2001年11月のつぶやき
 

 

ん〜リニューアルから一ヶ月経ってしまいましたね。直したい所も色々あるのですが、手をつけないままに一ヶ月。まぁ・・・慣れてください(ひでぇ)

それはそうと、たすけ喫茶にもついにちゃっとの部屋を導入しました(笑)DTIが標準で用意してるちゃっとは結構出来が良いと思うのですが・・・なにぶん、おいらが全然行かなさそうなので付けてなかったんです(^_^;)

今回は、なんかあるとやっぱり色々と便利かも?と思って付けてみる事にしました。それでも結局は管理人であるおいらはあんまり・・・顔出さないかも知れないですが。個人のHPで管理人が来ないちゃっとってあるだけ無だって気もしなくも無いですが、まぁあんまり気にせずに個人用途で使ってやってください。待ち合わせとかそういう感じで。

一度起動してしまえば凄く軽いんで、結構便利だと思いますよ〜♪

2001年11月2日(金)12:39 34382Hit


おけおけ、ついにたすけ喫茶にも「スタイルシート」なんてしゃれた物を導入してみました。見た目ほとんど変わりないと思いますけど。実はこっそりと見やすくしています♪

おいらって基本的にHTML系の勉強せずにHP作ってますが・・・スタイルシートって便利ですねぇ。なんか楽チン♪特にフォントの大きさを変えたりしてるとかなり便利になります。これからもちょこちょこ変えていきますかね(^_^;)

あ・・・と、一応表示確認はしていますが・・・・もしおかしい所とかありましたら、ぜひとも突っ込んでください(T_T)へたにおいらの使ってるブラウザが最新版なので、古いブラウザの人とかだとおかしくなるかもしれませんので。

2001年11月3日(土)20:55 34514Hit


ふーーやぁっと、邪魔だった髪の毛を切りに行って来ました♪また切りすぎたかな?ぐらいの勢いで短くなってますが・・・これぐらい切っても一ヶ月もすると元に戻るしなぁ(-_-;)

さ・・・てと。後は部屋の掃除か・・・いい加減やらないとやばいよなぁ(T_T)

2001年11月4日(日)17:13 34595Hit


むふー。ここ二日ほど。寝てる時間が3〜4時というなかなかの廃人ぶりを発揮してますが。なんか今、元気です(笑)沢山寝てるときよりも元気・・・すっごい謎なんですけど(^_^;)

やはり、おいらの好きな季節になってきてるせいですかな?

2001年11月6日(火)22:22 34801Hit


ほほう。NGOってところが面白い事やってますね。

古本をNGOを通してBOOK OFFに引き取ってもらうと、通常の買取金額がそのまま寄付として活用されるらしいです。NGOに連絡を取ると、BOOK OFFから宅配便の箱とかが送られてきてそれにつめて送り返せば、それでオッケーらしいです。もちろん宅配便はあっちもち。

よく考えたもんだなぁ。BOOK OFFとしては、売るための本が手に入って、NGOは寄付金が入る。でもって、古本が無くなって寄付者もいい感じになるらしいです。ふーん。たすけの持ってる本寄付したらけっこうな金額になりそうですよね。

しないけど(笑)

2001年11月9日(金)21:24 35008Hit


ふぅねむぃぃ〜。ただいま昼の2時ですが。やはり夜勤明けは辛いっす(^_^;)

で、その辛い夜勤明けにゲーセンに行ってきましたが。金が無いのに何やってる?とか言われそうですけど、いや、自分でも問い掛けてましたが。200円くらいしか使ってないので良しとしましょう(笑)

ていうか!ダービーオーナーズクラブ!!昔やってたんですけど、ダービーオーナーズクラブUになってますし!で近頃他の競馬ゲームにはまってる後輩を連れてやり方を教えに行ってたんですが・・・うわ・・・Uになってさらに面白そうになってる・・・・。と、とりあえず後輩にやり方を教え・・・く。。。何やってるおいら!!

