2001年12月のつぶやき
 

 

おおーーーーP/ECEかっこえーーーー!!!!

なんかゲームボーイみたいな外見のこやつ。パソコンに繋いで、専用ゲームを転送してゲームが出来るみたいです!!しかも、ゲームは専用のって訳じゃなくて普通にパソコンで出回ってるような感覚の!つまりフリーソフトとかも有り!ていうかすでに出回ってる模様!!

これ一台買っておけば、ソフトを買わずにゲームが外でやりまくれるって訳ですな。すごーーかっこいー♪なんか久しぶりにゲーム関連で凄いって思いました。これ買うとソフトウェアを開発するキットとかも一緒に付いてくるんですよ!いかに広めようとしてるか意気ごみが判りますね(^_^)

電池も、単三電池1本ですし・・・・久しぶりにゲーム端末として買ってみようかなぁ・・でも、実は携帯でもゲームできる時代だったりしてるのが微妙な所ですが。さすがに質が違うでしょう〜♪でも、ちょっち初版ロッドは見送りって感じで(笑)

2001年12月01日(土)02:25 36714Hit


さて、懐かしい皆さんもいらっしゃると思いますが。たすけは現在、エヴァンゲリオンを最初っから見ております(^_^;)

って、エヴァ見るの初めてなんですけどね。前々からエヴァは一度は見ておいたほうが良いよぉと言われ続け、エヴァネタには一切ついて行く事が出来ず。しかし「逃げちゃ駄目だ」はエヴァネタなんだ〜とか見てもいないのに分るありさま(T_T)

TUTAYAが旧作1本100円セールをしてたのに便乗して、1巻〜4巻を借りてきて・・・速攻全部見て、で現在5巻〜14巻が部屋にあります(笑)今週一週間で全部見てやるわチクショウっ!!今週はエヴァ週間だーーーーー!!!

と、言うわけでエヴァネタはたすけ喫茶のみネタばれになります(笑)現在は6巻第拾ニ話。成層圏から落ちてくる使徒を3人で受け止めた所まで見てます♪それ以降のネタばれ禁止でお願いします(^.^)

2001年12月02日(日)19:59 36930Hit


はてさて、エヴァも最終段階に突入する模様です。途中でやめて、会社のために睡眠を取るおいらは偉い人です。えぇ偉い。偉いんだよ(T_T)

と、言うわけでエヴァも残り3話です。見始めてから4日でとりあえず残り3話。これから訳のわからないと噂の最終話に突入していきます。ちょいと楽しみです♪そいではそろそろ寝ますかねぇ(-_-;)

2001年12月04日(火)14:07 37119Hit


はい。今、エヴァ見終わりました。

ビデオでは、テレビ放映版と映画での完結版。両方入っているのですが、おいらはテレビの結末の方が好きです。映画の方は伏線を、全て処理してくれる形にはなりましたがイマイチ好きになれません。

結末や筋書きなどもなんとなく納得いかないですし・・・絵が、違います。さすがに映画版ということで気合入れて作ってるんでしょうが、シンジくんとかの目がなんか嫌な感じ。

と、言う訳で映画版に納得行かずに絵コンテ使用のテレビ版が好きなおいらですが。

キャラクターで一番好きなのは?と聞かれたらこの人だなと思った人がいます。でも、名前も知らないんです。眼鏡をかけた人と一緒にオペレーターをしてる長髪のお兄ちゃん!!!あぁっ名前も知らないあの人!!かっこいいぜーーー(笑)ていうか、良いね。言ってる事が!!

という訳で一番好きなキャラクターは長髪兄ちゃんに決定!!!

ps.エヴァって映画版が1997年って事はかなり古いですね。実は。

2001年12月05日(水)12:57 37190Hit


エヴァも見終わったことですし、時間が余りましたので・・・給料も出た事ですし・・ちょっとパチンコを(笑)

本日は1万円投資⇒確変、確変、単発⇒台移動、3千円投資⇒単発といった所でやめてみました(^_^;)結果7500円勝ち。また微妙な金額ですが、勝ちは価値ですよねっと♪

そんな訳で、部屋着のトレーナーがヘたれてるので、買ってきました。さすが夜勤明けでパチンコやった頭で買った服です!!デザインは気に入ったのでよろしいのですが。

なんでサイズがLL!?Σ(×.×)

でかいっちゅうに・・・はぁ・・部屋着だから・・しょうがないか。

2001年12月06日(木)13:59 37258Hit


ほい。4日ぶりです。

今日は月曜日だというのに、お休みたすけです♪まぁ、日曜日出社した代休ですが。そんな訳で、久しぶりに部屋の模様替えを決行する事にしてみました〜ぱふぱふ♪

といっても、たすけの部屋の家具は半分以上が本棚です。しかもおいらの背より高いような本棚に・・・びっしりの漫画本が(T_T)動かそうと思ったら、一日で終わるようなものではありません。今回の移動はパソコンのみ!!

