかも、入り口からベランダまでのスペースを作っておけとの事・・・・6畳間でそんなスペース作れってか・・・しかも今の現時点で部屋・・・ぐちゃぐちゃなんですが(-_-;)片付けしないといけないんですが。くっそーーーーーーーーーーーー(-_-)

あ、そう言えば。会社のビルで何かの撮影してました。空港っぽいセット作って、なんかフジワラノリカが来てたらしいです。(漢字知らないのでカタカナ(笑))すんごい大掛かりな撮影でしたよ〜せっかくですから、証拠残しておきたかったんですけど、デジカメ持ってなかったりして・・・なんかマジで残念でした・・・。

はーーー今から片付けかぁ(-_-;)

 

2001年5月23日(水) 21:26

《たすけ喫茶:22631Hit》

ふーん。痴漢に対する法律が厳しくなるそうです。まぁ警視庁の話なので東京の話ですが。

今までは、服の上からか、服の中かでかなり違ったそうな。服の上からだったらあ5万以下の罰則らしいですが・・・服の下だと、もう「強制わいせつ」になって、懲役6ヶ月以上らしいし(笑)そりゃ差が有りすぎるって事で、5万円だったのを、50万以下の罰則か6ヶ月以下の懲役にするらしいです。

まぁ、そっちは良いんですが・・・・なんか・・・・

年配のおじさまは若い男性に対して痴漢行為に及ぶことがあるそうで(T_T)

「婦女に対して」を「人に対して」に変更するそうな(笑)おいおい、なにしてんの。おじさん?てか、尻触られて・・・相手を警察に突き出してる「若い男性」が凄い!!!!やっぱり、男らしく連れてって駅員に野太い声で

「すいませーーーーん!!痴漢にあったんですけど!!この人、俺のお尻触るんですよっ!!」

・・・・・うわぁぁ・・・気持ちわる(-_-;)

 

2001年5月22日(火) 23:51

《たすけ喫茶:22593Hit》

実は〜。

今は東風荘の代打ちツール作ってます(笑)まえからのネックになってた、実際に東風荘を動かす部分ですがなんとかなりそうなもので。後は、思考ルーチンも少し改善しましたし・・・完成させて打たせてみるだけですね。新しいIDとって打たせてみたら、どれぐらいレート下がることやら(^^ゞ

まぁ、とりあえず完成までにはもう少しかかりそうなので、当分はそっちにかかりっきりになりそうです(-.-)NetLogも治したいところ有るんですけどねぇ。まぁとりあえず打てるようなぐらいにしてから、ということで。いつになったら打てるようになるのか解りませんが〜♪

これが完成すれば、寂れてる麻雀ページが少しは賑わいますかな〜(^^ゞ

 

2001年5月20日(日) 23:25

《たすけ喫茶:22496Hit》

うぃ〜っす♪

昨日は夜中の3時近くまで飲んでて、その上歩いて帰ってきたので帰宅時間が3時半。しかも寝た時間が5時近くという久し振りの夜遊びをしたたすけです。(注:ネット遊びは含まれない)

そして今日は泳ぎに行ってきました(死)

といっても、南国に住んでいるわけではないたすけ。この季節に海に行けるわけが無いので、もちろん室内プールっていうか・・・またもや、ワイルドブルーヨコハマです(笑)なんつったっても裏技を使えば、区営プールとか行くよりも単価が安いので(^^ゞそれが叶うのも6月30日までとの事で、これは今のうちに行くしかないと。睡眠時間も少なめに行ってまいりました。ほぼ浮いてただけですけどね・・・それでもやっぱり、泳ぐのは楽しいですわ〜(^。^)

ついでに、閉店セールやってたラオックスでキーボードを1980円でゲット!!!これで980円のキーボートともオサラバです。ん?あんまり変わってないって?いやいや、すごい打ちやすくなりましたよ〜。これで更新速度も上がるってもんです♪

 

2001年5月16日(水) 21:24

《たすけ喫茶:22277Hit》

そういえば◆◇ ウェブスダック ◇◆の新しいシーズンが始まりました。

いや〜これ結構とっつきにくいかも知れませんけど楽しいですよ。やってみません?(勧誘)

まぁ本当に株をゲーム化したものなんですけど、株がまた・・・セブンイレブンからユニクロ、野球チームとかJリーグのチームとかとかの株が買って遊べます(笑)あ、有名人を忘れてた・・・全然手を出してないものだから(^^ゞ暇な時にちょっと覗いて、自分の買った株が値上がりしてるだけでも結構嬉しかったり♪

「自分の買った株=なにかしら自分の好きなもの」でしょうしねぇ。まぁやるのに時間がかからないってのが良い感じですな。東風荘にログインしてる暇な時とかに覗いたりしてますし(笑)上位に入ればプレゼントもなんか凄いみたいですが・・・まぁただで出来るっつーのもあってユーザー数多すぎ(-_-;)こんなん上位に食い込むの無理だっての(T_T)

あーうー・・・・いえいえ、プレゼントは貰えなくても楽しいですよ。

 

2001年5月15日(火) 23:30

《たすけ喫茶:22224Hit》

はぁぁ(-_-;)

久し振りに、新人の頃にきてたスーツを着てみました。・・・・う・・・あの、ウエストがきついんですけど(T_T)ちょっと自分を再認識してさびしい感じ・・・まぁ確かに。確かに。会社に入ってもう5年目。体重も6Kg増加。解っていたことでは有るんです、ウエストが増えてるのは・・・このまま体重増えていくのかなぁ・・・・はぁ(-_-;)

まぁそれは良いとして。DDIポケットのPHS!!!

