【過去のつぶやき】

 

2001年7月30日(月) 22:49

《たすけ喫茶:27571Hit》

うまく動かない新パソコン。

今日も改めてショップに持ち込んで、もう初期不良って事で交換してもらいました。ちゃんと動いておりますよ。今回は3ドライブ作るのは諦めて最初から2ドライブだけ作って見ました。そしたら何の問題も無く動いております。なんか今後ドライブを分けるのが怖くなりそうな雰囲気。これがトラウマって奴ですか(笑)

にしても、交換してもらうまでの原因を特定するためにいったい何時間費やしたことやら・・・そのお陰で先週はめっちゃくちゃ睡眠時間短かったですし(-_-;)昨日の徹夜麻雀明けで少し寝ただけで、秋葉原行ったんでもうめっちゃ雰囲気悪かったっぽいですな(笑)店の人はおいらの言いなりでした。あはは。

で、ついでにパチンコ打ってきたら2万円負け(T_T)近頃良いこと全然無いなぁ。

 

2001年7月29日(日) 16:50

《たすけ喫茶:27505Hit》

ふへぇ〜昨日は麻雀オフでした♪

むーーあと、5分。と思いながら寝てたらDCから入電・・・・30分ほど遅れるの?まぁ仕方ないねぇ。とりあえず、待ち合わせ場所に向かうおいら・・・・電車の中ではカイジから入電。はぁ、少し遅れるって?りょ・・・了解(^_^;)ふぅ〜にしても時間通りに来る人居るのか?後はあっつ☆たいやきぐらいか。・・・・携帯無いんだなそういや・・(T_T)時間になっても来てないのだか何処かに居るのか解らないだけか?

で、全員集合したのは待ち合わせ時間より1時間30分過ぎてから(^_^;)さすがに待ち合わせ時間が早過ぎましたか?>ALL

とりあえず、ご飯食べた後おいらの地元で祭りやってるの発見しました♪ちょっと4人で寄ってみましたが、あれ。昨日じゃなくて今日が祭り当日だったみたいです(-_-)昨日行ってもそりゃぁ全然駄目だわ。その後、麻雀を始めて・・・・みんなこれぐらいの漫画の量ではびっくりしないみたいです。それはそれで凄いね(笑)

麻雀してたら、時間流れるの早いですなぁ。5時間があっというまに過ぎて、カイジが帰る時間。送り届けてその後焼き肉屋で飯食うのだ〜飲むのだ〜♪「ラストオーダー23時になりますがよろしいですか?」ふへ?今の時間は?22時50分っ!?おっけおっけ!!!頼め頼め〜♪はっきりいって(大負けした)DCの奢りだ(笑)上タン、上カルビ・・・ホルモン、サラダっ!!!後ろで外国人(土木系)がうっさいめっちゃくちゃうるさかったですが、美味かったです♪

で、予算8000円の所3人で13000円食いました。肉だけで腹いっぱいになったのは始めてだわ〜(^_^;)

その後3人で始発が出るまで3麻とか(笑)やっぱ、麻雀は良いね〜またやらねば・・・ってまた面子居なくなるんだなぁ(T_T)

 

2001年7月26日(木) 23:33

《たすけ喫茶:27236Hit》

今日の通勤時の出来事。

毎朝、どっから来てるんだか解らないぐらい混雑する品川駅では、階段の所で駅員がちゃーーーんと誘導してくれます。電車がつくと、せっかく人が居ない階段でも昇ってくる人の為に半分あけるんです(T_T)はっきり言って・・・・・邪魔。

そんな状態を見かねて駅員が居る脇をすり抜けて空いてる半分に突進しいくおばさん!!!!さっすが。オバタリアン(死語?)かっこえーーー。おおっ、駅員止めてるよ。強いねぇ。

駅員「駄目駄目っ!!!花火大会みたいに、将棋倒しになって死んだらどうするんだっ!!!」

おっしゃる通りで(笑)おいおい、舌打ちしてるよ。このおばさん(^_^;)

