2001年10月のつぶやき
 

 

ついに、ついに、たすけ喫茶もリニューアルです。昨年の1月から始めて・・・ほとんど変わる事の無かったたすけ喫茶も。ついに限界を・・・感じた訳ではなくてたまたまやる気になっただけのことですけどね(笑)まぁ良いと言う意見も悪いという意見も多々あるとは思いますが。出来れば悪い方の意見は心の中に・・・(笑)まぁ今後もたすけ喫茶をよろしくお願いします♪

2001年10月01日(月)02:06 31053Hit


リニューアルして2日。ちょいと寂しいたすけです。まぁ良いやと前向きに生きて行きます(^_^;)前のデザインがあれで完成されつつあったから、見づらいと言われるのは仕方ないとの意見も頂きましたし。お客様が慣れてくれる事を祈りましょう。他力本願ですが(苦笑)
にしても、前のデザインってあれで完成されてたんですか?まぁ1年以上も似たようなデザインでやってれば、もう手を付ける所は無かったのは確かですが(笑)ちなみにつぶやきのスペースは元々手を抜いてるので規模を縮小してます。見にくいのは覚悟の上だったりします(^_^;)

2001年10月03日(水)20:54 31365Hit


ん〜更新するネタが無いのですね。3連休だというに予定も無いですし?まぁず〜っと片付けてない部屋の掃除をいい加減しないといけないので。たまには良いですな。っとその前にうちのお魚さんの部屋を・・・ってもうそろそろ9時だし。部屋の掃除はまた明日だな。うん(笑)

2001年10月06日(土)20:56 31585Hit


アメリカついに攻撃したらしいですね。1時過ぎに起きて、今やっとテレビつけてみたら・・・おおおおっついにやったのか!?てな感じ。ビルに突っ込んだ時みたいに報道してますねぇ。まぁそりゃそうか。それにしてもいきなりだなぁ・・・・っておいらが攻撃時間を知ってたらそれはそれで駄目か(笑)

2001年10月08日(月)14:29 31708Hit


さ・・・さみぃ(T_T)今日は何でこんなに寒いんですか。でもってなんでおいらは雨降ってるのに傘持ってないんですか!!!!さ・・さみぃ。こんな時シャワーも浴びれないここの寮生活から、さっさとおさらばしたいです。ううう(T_T)

2001年10月10日(水)09:57 31976Hit


やっほーい。前にやったときには返事のメールも来なかった『ヤフーへの登録』。久しぶりにお願いしてみたら、今度は登録されました〜♪やったぜーーってそんなに喜ぶ事でもないですが(^_^;)とりあえずお客さんもちらほらと。やっぱりヤフーは今でも強いのかなぁ?

2001年10月12日(金)02:07 32112Hit


うおおおっ!?騒動も収まりつつある『Nimda』ですが。チェックソフトが有るみたいなのでダウンロードして使ってみました。うん。結果⇒

感染してます・・・まさか・・まさか(T_T)ログファイルをチェックしてみた所、今使ってるメインマシンは大丈夫でした。いったい何が・・・と思ったらこの前、調子がおかしかったので、9月22日に再インストールしたノートのバックアップがヤラレテマシタ。どおりで、動きおかしかった訳だ・・・再インストールしようと思ったのも『Nimda』のせい動きおかしかったのね(-_-;)

とりあえず、メインマシンは大丈夫。ノートは再インストール済。再インストールした後も、バックアップは全然使ってないし・・・バックアップは丸ごと消すかぁ。さようならノートバックアップよ。皆さんも一度お試しあれ、気が付くとやられてるかも(T_T)

※尚、たすけ喫茶自体の安全は確認済です。全てのページ見て回りました(-_-;)

2001年10月12日(金)13:00 32162Hit


とりあえず、もう一回『Nimda』チェックソフト流してみましたが。さすがに無いですね。無いですよね?てか、前々からウィルス駆除ソフト買おうかと思ってたら・・やっぱり人間は、一度痛い経験しないと動かないもんですからなぁ。・・・今回痛い目・・・って程でもなかったけど(^_^;)被害ないし

でも、買わないとなぁ。

2001年10月14日(日)20:54 32446Hit


あなたはカレー好きですか?

カレー好きのあなたは「新宿中村屋」のカレーを食べないともぐりらしいですよ。カレー系のHP見てたら、とりあえずそこは食べておかないといけないらしいです(^_^;)これはカレー好きのおいらとしては食べに行かないと駄目だぜっ!!