ついに出ました、PHSで常時接続!!!すっごーーー!!今年の8月くらいに月々7000円ぐらいとの事。さすがにちょっと高めですが、64KのPHSで常時接続ということは・・・・フレッツISDN持ち歩き♪良いねぇ。良いですねぇ♪今も携帯で繋いでるおいらとしてはかなり魅力であります。2台目PHS計画もちょっと良い感じかも(笑)PHSだったら、カードタイプとか色々出てるし。モバイルの幅がまた広がりますねぇ♪

これで、ウエストがきつくなければ今日は浮かれられるのにぃ〜(T_T)

 

2001年5月14日(月) 22:19

《たすけ喫茶:22160Hit》

ん〜なんだ・・・5日ぶりじゃないか。すっかり忘れてた(笑)

GW堕落してたせいかなんかすっかりやる気がありません。木、金と2日しか出勤しなかったのに土曜日は一日中寝てました。かなり駄目人間ぶりを発揮していました♪今日も朝からめちゃくちゃ眠かったですし・・・まだ月曜日なのに(-_-;)いったいどうした事やら。

そいや、昨日は浅草とか行ってきましたぞ。これで福島人のおいらも東京の有名な観光地結構回ったんじゃないかなってな感じですな(笑)お台場には毎日通ってますしねぇ。もうお台場はいいよってな感じですが(-_-;)

ま、浅草のお勧め。「あげまんじゅう」「野菜アイス」野菜アイスって言うか納豆とか、モロヘイヤとかしょうがとか、普通アイスにしないようなの沢山扱ってるお店有ります♪しかもうまいし・・・(^.^)浅草・・・さすが全国的な観光地だけあるわ〜♪

 

2001年5月9日(水) 23:49

《たすけ喫茶:21811Hit》

ふひーー(-_-;)

今日で、GWも終わりです。ん?世間はとっくの昔に終わってるって?・・・まぁ始まるの遅かったんだから良いじゃないですか、少しくらい(^^ゞ世間では9連休とかとってる人もたくさんいるようですし(T_T)

と、言う訳で。GWも終わりな事ですし。少しお酒でも。・・・・相手は居ないのでパソコンと一対一で酒を飲み明かしましょう。つっても、元々酒なんて自主的に飲むことは一切ないおいらの事。ビール一杯でも十分酔えます。でもビールは嫌いなので・・・『TWO DOCS 』とか言う、レモンから作ったらしいお酒を購入してきました。アルコール度数5%未満の250mlです。えぇじゅーぶんです。これで十分酔えるっちゅうねん(-.-)

てか、うまいですわー。レモンの効いたレモンサワーみたいなお味・・・はっきり言うと、本当に酒かよこれ??ってくらい(笑)となりにある『C.C.Lemon』と味がどう違うの?ってね。

まぁとりあえずビールの嫌いなおいらとしては、お気に入りになるかもしれませぬ。一度ご賞味有れ。

 

2001年5月7日(月) 20:56

《たすけ喫茶:21696Hit》

むー。出かけようと思ってましたが・・・・

起きたのが昼の2時じゃどうしようも無いってもんですねぇ(-_-;)とりあえず今日は部屋の掃除とか、前々から売ろうと思ってた漫画本とか売って来たり、ジェイド君の応急手当てしたりしてすごしてました。漫画本200冊近く売って今回は4280円。なかなか良い収入になりました♪やっぱり売るんだったら、大きい古本屋さんが良いですねぇ。売れてるだけあって、高く買い取ってくれます。

にしても、ジェイド君は改めて乗ってみたら、ハンドルは曲がってるみたいだし・・・・色々こすってるしでちょいとさびしい感じ(-_-;)まぁ今回のバイク旅行はどうせ2日の予定でしたから行こうと思えばいつでも行けますし・・・でも夏になる前に行かないと海沿いは混むし・・・だからといってもう少しで梅雨に入りますし・・・今年は諦めですか(T_T)

あーあ・・・事故ってなければなぁ(-_-;)

 

2001年5月6日(日) 13:36

《たすけ喫茶:21619Hit》

うーん何時の間にか、6日になっちゃいましたね。

明日は月曜日じゃないですか。皆さんお仕事大変ですね♪おいらは9日まで休みです(^^ゞ

せっかく皆が働いてるときに、休みなので道路が空いてる内にどこかに行こうかと・・・前から考えてたんですけど・・・どうでしょうねぇ、ジェイドくんとおいら・・・両方怪我人なのですがな。どうしましょう(-_-;)最初の計画ではどうせ長い日数は取れないって事で、近場でバイクに乗って来ようかなと・・・。

目標は千葉の、九十九里浜っ!!って感じだったんですけど・・・どうしましょうかねぇ。

出発予定日だった7日は明日ですか・・・うむぅ〜?