 

2001年7月25日(水) 20:37

《たすけ喫茶:27191Hit》

う〜ん・・・・◆◇ ウェブスダック ◇◆で、当たったケーキ。届きましたよ。

思ったより、小さめで安心しました。さすがに男一人じゃあんまり大きいとねぇ・・・。とりあえず、すぐ食べる気にもならないのでちょっと寮の冷蔵庫入れておきましょう。さすがにねぇ。ケーキは好きだけど・・・小さいといっても、一人で食べるにはちょっと気合が要ります(^_^;)

届いたのが、月曜日。で、今日は水曜日。やっと食べる気になって冷蔵庫を覗くおいら。あれ?どこだろう?もう一台の方ですか?人数多いんで、2台あるんですが。な・・・・・無い(T_T)

捨てられたっ!!!?!?!!

賞味期限も何も書いてないまま置いておいたので捨てられたらしいです・・・。結局20日のつぶやきの通りになってしまった・・・えぇ、おいらが悪いんですよ。悪いのさ。でもりょーーーーーーかーーーん。捨てるかよちくしょーーーーーー(-_-メ)

 

2001年7月24日(火) 23:33

《たすけ喫茶:27157Hit》

はぁ(-_-;)

電話したら、とりあえずチェックしてみますので持ってきてくださいって言われたんですよぉ。あ、ハードディスクの話ですよ。持っていって、チェック開始〜・・・・あ・・あれ?エラー出ないじゃん!!?お、おかしいなぁ・・・とりあえずちゃんと動くみたいなので不思議に思いながらも引き下がってきました。粘っても仕方ないですしね。

帰ってきて、さっそく見てみる・・・・ドライブが2つしかない・・・・FDISK・・・ハードディスクを読み取り中のエラーです。

なにこれ??でもちゃんとCドライブとDドライブは使える、もう良いやっ!!インストールしちゃえっ!!ってな訳でインストール開始。こりゃぁいつ、動かなくなるか解ったもんじゃない・・・バックアップ怠るわけに行かない・・・・なぁ(T_T)

原因なんですか?詳しい人教えてくださいよぉ〜(T_T)

 

2001年7月23日(月) 23:18

《たすけ喫茶:27113Hit》

ふい〜・・・。

なんとか、新パソコン起動しましたが。・・・なーんかおかしい。一度FDISKかけて、フォーマットして・・・あれ?なんか3ドライブ作ったはずなのに・・・2つしかない??まぁとりあえず、インストールして・・・・ん〜?なんでハードディスクこんなに熱くなるんだ??

もう一度、FDISKと・・・ハードディスクを読み取り中のエラーです・・・??

つ・・・繋ぎ方間違ってるかなぁ・・・・でも、ちゃんと認識してるしなぁ(-_-;)これって初期不良って奴ですか?とりあえず明日ショップに電話してみましょう。もしかしたら交換かも?でも繋ぎ方間違ってたりしたら・・・恥ずかしいなぁ。

 

2001年7月21日(土) 23:53

《たすけ喫茶:27031Hit》

ふっひっひっひ。買ってしまいましたよ!!ついにおいらも自作ユーザー!!

てな訳で、パソコン一式買ってきました♪今は今までのパソコンで更新してますが、次の更新は新しいパソコンでやりたいものですなぁ。今まではメーカー品とかもらい物とかを使ってたので、自分で組み立てるのは本当にこれが始めて・・・・今からとっても楽しみです。ちゃんと動くかな〜っと(^_^;)えっと、ケースにマザーボードつけて〜CD/RWと、フロッピーと、グラフィックボード付けてっと・・・・あれ?・・・ハードディスク・・・・?

ハ、ハードディスク買い忘れたっ!!?

あ・・・ははは、全ては明日に持ち越されました・・・(T_T)

 

2001年7月20日(金) 22:45

《たすけ喫茶:26990Hit》

う〜ん・・・・◆◇ ウェブスダック ◇◆でケーキ当たって、昨日届く予定だったはずなのですが・・・?

