2002年1月のつぶやき
 

 

あけましておめでとうございます〜♪

今年も、よろしくお願いしますm(_ _ )m

にしても、福島は寒いっすなぁ。マジで雪が積ってますし・・・まぁ、久しぶりに雪が見れて楽しいですが♪

 

たすけ喫茶を見に来て下さってる皆さんも今年も良い年でありますように。

2002年1月1日(火)23:57 39180Hit


むぅ、新年二回目の更新です・・・こっちに居るとネタがないんですなぁ。ていうか、時間の流れがまた・・・遅いような気がするんですが、気のせいですか?

そんな訳で暇なんで、パチンコ行ってきました(^_^;)13000円投資で確変引いたのは良いものの・・・いくら待っても、当たりはこず・・・・確変って100回転ぐらいで当たりくるもんだろーーー!!!300回転超えても当たらんぞー!!と店員に文句つけてやろうと思ったその時・・・496回転目にしてようやく来ました(T_T)

 

・・・絶対、絶対、裏で操作してるだろうがーーー(T_T)

 

帰り道、一緒に打ってた弟に愚痴りながら。「裏で操ってるよ絶対!!」

 

弟「当たり前じゃんそんなん。どこでもやってるよ」

 

・・当たり前なのか・・・。台移動、玉貸しなんでもOKだし・・福島ってそうなのかなぁ(T_T)

2002年1月4日(金)20:47 39446Hit


と、やっと今日の午前2時頃に東京に帰ってきて一眠り。そしてこれから夜のお仕事のたすけです(T_T)

(読む必要特になし→)帰ってくる前日ははじめの一歩なんて読んでたせいで寝不足で。帰りに乗ろうと思ってた電車は乗れなかったし?帰ってきたら京急線は終電ギリギリ。おまけに空港線はもちろん終電無いとかとか。携帯が電池切れで死んだとか。タクシーの兄ちゃんは道知らないわ。(←)

とりあえず大変でした。色々ネタあったはずなのに忘れたし。仕事行ってきますわ(^_^;)

2002年1月6日(日)20:15 39638Hit


ねむ・・・すっげぇ正月ボケなのかなんなのか・・・いくら寝ても眠いです(T_T)こっち帰ってきた当日なんて20時間近く寝てたのにまだ眠かったし?って寝すぎって話もちらほら(苦笑)

そういえば、携帯の機種変更をしようかと思ってます。いい加減今の携帯の使いにくさにはうんざりしてるんで(T_T)「お疲れ」って打つと「乙かれ」って変換されるし?で次の携帯はau3001Hの赤!!!探してきましたよ!!

ヨドバシカメラ⇒赤以外は有るんですけどねぇ。auショップ⇒黒しかないですねぇ・・・・(T_T)

 

黒にしちゃおうか・・・・うぅ(T_T)ボタンまで同じ色っていうのが気に入らないのだよーーー!!

2002年1月9日(水)20:20 40378Hit


ふ・・・死ぬかと思った(T_T)・・・近頃、HDがなーんか大丈夫かなぁ?といった音を出してたので、仕方なく新しいのを買ってきて・・・ツールがついてたのでそれを使ってデータの移し変え〜なっげぇ時間をかけてやっとこさ終わりまして。

さってと!!起動しましょうかね♪

 

・・・・ん?

 

・・・・・・データがねぇ!?起動しねぇ!?・・・勘弁してください。バックアップとってないです(T_T)まぁ、元のドライブもあるし。

 

・・・起動しないですか。そうですか(T_T)

 

結局は、IDEケーブルがいかれてただけでしたが・・マジで死んだかと・・。

 

あ、携帯は買い換えましたよ♪なんか周りから「赤」にたいして避難ごうごう聞こえますが気のせいでしょう(^_^;)赤かっこいいじゃんか。

2002年1月13日(日)03:36 40747Hit


つぶやきを読んでくださってる数少ない(と思う)(いや絶対少ない)(むしろ居るかどうかわからない)お客様ありがとうございます!!たすけ喫茶も今日でついに二周年を迎える事になりましたーーーー!!!ついでにたすけの誕生日でもあります。おめでとうおいら。こっちは二十三周年(^_^;)

しっかし、よく二年も続いてますなぁ。最初の頃は色々あったコンテンツも、あれ削られ、これ削られで残ってるのは麻雀とツール室だけ。つぶやきはこの通り、更新はまばらだし・・・ね、面白くないしね?ね?(T_T)

近頃は微妙にさぼり気味のたすけですが・・・一応頑張って(?)続けて行こうとは思ってますので、これからもよろしくお願いします〜♪

三周年目の抱負。

『3日に一回は更新しよう』

2002年1月14日(月)11:36 40858Hit


3日に一度になる前に更新せんとね(^_^;)でもネタねぇよーーーネタネタ・・・

今日の寮のご飯はさば味噌でした。さば味噌好きです。

 

