過去のつぶやき


 

2002年4月のつぶやき

 

うぐぐぐぐぐ(ーー;)

本日、普通に仕事して普通に帰ろうと、普通に自動改札に定期を通して見ました。出てきませんでした(T_T)駅員呼びました。自動改札開けてました。探してました。奥底から出してきました。

 

折れてるやん(T_T)

 

いや、折れてるって!!ちょっとまってって!!おいこら。待てって!渡して去ろうとすなよ!!・・・はぁ、普通の切符で新橋まで行けと?で、交換してもらってくれと。電車一本乗り過ごしましたが。それは?

とりあえず、移動したりして。

定期発券所のオヤジ、折れた奴入れて詰まらせたりして。

 

 

寒空の中30分待たされたりして(T_T)

 

2002年4月1日(月)21:41 48121Hit


さて。

引っ越したら、絶対に引くぞと決心していたADSL。ついについに明日が工事日です!!会社はきっちり休み貰いました(笑)後は工事だけじゃーーーーー!!!

 

・ホームホン・ドアホンなどを電話と併用して利用している場合、ADSL信号を疎外するため、ご利用になれません。

 

ドアホン。付いてますが(T_T)

・セキュリティシステムやガスの検針サービスを利用されている場合、ADSLで使用している高周波帯域と干渉するため、ADSLサービスが利用できない可能性があります。干渉しない場合でも、設置場所によってはスプリッタを取り付けることができず、結果としてご利用できない場合があります。

 

ガスの検針サービス。付いてますが(T_T)

 

気にしないで・・・とりあえず工事を呼んでみるおいら。だって、こうこうこう言う状態ですがって問い合わせても返答ないし?駄目だったら駄目で・・・・もういいや、工事費は無駄になるがケーブルTVでも引こう・・・とか思ってましたが。明日に備えてさっきHP見に行ってきました。

>タイプ2(新規回線)でのお申込みをご検討ください。

文面追加されとる!!!?(゚.゚)いつの間に!?とりあえず、おいら固定電話持ってないのでタイプ2でしか引けません。そんな訳でタイプ2です・・・・なんか心配して損した。

 

そんな訳で、明日(遅くても明後日)にはADSLでっす!!やっと32K(PHS)からおさらばじゃーーー♪

 

文面追加されたのは、あんまり何回も問い合わせたからですかなぁ・・・(^_^;)

2002年4月3日(水)00:21 48230Hit


あれだけ大騒ぎしたADSL。

NTT職員来る。

前の住人が新規回線を引いていたようで、工事らしい工事なし。確認のみ。

届いていたルータを付けて、マニュアル読みながら5分ほどで設定完了。

 

なんかあっけないぐらい簡単に接続完了(^_^;)

 

まじで32Kに比べると・・・おかしいぐらい早いです。今までの苦労を返してって感じで・・・(笑)でですね。PHSの電波が悪くて一ヶ月ほどやってなかったガディウスやってみたら、めっちゃさくさく動いて。自分のキャラ強くて♪遊んでたら更新するの忘れてました♪

 

てか、今までがパケット課金(重い所を見ると金が高い)、AirH(32K重い所なんて開けない)だったせいか・・・この速さを生かす方法が思い浮かばないんですけど?何に使うんだ。この速さ(-.-)

2002年4月5日(金)20:55 48469Hit


引っ越してから、やっと一ヶ月が過ぎました〜♪

やっと新居での生活にもなれ、住所変更も済まし。問題といったら通勤ルートに大きい本屋さんが・・・といったぐらいで(笑)前の寮よりもはるかに良い生活を送っております(^_^;)。ダンボール箱も残り6箱(漫画本のみ)です。いつ開ける事やら・・。

そんなこんなで4月になって。新しい通勤ルートにも慣れてきましたが。駅までの道筋に異変が・・・

 

なんで7,8分の道のりで100人単位の小学生。中学生。高校生のバリエーション豊か学生とすれ違わないといけないんじゃー(T_T)

 

目の前中学校で、歩いて1分で高校で。小学校が歩いていける所に3校もある状況を甘く見てました(T_T)どこ行っても学生、学生、学生、学生・・・・。

 

これに慣れる方が大変そうです(-_-;)

2002年4月13日(土)21:29 49220Hit


ほっほっほ。★ フルーツメール【毎日懸賞】好評実施中!デジカメや金券が当たる! ★ !!!

 

ついに、前に当たった図書カード5000円分が届きましたぞな(笑)

 

てか、図書カードは良く買ってるんで見たときには何の感慨も無かったですが(^_^;)図書カードを金券ショップで買うとちょっと本の購入費が安くなるんですよ。お釣り受け取らなくても良いしね♪

と言った訳で。さっそくジャンプコミックスやら、ヤングサンデーコミックスやら。買ってきましたが。5000円分かぁ・・・今月だけで無くなるんだろうなぁ(苦笑)

 

あ、もしやって見るのでしたら、こちらから登録願います〜♪(^_^)

2002年4月15日(月)13:41 49363Hit