今まで、窓の前に陣取ってたパソコンを移動して光の取り入れとベランダへの移動を可能に。そして、テレビと常に座っているパソコンの前の間隔を空ける事によって、目の保護を第一に♪

って、パソコン移動しただけでこんなに変わるもんか・・・・明るい部屋になったなぁ(笑)

2001年12月10日(月)15:52 37660Hit


ふへへへ。一昨日遅刻したので、昨日は大人しく寝てました。それが真実かどうかは、昨日おいらとネット上で会った人たちが・・・知ってるでしょう(笑)

てかネタが無いので、このへんで。

2001年12月12日(水)22:07 37859Hit


と、言う訳で昨日も大人しくしてたのでその反動として今日は飲んできましたーーーーーあはははは(笑)

昨日大人しくしてたのは掲示板のレスした時間を見れば一目瞭然ですね!!朝にレスするなんて考えられなーーーーいのだよ。というわけで、眠いってばさ今日はもう。

ていうかですね。今日も寮のお風呂で体洗ってますと。指毛そってるお方がおりました。

指毛って分ります?指毛って言うのかどうかは知りませんが・・・手の甲側の指の付けねから次の間接までの間に生える毛。おいらは有りますが女性など無い方も沢山居られるでしょう。

が、しかし。

剃るほど気になるもんだったんですかこれ・・・・むぅ。おいらも剃るべきか。剃らざるべきか。悩み所ですな・・・。

2001年12月13日(木)23:42 37972Hit


・・・やっちゃいました。初めて立てないぐらい・・・ていうか路上で倒れこむぐらい飲んじゃいました(T_T)

いや〜普段から弱いので、まっすぐ歩けなくなるなんて日常茶飯事なんですが・・・さすがに、昨日はやばかったです。初めてウィスキーなんて飲んでたのがめっちゃ効いたらしい・・・最後は左右支えられてタクシーに放り込まれるというお決まりのパターンを(^_^;)

・・・・あと、これは秘密ですが。寮の玄関に・・・リバースしちゃったり?(苦笑)

近頃、いくらなんでも飲みすぎだなぁ・・・ちょいと抑えないと・・。

2001年12月15日(土)22:36 38105Hit


本日も、外国人さんに道を聞かれるおいら。これぐらいのペースなら普通なのでしょうか?もしくは・・・・たすけが日本人離れした顔してるとか・・・そういう事は・・無いよなぁ・・(T_T)

と、それはさておき。ライコスの検索エンジンがリニューアルしたらしいっす。なんか結構有名な所の検索エンジンを使ってるとかで、今最強のGoogleの対立候補として期待が持てるとかなんとか。

おいらはGoogle知るまでは、ロボットエンジンではライコスがとっても好きだったので、なんか復帰(?)がとても嬉しい感じ。そんで、ためしに使ってみましたけど、なんかいい感じですねぇ♪

あとは・・・・トップページ重いのと・・・・NetLog,筧くんとかで検索したときに「たすけ喫茶」が出るようになってくれれば・・・・(無理)

2001年12月17日(月)20:47 38227Hit


今日の寮のご飯はカレーうどんでした♪うどんと具が入ってる器にカレー汁を注ぎ込んで食べるのですね。おいらはカレー好きだし、カレーうどんも好きなのだよ〜♪こぼれないよ・・・う・・・????