まだ届いてないんですが??謎ですよ。謎。メールでも2,3回ぐらいやり取りしたので送ってないって事は無いと思うのですが・・・住所間違えたかな〜(^_^;)それか

寮管・・・生物だからって断りも無く捨ててないだろうな!!??

なんかここの寮管は、本当にやりそうで怖いッすわ。けっこー楽しみにしてるんだから早く届いて欲しいものです。まぁ今日は何故かバナナが一房。目の前にあるのでまぁそれで代用するとして。バナナ食うのも久しぶりだなぁ〜(^。^)

 

2001年7月19日(木) 22:38

《たすけ喫茶:26955Hit》

おいらは、パソコンはちゃんとしたパソコンラック置いてあります。

でもでも、椅子に座るタイプじゃなくて座卓タイプって言うんですか?まぁ低い奴なんですけど・・・・今までは座布団みたいなの買ってそれに座ってやってたんですけど、なーんかやっぱり腰が・・・腰が痛くて(-_-;)でも座椅子は全然役に立たないんですよねぇ・・・あの背もたれが後ろすぎて、いまいちなんですよね。

そんな訳で、良い椅子を探しつづけてたんですけど。ついこの間、秋葉原ですばらしい椅子を見つけたのでそっこーー購入しました!!送ってもらうことにしました!!今日が届く日だったんですよ〜快適です〜やったーーーー!!!!それはすばらしく良いことなんですが。良いことなんですが。

なんで箱が2つあるんですか!!?

1つ箱をあけて、組み立てたら見本通りになったんですけど?1つ分のお金しか払ってないんですけど??とりあえず後で請求されたりしたら嫌なのであけないで置いてあります。でも連絡する気は全然なし(笑)

・・・・貰っていいんですかねぇ?

 

2001年7月18日(水) 22:18

《たすけ喫茶:26915Hit》

あーーーーマジで調子悪いーーーー!!!

近頃、東風荘を再開したりゲーセンに行きまくったり、外食しまくったりしております。そのせいで寝不足なせいか・・・・風邪気味で体調悪いっす。でもでも、調子悪いのはそれじゃなく・・・・もちろん麻雀!!!東風荘での負けなんて、もはや当たり前。二万点持ってても平気でラスだし(T_T)

今日も気晴らしにゲーセンで対戦麻雀してもボロ負けっ!!!ムキになっていくら注ぎ込んだことやら・・・・(T_T)

 

2001年7月16日(月) 01:01

《たすけ喫茶:26790Hit》

ふひぃ(^_^;)

今日は、てかもう昨日は・・・・か。久しぶりにバイク乗って秋葉原に行ってまいりました。未だに秋葉原にはバイクでは行った事無かったので行きたかったのですよ。それは良いのですが・・・・

なんで今日はこんなに暑いんだーーーーーー!!!

銀座走ってたら、渋滞&歩行者天国で通行止め!!迷いまくり!!上からの太陽と下からのエンジン熱で頭くらくらするし・・・これ熱射病!?マジで死ぬかと思った(T_T)秋葉原付いて、とりあえず飯と水を補給して・・・この熱射病もどきの症状を治さないと・・・とか思ってたら。入った蕎麦屋さんでは

あったかいお茶が出ました。殺す気らしいです(+_+)

 

2001年7月14日(土) 23:46

《たすけ喫茶:26747Hit》

うう〜ちょっと油断すると、3日ぐらいすぐに間あいてしまう(-_-;)頑張らねば。

にしても、今日は電車ですごいおやじと一緒になるし。すっげぇ大声で話してるんで、電車内で電話すんなよおやじ(-_-;)とか思いながらそっちを見ると、携帯はもっていないっぽい。隣の人に話し掛けてる様子なのに、隣の人はまっすぐ前を見て返答する様子も無し。隣の人が若い人だったんで、あぁおやじ偉い人なのか反論する事も出来無いのか・・・大変だな〜。そういう頭ごなしに言う奴って嫌だよね。同情するよ。がんばれ〜

・・・・ん〜めっちゃ大声で話してるんで内容聞こえるんですが・・・・さっきから「巨人」ばっかりやな?やっぱり巨人だって?なに言ってるかと思えばそんなことかい(-_-)

え???隣の若い奴おやじ残して降りやがった!!!?