なんで隣で見てるだけなんだっ(T_T)

これ始めると本当にあっという間に金が飛んでいくし・・とてもじゃないけど今の状態ではやれない。やれないのだ(T_T)後輩がお金貸しましょうか?とか言っていても駄目だっちゅうに!!

がーーーーーー早く給料日よ来い!!ていうかボーナスまだかこんちくしょう(T_T)

2001年11月12日(月)14:19 35213Hit


と、昨日はダービーオーナーズカップで熱くなっていたおいらですが。アメリカでまたもや飛行機が落ちた日でもありますね(笑 ←笑わないように)

昨日の時点ではテロか事件か判断が付かない。と言ってましたが現時点ではかなりの確率で事件だという話らしいです。まぁさすがにアレだけの警戒態勢を取っていてその上でテロ起こされたらアメリカの威厳がボロボロになりそうですが(^_^;)

それでも、金属探知機に引っかからないナイフとかあるはずなんですけど、そう言うのってどうやって予防してるんでしょうね?やっぱり引っかからなくてもバックの中調べたりしてるんかな?むーー飛行機に乗らないので解らんし。てかインタネあるんだからネタにする前に調べろという話も?

どちらにしても、今回のこの事故で「嘘の犯行声明」とか出てきてるんだろうなぁ。アメリカも大変だねこりゃこりゃ。

2001年11月13日(火)17:36 35317Hit


ふぅ・・・あまりにも金が無いので賭けに出るおいら。この時点で駄目確定(T_T)

とりあえず、JCBから2万円借りてみました(笑)

パチンコ行きます(駄目)⇒5000円パッキー投入⇒終了⇒5000円パッキー再投入⇒単発当たり!⇒飲まれる⇒しかし残ってた2枚目のパッキーにて単発当たり!何故に単発ばっかりなんだよっ!!と怒りに震えながらもちろん飲まれます。えぇ(T_T)⇒3000円パッキー投入⇒2000円パッキー投入・・・当たらん(T_T)⇒2000円パッキー投入・・・現在総額18000円。残り2000円・・・・。

はぁ、今日も馬鹿やって2万円の損か。おいらってついてない時はとことんついてないなぁ・・・・うぉ!?確変ゲットぉぉぉ♪やったぜこれでチャラだ!!よっしゃ。2万円損するかと思いきや、チャラになったぜ。止めどき止め・・・・も、も少し・・・(^_^;)

うーん駄目かなぁ・・・もうちょっと・・・もうちょっと・・・とか、やってたら1万円無くなってました(T_T)さすがにね。やめてね。1万円返してね。1万円の借金が残りましたとさ。

馬鹿だなぁおいらって(T_T)

2001年11月14日(水)15:29 35383Hit


と、お金が無くて寂しい感じのたすけさんです。来月からは計画的に使おうと決心している次第であります。えぇ、今だけはそんな心境。

でね、ついてないときはとことんついてないもので。携帯のメールが全部消えてました(T_T)いや、全部じゃないです。おいらの携帯は「件名」だけ受信する設定になっていて、本文は個別で受信するかどうかを選べるんですが。

本文を受信した奴だけ見事に消えてました!!

・・・・それって、いじめっすよね?だって、本文を受信するって事は必要って事で。受信してない奴の大半ってスパムメールと呼ばれてるもの達なんですが(T_T)・・・いじめっすよね?

で、消えてるながらも受信は出来るので、必要なメールを見る⇒そのメールだけ数時間後に何故か消える。くくくくくくくくくくぅぅ(T_T)

あまりに酷い所業なので、auショップに乗り込んだところ、速攻で代用機と取り替えられて、メーカー修理らしいです・・・・ほんと、ついてないときはとことんついてない(T_T)

2001年11月15日(木)10:30 35431Hit


修理に出してた携帯が帰ってきました♪

なんと基盤交換とか言って、つまりは元から駄目だったって事でしょ?同じ携帯持ってる相方も、ついこの間修理にだして基盤交換だったって言ってたし。駄目だよ。パナソニック(T_T)使いにくいし漢字変換機能も駄目だし。せっかく修理してもらったけど、来月には機種交換しよかな・・・。

そんな訳で基盤交換された、おいらの携帯ですが。まぁ元から交換されてるのでもちろん、全てのデータはありませんっ!!!かろうじて電話帳は残ってますが。メール関連、壁紙、着メロ。その他の設定・・・はぁ無料修理って事はそっちに非があるわけでしょ?