あらまぁ、うどんの中から可愛い黒い子が・・・ごめんね〜住処奪っちゃったかぁ。

てへ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ってなーーー(T_T)

 

さようなら。カレーうどん・・・。

2001年12月18日(火)19:47 38290Hit


と、いうわけで先日は初めてフォントサイズを変えてみましたが皆さんちゃんと表示されましたでしょうか?(^_^;)一応、IEとネスケで適当に確認はしてみたんですが。

まぁそれは置いといて。

夜勤明けで蒲田の街を歩いていたときの事。ひっさっしぶりに見ました!!ビスケット!!しかもでっかい袋に入ってるし(笑)それを見てたら本当に久しぶりに食べてみたくなってついつい、買ってしまいました。だって198円ですよ!激安!?

そんなこんなで、今おいらの隣にはビスケット。いつも存在してるフィリップモリスと灰皿は存在していません。なんて健康的なんでしょう♪

・・・・しっかし無くなんねぇなこれ・・・。何枚入ってるんだろ・・?机の上にティッシュ敷いて並べてみました(笑)その壮観な画像はコチラってデジカメ手元に無いのでお見せできませんが・・・総枚数93枚のビスケットが目の前にあります(^_^;)

って、なんか書いてて寂しくなってきた(T_T)今までの消費量が5〜10枚/日なので・・・あと10〜20日。あぁこのビスケット年またぐよ。おいら正月はこれで過ごすのか・・・。

ps.クッキーとビスケットの違いって何さ?とか思った方はココが解決してくれます(笑)


クリスマスイブっすね。旦那。

今日は新宿にお出かけして、クリスマスプレゼント頂いて・・っていうか、一緒に行って買ってもらってきました♪

 

 

 

電気ポット!!

うわーい。21世紀最初のクリスマスに彼女から貰った電気ポット。やったね。これで台所(コンロ)が無い寮でもいつでも紅茶が飲めますなぁ・・。

やっと、たすけ喫茶にポットが登場しました。紅茶のページ無くなってますがまぁそれはそれで(^_^;)

2001年12月24日(月)22:54 38684Hit


今日は、おいらの親父殿の代わりにデジカメを買いに川崎ヨドバシに行ってまいりました♪始めにヨドバシのホームページで価格を確認してから・・・お、44800円。安くなってるじゃん。ちょいと待っててよかったのぉ・・・・そのままHP上で買っちゃおうかなと思いましたが、やっぱり店に行って買おうと出かけていきました。

 

あれ?49800円ですか???

お、おねえさーん。これHPでは4万5千円くらいだったんですけど・・・違うんですか?(^_^;)

店員さん「あ、こちらインターネットのみのセールとなっておりまして。申し訳ありませんが店頭ではこの価格となります」

 

 

・・・・(T_T)

 

あのまま買っておけばよかったーーーー!!!

とりあえず、しぶしぶ帰ってHP上で購入しました。あぁ、またクレジットカードの引き落としが・・・怖くなっていくよぉぉ(T_T)

2001年12月25日(火)22:39 38747Hit


もう、今年も明日と明後日で終わりですねぇ。とりあえず、明日には田舎の福島に帰ろうと思っております。寒い所に行くというのに、風邪の前兆がありますが(T_T)

そうそう、近頃たすけは友人に進められてガディウスというネットゲームしております。なかなか面白いのですが・・・このゲーム。仲間を作ってやるのが普通なのか・・一人で進めるのはとてつもなく辛いようです(T_T)

もう、死にまくり・・・・一番安いアイテムでさえ買えないありさま・・・。

それでも面白いのですからお暇な方はやってみてください。相変わらず「たすけ〆」なんていう名前でやっておりますので(^_^;)

2001年12月29日(土)21:09 38976Hit


それではっ!!今から田舎の福島へ向けて出発いたします♪そんなに遠くないのですが、帰るとなると勢いが必要ですなぁ(-_-)

あぁ・・・電車の時間が・・・今日は帰るのやめようかな〜とか考えてみたりして(笑)

2001年12月30日(日)15:39 39033Hit


トンネルを抜けるとそこは雪国だった。むしろトンネルなんてとおった覚えがなくても雪国でした♪うわーーー一面真っ白やん!!

なんか日本はいま凄い寒波に覆われているらしく、普段年明けになんてそうそう雪のふらないおいらの地元でも、雪が積もっております。本当に雪景色です。いや〜久しぶりだよ雪!!なんか嬉しいのだ(^o^)

それにしても寒いのは頂けませんが・・・・今、キーボード打ってる手も凍えそうです(T_T)むぅ、なんとかせねば。

2001年12月30日(日)23:57 39068Hit