・・・はい。

ごめんなさい(T_T)

2002年1月16日(水)23:09 41157Hit


今日品川で、電車を待っていると・・・外国人の方に「この電車立会川いきますか?」などと聞かれるおいら(-_-;)なんでよりによって漫画本読んでるおいらに・・・大量に人居るだろうがーーー!!とか思いつつも日本語使えるみたいなのでほっと一安心(^_^;)

「立会川ですか?行きますよ〜。」

ぎこちないながらも「ありがとう」の言葉をいただいて、一緒の電車に乗り込むおいら。さっそく漫画本の続きを読みは・・じ・・・・ん?立会川って・・止まるの急行だけだっけ?チラッと気づかれないように路線図を・・・

 

・・・・・やべぇ。急行しかとまらねぇ(T_T)

 

これ、特急だったような・・やべぇ。日本語話してたけど難しいのは大丈夫かな?次の平和島で降りて逆方向の立会川に止まる奴に乗せるか・・・いや、日本語通じないときつい・・・・シ・・・シカトっすか?止まる言っといて、近くに居るのに?

 

・・・・・・・・やべぇ・・・・冷や汗が(T_T)

 

 

 

「次は〜立会川〜立会川〜で〜す〜」

 

えっ!!?

た、助かったーきゅ、急行だったのかこれ(^_^;)おいらの目的地は急行でも特急でも止まるから全然気にしてなかったんだよなぁ。いや・・助かった(笑)

2002年1月18日(金)20:39 41323Hit


むぅ。ジーパンのままで10時間以上寝てしまった・・・(-_-;)

さすがに一昨日4時寝⇒9時起き⇒11時から雀荘にてセット麻雀⇒20時解散⇒ゲーセン⇒満画喫茶⇒帰宅23時なんてやってたら限界がきたっぽい?(笑

ちなみに、漫画喫茶でやってたのは・・・・ガディウスだったり(^_^;)再起動されると全て元に戻るようなパソコンに、わざわざインストールしてやってました(笑)やばいよ兄さん!!やっぱり32Kでやってたとの全然違うよ!!!歩く速度からして違うんだよ!!

とかやってたら、ついつい(笑)いくら金払ってるんだよ。おいら(-_-;)

2002年1月21日(日)13:07 41547Hit


NTTってすごーい!!!

KDDI等のNTT以外の電話会社が電話網を設置する場合、やっぱりNTTの線を利用する事になりますよね?せっかく線が引いてある物の利用しない手は無いですし。

これ、KDDIとか・・・NTTに3分4.5円の使用料払ってるらしいですよ(^_^;)それじゃぁ安くしようにもどうしようも無いじゃん!!とか言う話は置いといて。

前年2000年のNTTのその接続料収入・・・・

 

7830億!!!!

さすがNTT!!天下のNTT!!自分は何もしてなくてもそれだけ入ってくるんだね(^_^;)そりゃお役所仕事になるわこれ。でもこれでも全体の2割程度の収益らしいですがのぅ。

ちなみに今は、値下げ案として4.2〜3円もしくは3.7円くらいへを考えてるらしいです(^_^)これが実行されればまた電話代が安くなる所ですが・・・・

 

0.1円下げると100億単位で収益が下がるようで(T_T)(当たり前だ

 

2002年1月22日(火)20:41 41703Hit


ふーー。近頃Javaを勉強してるんですが。作ってみましたテトリス(笑)お暇でしたら触ってみてください(^_^;)

2002年1月23日(水)11:08 41748Hit


ちょっと前から、おいらの住んでる寮の近くには野良猫の親子が住んでるんです。これが人見知りしないし、可愛いしで大人気!!で、おいらも・・・・か・・かわぁいー(T-T)

野良のくせに、この近さで写真とろうとしてもちゃんとおすまし。逃げるどころかカメラに興味津々って感じっぽいですなぁ(笑)

で、夜勤明けに(黒い親猫と)こいつ等と外で遊んでました(^_^;)こいつ等は寒くないのかなぁ・・・とか心配しても飼える訳が無いので遊ぶだけ。こうして心が癒されて・・・とかやってたら風邪引きそうになりましたが(苦笑)

しっかし、ホント可愛いなこいつ・・・今まで猫には振られてばっかりだったけど、これからは猫も好きになれそう♪

2002年1月25日(金)12:14 41967Hit


いつものようにゆりかもめに乗り込み職場に向かおうと思っていたその時でした。

荷物をの下に手を入れ、決してゆれないように慎重な面持ちで・・・バッグを持っているゆりかもめ職員がそこに。

 

 

・・・やっぱり今でも危険物騒ぎの影響があるんだなぁと思った、たすけでした。

2002年1月28日(月)20:57 42357Hit