やっぱりついてないなぁ。

2001年11月18日(日)17:30 35719Hit


ふひぃ。風邪引いてダウンしてたたすけです(T_T)栄養をろくに取れずに、しし座流星群なんての見てたのが効いたみたいですねぇ。ふぅ。

で、そんな死んでたたすけですが!!麻雀オフ会に参加して参りました♪

いやーーさすがに徹麻オフは死ぬかと思いましたが。麻雀してる時は・・・結構大丈夫だったり(^_^;)なんだよ仮病かよおいら。それなら休みの日まで体調悪いのやめてくれい(T_T)

そいでそいで今回の参加者はたいやきとれいと、そしてあやさん!!なんと初の女性で!ふっはっは。で、今回のオフに巻き込んだ場所提供者の後輩O君。いや、本当にO君にはお世話になりましたm(_ _)m

集合時間が22時半なんていう常識はずれの時間ですが。会社から帰って来てから雀卓の準備などで・・遅刻しそうになるし・・・。それでもタクシーを何とか呼んで、20分ほど前に行って見るとっ!!

・・・・誰も居ねぇ(T_T)

ま、まだね。時間前だしね。誰も来ないなんて事無いよね!?とか不安に暮れているさなか。3分前にたいやき登場♪・・・えぇとあやさんは・・・近くに・・は、ん〜もしかしてあの人かなぁ?・・・違うよ、楽しげに電話してるよ(T_T)

7分ほど経過した所で・・・あ・・・と、あの人かなぁ?あの人なら良いなぁ・・・お・・おおっ?駅で座り込んでるいかにも怪しい(まだ)若者であるおいらに向かって笑顔がっ!こりゃぁ間違いないだろう(笑)風邪で死んでるとはいえ、駅で座り込んでるような(まだ)若者に笑いかける人はいないよね♪

と、言うわけで美しい女性も集まった所で。れいととO君が待つ会場で、麻雀してまいりました(^.^)

ん?詳細?・・・いや、麻雀やってただけですが(笑)楽しかったオフの詳細を知りたい人は参加するように!!それかチャットに来なさい(^_^;)いつも参加者少ないたすけオフ(T_T)いつもいつも参加者募集しております。言ってくれればいつでも計画いたしますぜ♪

2001年11月24日(土)22:44 36219Hit


XPも発売されてから、少しずつ不具合が見つかってきてるみたいですが。

もちろんというかなんと言うか・・・XPではNetLogは使えないっぽいです(T_T)使ってみたいと言う人からメール頂いたんですが、ログを送ってもらってみてみたらフォーマット全然違うものに(-_-;)しかも分りにくぅ・・・当分対応出来なさそうやよぉ。

ふぅ・・・ペケポンめ(-_-)

2001年11月27日(火)21:03 36438Hit


ほほほ。前のニムダ騒ぎから・・・っていうか、久しぶりにウィルスがおいらの元に(^_^;)

おいらは全部携帯に転送してるんで、携帯に届いた時点で変な添付メールがきたなぁと思ってたんですが。やっぱりウィルスでした(笑)

この前、Norton AntiVirus買っておいてよかったの〜ちゃんと判別してくれましたよ♪W32.Badtrans.B@mmとか言うウィルスだった模様(^_^;)やっぱり、通信が切れまくったり、なんか不安定になってフリーズしたりするのが多くなっても必要なものですね(T_T)

2001年11月28日(水)22:46 36512Hit