 

2001年5月4日(金) 0:07

《たすけ喫茶:21468Hit》

うぇいっす。そいえば、GWですね。

おいらは、今日はお台場です。GWを過ごすにあたってとてもナイスなスポットですね♪お台場の夜景を眺めながら、静かな夜を過ごし、朝焼けに映る海岸線を見つめる・・・・なんてロマンチックなんでしょう・・・・。なんてすばらしいGWなんだ・・・・・

これが1人きりの仕事じゃなければなんてすばらしい状況だ(-_-;)

なんでお台場で夜勤っすか!?GWにお台場ですか。1人でお台場は逆につらいです(T_T)さすがにコンビニ弁当(鶏唐揚弁当(380円))持ってお台場に向かう為にゆりかもめ乗ってるのは自分ぐらいなものだと直感しました。寂しかったです。

この時ばかりは、隣のアツアツのカップルの熱でも良いので分けてもらいたかったです・・・・・でも、それはそれで余計に寒い気もします。もういいや、どうせ毛布に包まって凍えるのがおいらの人生さ。

もう・・・・何も無いテレコムセンターに紛れこんでた(馬鹿な)カップルよりは温かそうなので、それはそれで良いです(-_-メ)絶対に女性側冷めてるの必死。

 

2001年5月3日(木) 4:28

《たすけ喫茶:21374Hit》

ん〜・・・やっぱり人間みな同じですな。

アクセス解析見てると、何故か昼の11時と14時にアクセス数がアップしてたりして(笑)朝の10時台まではほとんどアクセスが無くいですね。やっぱり皆さん、出社したばかりの時間帯は忙しいんでしょうね。で、昼近くなってきてお腹も減り始めると余裕が出てくる&腹へってやる気出ないなどの理由でインタネしてるんでしょう(笑)そうでしょう。

11時台には10時台の7倍近くのアクセス(笑)みんな一緒です。おいらも一緒♪(駄目だし(-_-;)

で、昼飯の時間はたすけ喫茶など見てる余裕などもちろん無いですわな。寝ますわそりゃ。ってな感じで減って・・・13時台は真面目に仕事してるようで・・・アクセス0です(T_T)昼飯食べて寝て猛チャージってなもんだい。もちろんだい。で・・・

14時台には猛烈に眠気が襲ってくると。インタネすると。

なるほど、理にかなってる、アクセス状況(笑)

 

2001年5月2日(水) 2:09

《たすけ喫茶:21306Hit》

はい、いまだに足の痛いたすけです。

事故でぶつけた所なんですけどね。医者に全治1週間言われたのに・・・もう2週間も過ぎました。いい加減痛み取れてくれないと、不安になってくる今日この頃です。

そう言えば、なんか近頃のたすけ喫茶への来店数が毎日違ったりして・・・ちょっと気になったんでアクセス解析なんての付けてみました。結構見てると楽しいですね。知らないところからリンクされてるの発見したりして(^^ゞやっぱり、アクセス数アップはNetLogによる賜物なのだな。アクセス解析始めて1日たたないうちにわかったりして(-_-;)

・・・・つぶやき更新しても寂しいままとか言ってるわけじゃないですよ?思ってますけど(T_T)

 

2001年5月1日(火) 5:15

《たすけ喫茶:21181Hit》

そーいやーー会社の喫煙所でたばこ吸ってるときの話しですが。

何故か、トイレ行きたくなるんです。1本吸ったあと辺りで。しかもを。かなり謎。どうしてなのか良くわかりませんが、何故か行きたくなる結構飲み物買って開けた直後とかが多いんでやめてほしいものなのですが・・・原因を考えるに

喫煙所自体が寒くてお腹が冷える ⇒ そうでもない
煙草を吸うとしたくなる ⇒ 部屋とかだと関係無いし
一緒に飲んでるものが冷たい ⇒ 温かいもの飲んでても関係無し
お台場の風景が・・・ ⇒ 関係無いでしょ

とかとか・・・良く解らないんですが・・・なんでなんでしょ?もしかして・・・・トイレに雰囲気が似てるからとか!?それは・・・なんか否定しきれないかも・・・似てるし(笑)なーるほど・・・あのクリーム色の壁が悪かったのか。そうかそうか・・・って、職場の壁もそうじゃーーーん!!

なるほど!!おいらが今、トイレに行きたいのはそのせいか!!(飲んでる牛乳のせいだと(-_-;)