と、言う訳でこの前の日曜日行って参りました。新宿中村屋の二階のルパにて『インドカリー 1300円』を頂いてまいりました♪ん〜甘味付けに多分アーモンドが沢山入れてあるんでしょうね。でも、アーモンドはなぁ・・・・おいらはいまいち好きじゃ無いんですけどね(^_^;)でも、辛味が良い感じで、でも辛味を上手く抑えてて美味しかったです。さすがですな中村屋。

隣で『シーフードと野菜のカリー 1500円』食べてた相方が「辛いよこれ(T_T)」と訴えておりました「おいらが食べてるのいつもこれぐらいだよ?今度食べに行こうって言ってたカレー屋もこれぐらいは辛いけど?」「・・・行かない。」そうですか(^_^;)

2001年10月16日(火)21:49 32650Hit


と、言うわけで今日もカレー食べてきました。今日はココイチです。昨日の中村屋のカレーも辛かった事は確かですが、ココイチの3辛の方が大幅に辛いです(^_^;)それでもうまいですが♪

辛さ的には3辛と同じくらいなのですが、やっぱりアーモンドが効いてるみたいですね。てか10辛とか食べてる人見た事ありますけど・・・味覚大丈夫ですか?死んでませんか?

2001年10月17日(水)21:47 32739Hit


7時45分起床なおいらですが。今日起きたら50分でした。8時の(T_T)間に合うわけ無いので遅刻確定でした。ふぅ。

2001年10月18日(木)21:50 32906Hit


明日は、情報処理技術者試験。です。

試験地品川に赴くわけですが、品川は定期もありますし近いのですが。その後歩くらしいです(T_T)はっきり言って、今回勉強を1時間もしてないおいらとしては・・・ねぇ。行く気が・・・かなり少なく・・・。

明日は寝坊しないと良いなぁ。寝坊しなければ・・・一応、行くのになぁ。合格率0%なのは解っているのだけれど。でも、勉強しない⇒受からないと解ってる試験を、ほぼ強制的に受けなきゃ行けないうちの会社どうにかして下さいよ(-_-)

2001年10月20日(土)23:32 33153Hit


うぃっす!!行ってきました情報処理!!情報処理は午後まであります。頑張りましたが、時間が・・・さすがに1分も掛けないと一問も解けませんわ♪(^.^)

そんな訳で午後から暇だった、たすけですが。夕飯の時間なので。安全宣言が出されたらしい牛肉を食べてまいりました(笑)って言っても、一人分350円の焼肉屋なので和牛など使ってないと思いますけどね(^_^;)

その後、先輩に誘われて〜飲みに行って〜カラオケ行って〜・・・・

終電無いんですけど?

って疑問系を浮かべてまいりましたとさ。明日会社大丈夫ですかなぁ(T_T)

2001年10月22日(月)01:30 33301Hit


ん〜昨日もまた飲んできたり・・・・おいらが6日中半分飲みに行ってるっていうのは人生の中で初めての経験でございます。普段飲みに行かないからねぇ(^_^;)

情報処理の結果は・・・・午前しか受けてませんが、午前は34%だっけかな?午後受けなくて正解だって感じですね♪ちなみに合格ラインは70%です♪

2001年10月24日(水)23:07 33582Hit


気合入れてないせいかネタがございません。ここを読んでる人がどれだけ・・・いや、あるって事に気づいている人が居るかどうかがまずは問題ですね(^_^;)もはやおまけ的になってるんで、問題ないとは思いますが。

それにしても、今月はマジできつかったっす。今現在の財布の中身「18円」です(T_T)ついでにメインバンクに入ってるお金はカードで下ろせないお金しか入ってません。1000円以下ですね・・・。サブバンクに入ってるお金は引き落とされるのを待つだけのお金・・使えねぇし。

でもでも、そんな生活ともやっとおさらばっ!!明日は給料日だぜーーー!!くぅぅぅ待ち望んだ給料日!!明日はどっちの料理ショーで負けた「クッパ」でも食いに行きましょうかね(^_^)そいや、おいらの応援する方は毎回負けるのは気のせいでしょうか?

2001年10月25日(木)23:29 33690Hit


うっしゃーーー今日は社員旅行です!!熱海のお隣の地、『湯河原』に出撃です!!とりあず集合は12時半。で、起きたのが7時(T_T)はぇぇ。会社行くのと全然変わりなしです。でも、最初にやるのはボーリングだったり・・・温泉地でボーリング・・・それを無くして集合遅くならないものか?