も、もしかして・・・酔っ払って知らない人に大声で話し掛けてたん!?しかも巨人話??・・・うわぁ、そうだよ今乗ってきた奴に話してるよ。今度は「自民党」だよ。しかも何話してるんだかいまいち聞き取れねぇよ。

こいつ・・・・1人で5駅も6駅も話し通しで居やがるし(-_-メ)人の迷惑を考えろよ。喧嘩になるの覚悟で文句言ってやろうかと思ったよ♪そんな事考えてたら降りる駅だったので睨むだけですませました(笑)

でも、こういう熱血おやじがまだ残ってるのにちょっとほのぼの感。早く全滅して欲しいが♪

 

2001年7月11日(水) 22:11

《たすけ喫茶:26627Hit》

う〜ん。日本橋ヨヲコは良いねぇ。

この『人生なんてなんとかなるじゃん』的なオチがとても自分と同じで、なんか「なんとかならないかも」って落ち込んでるときとかに読んだりすると励まされて、また「なんとかなるや」で過ごしていける。ん?別に今落ち込んでるわけじゃないけどね(笑)

あ、すみませぬ。日本橋ヨヲコは漫画家です。極東学園天国とかプラスチック解体高校なんかを書いた人なんですが、今回短編集出てたので久しぶりに読んでました♪いっつも重いテーマっぽい漫画なのに、最後はいっつも明るい。なんとかなってる。

人生は楽しく過ごしてこそ。

最悪を考えながら、それより良いならそれで良いじゃん。もっと良くて楽しかったらもっと良いじゃん。てな感じで生きてきてるおいらですが、日本橋ヨヲコの漫画読んでると、とっても共感出来るのです。

う〜ん。てか漫画の事書こうと思って、立ち上げたHPなのに真面目に書いたの始めて・・・かな?

 

2001年7月10日(火) 21:15

《たすけ喫茶:26562Hit》

ふふ。実は。馬鹿みたいですが。

なっちゃんトランク狙ってます。・・・・あのそこ。引かないように(-_-;)今回は「アタリ」が出なくても「ハズレ」×20枚+1000円で貰えるのです。貰うのです。「ハズレ」は今の所15枚。そして〜今日5本買ってきました(笑)

で、もう貰えるのは確実になりつつある今日・・・・改めて、なっちゃんトランクでも見てやる気出していきますぞーーーー♪

・・・・え・・えっと、1000円だしてこれ買うかな・・・・(-_-;)・・・・が、がんばります。

 

2001年7月8日(日) 22:28

《たすけ喫茶:26486Hit》

ふぅ、昨日は土曜日夜勤明け。そんでもってまた夜からお仕事。めんどいから帰らずに会社で寝てました(笑)だって寮に帰っても土曜日は風呂も飯もないし。せめて風呂ぐらいどうにかして欲しいもの(-_-;)

で、何故か勤め先のテレコムセンターにはシャワー室があるのだ!!使わないのは勿体無いのだ!!というわけでとりあえず睡眠。ゆっくり寝た後は・・・・お台場「アクアシティ」に行って着替え買いに行くぜ〜♪

と意気込んで来てみたものの・・・・パンツ売ってないです(T_T)男物のパンツなんて置いてあるお店ないらしい。タオルも一緒。キャラクター物の馬鹿高いのしか売ってない。やっぱりここは観光地なんだな〜・・・と思いながら隣のデックス東京ビーチに移動。ユニクロとかまであるくせに、パンツは置いてないと言う素晴らしい策略ぶり(-_-;)他のユニクロではパンツ売ってるぞこらーーーーーー!!!!