でも良いんです。何が起きようとも行って来ます。だってね。二次会の会場も用意してあるらしいのよ。しかも、二次会の会場ではマージャンも出来るらしいの!!!やったーー久方ぶりの実践麻雀じゃないかぁ。しかも社員旅行だから、面子なんていくらでも居るし!!

後の問題は・・・多分少ない卓を、どうやって確保するかだな。ふふふ。

2001年10月27日(土)8:15 33800Hit


と、言うわけで、社員旅行から帰ってまいりました。お疲れでっす(^_^;)

さすがに近頃飲みすぎらしいですなぁ・・・疲れたまってる。当分控えたい気分です。体中が疲れでぐるぐる(何が?)ま、明日は夜勤ですし出勤まで30時間近くあります。ゆっくりと寝て疲れを(むしろ酒を)抜く事にしましょう。

んでんで、二次会の麻雀ですが。ちゃーんと卓確保出来ましたぞ。てかされてました(笑)今回は珍しく、女の子とかも社員旅行に参加していたんですが。麻雀まで打てる人が混じってるのにはびっくりしました(^_^;)打てる女の子と現実麻雀打ったの始めてかも?そんなこんなで、酒も入って楽しかった麻雀ですが。

・・・女の子、とか麻雀初心者の新人とか?面子に入ってるとさすがにねぇ。必然的にノーレートなんです。酒も入ってるんです。なんの緊張感も無く、まったりモードで進み行く遅い打牌・・・。まったりモードもどんどん加速して。徹麻どころか、22時過ぎには解散とあいなりましたとさ(T_T)

せっかくだから、上の人間混ぜて未だ経験しないピンとかで打ちたかったなぁ(笑)

2001年10月28日(日)16:19 33896Hit


う〜ん。牛肉の安全宣言がかなり前に出たんですけど、結局出た後でも牛肉消費は少ないままらしいです。

やっぱり、食べると病気になるかもしれないという物はどんなにうまくても、食べる気にならないのでしょうねぇ。いくら食べる部分の肉は安全とは言っても、なんか安全じゃない部分が「普通は食べない部分」なだけになんか怪しいですし?本当かよ?って感じじゃないですか?

おいらは安全宣言出る前から焼肉食べに行ったりしてましたが♪逆に食べるなと言われると食べたくなるんですよね(笑)まぁ、おいらが食べれる肉なんて安い輸入肉しか食べられないので、日本の安全宣言は関係ないと思いますが。逆に日本で狂牛病牛が発見されたって言っても、安全管理どうなの?って感じの外国産の方が怖いような気もします(T_T)

どちらにしても、狂牛病は潜伏期間がかなり長いものなので、発見されるのが1年遅れたとして、その間に感染してる人が居たとしても今現在はまだ潜伏期間の可能性が高いのですわな。もしかしたらもう掛かってるかも知れないし?

そんなのを気にして、美味しい物食べれなくなるんだったら気にせず食ってやります!!・・・んな事言ってるから、近頃体重が増えまくりなんですが(T_T)

2001年10月30日(火)20:19 34117Hit


あ〜体重が増えてる事は昨日お伝えしましたが。まだ・・・まだ太っているのではなく!!これから太り始めるだろうと思われるたすけです。

そんなこんなで、ボクシング漫画を見てた事もあり・・・ボクシングってダイエットにはいいよなぁ、でもなぁたぶん近くには無いし。ん?ちょっと遠目のボクシングジムまで走って通うってかっこええジャン(笑)

とか、夜勤明けのぼろぼろの頭で飛んでる事を考えてたおいら。

寝て起きて。冷静になって気づきました。あ〜腹減るとおいら真面目に動けなくなるな・・・(-_-;)腹減ってると風呂入るのも一苦労・・・あ、駄目ジャン。ボクサーの代名詞と言えば減量!!・・・絶対無理だ(T_T)

ここで、つぶやき書くためにまた冷静になって考えるおいら。こんな事真面目に考えてる時点でかなり頭どっかいっちゃってる・・・ボクシングする気も無いし、ましてや試合に出ることなんて無いだろうに(^_^;)これもお腹のお肉のせいじゃ!!

2001年10月31日(水)20:11 34207Hit