なんて叫んでもしょうがないので、お台場海浜公園にはスーパー「マルエツ」が有るのです!!庶民の味方「マルエツ」ちゃんと置いてありますよぉ。さくさくっと購入。時間も時間なので、刺身が半額だったり・・・・買うのは良いのだけど、付いてるのはワサビだけで醤油がついてない(T_T)この為だけに醤油買うのも馬鹿らしいので、後ろ髪引かれながらも・・・「マルエツ」を後にするおいら。

さってと〜。着替えオッケ。タオルオッケ。石鹸類も常備してる。じゃ行って来るね♪>後輩Y

ふっふーん。ガチャ・・・・ガチャガチャ・・・・・え・・・?ガチャガチャ・・・シャワー室・・・・か、鍵しまってるし(-_-;)

なんの為にパンツ探して歩き回ったんじゃーーーーー(T_T)

 

2001年7月6日(金) 20:48

《たすけ喫茶:26403Hit》

今日は、夜勤明けで体調よくないと言うのにパチって来ました(-.-)

夜勤が毎月一度はあるので、その週に一度だけ打つことにしてまする、でそれでいくと今月はもう夜勤が無いもので今回を逃したらもう今月は打てないもので。わざわざ土日とか平日仕事終わった後とかに行く気がしないだけですけどね(^^ゞと、言うわけで打ってきました〜最初5000円のパッキーを購入して・・・・黙々と打ち。もう少しで無くなるな。次を買いに行こうかな〜・・・・って所で確変ひいてくれましたよ!!!やりました!!

はい。2回で終了〜(むぅ

なぜか消化不良なので珍しく続けて打ちます。

おおっ!!!さくっとまた確変⇒通常。むむぅ・・・この台は連荘しないのかよ(-_-;)あれ?パチンコのレンチャンって感じこれでいいのかな・・・・まぁ良いや麻雀用語で(笑)

結局その後も続けて打って、ほとんど飲まれて終わりました。5000円投資の5500円戻り(T_T)むーーパチンコ中の飲み物代に見事に消えた様子でございます。

 

2001年7月4日(水) 13:53

《たすけ喫茶:26315Hit》

ふ〜今週は夜勤なのですが、なーんかきっついですなぁ(-_-)

やっぱり、夏になったからかなぁ。夏バテかなぁ。とか思う今日この頃です。ぜったいに年かなぁ・・・・とかは考えたくないたすけです。まだ若いよ。世間的にはぜんぜん若いはずだよ。

はぁ、にしても暑いですなぁ。こないだの1日なんて千葉とかではこの季節、観測史上最高気温とかとか(-_-;)勘弁してほしいものです。おいらはまだクーラーの効いた室内での仕事なのですが、営業さんとか背広持たないわけにもいかないだろうし・・・めっちゃきついだろうなぁ。

おいらが夏の体力労働したらマジで倒れますわ(-_-;)暑いのだけは勘弁してほしい〜

 

2001年7月2日(月) 11:45

《たすけ喫茶:26214Hit》

今日は相方の誕生日だったりします(^^ゞ

でもまぁ、今日は平日と言うこともありまして。お祝いはちゃんと昨日済ませてまいりました(笑)いや〜生涯で初めてフランス料理なんてのを食べに行って来ましたよ。前々から一度くらいは・・・・と思ってましたのでこの機会に行っておこう。よし。ボーナスも出たし!!ってな感じで(^_^;)

いや〜やっぱり高いだけありますわなぁ。料理もめちゃくちゃうまいし・・・・ていうか雰囲気が違う!!ウエイターのもはや店員なんて呼べないぐらいのプロのサービス。本当にいい感じでしたわ〜♪

ん〜・・・とろけそうな感じ・・・また、来年にでも行きますかねぇ・・・・一年に一度くらいは贅沢を。あ、でも懐石料理も行ってみたいような、来年は日本懐石?(笑)