過去のつぶやき


 

2002年6月のつぶやき

 

ふみふみ。今日は会社休んじゃいました(T_T)

体調もよくなってきたので、暇ですし。いつものガディウスでも・・・・・とか思ったら今日メンテ中じゃんかーーーー!!!!朝から今までずっとメンテかよぉ(-_-;)おいおい。

そんなわけで久しぶりの更新ですが。本当に久しぶりですねぇ〜5月21日ですか。前回更新は。しょうがないですねぇ〜ガディ内でワールドカップイベント中なので(笑)盛り上がってるんですよーー♪もうずっとガディウスを・・・うちの相方もガディにはまってますし(むしろはめたのか?)飽きてきても止める事すら出来なさそうかも?あはは。

しっかし、暇ですなぁ。

 

いつもやってる物が出来なくなると、こんなもんですかね。

・・・いつもやってるものがガディウスって言うのも微妙ですが(-.-)

 

2002年6月11日(火) 21:21 55136Hit


ふ〜今月はもう23日ですか〜。早いですね時の流れというのは?(笑)

さて、掲示板などで知ってる人は知ってると思いますが。1997年12月から4年と7ヶ月ほどお世話になった今の部署をやぁーーーっと異動できることになりました(^_^;)まだ異動先とか・・ぜんぜん聞いていないのですが。とりあえず7月には他の部署でのお仕事。

今の部署は机きれいだし椅子座りやすし?パソコン早いし・・・暇だし?と良いことばっかりだったのですが。人間あまりにも暇な時間が長いと逆に苦痛なもので(-_-;)異動したいとずーーっと言ってきたのがやっと叶うみたいです♪

えぇ、異動先知りませんけどね。もう一週間後なのに。

 

でも、なんとなくやる事は・・・COBOLやるらしいです?念願のプログラマへ第一歩ですが・・COBOLかぁ。

 

・・・微妙・・ですなぁ。


ほへー昨日の朝まで仕事だったので月曜日の昨日は代休でした♪

そんな訳で久しぶりの(?)平日休みだったので・・・約二年ぶりぐらいにゴルフの打ちっぱなしに行ってみようと思ったりして(笑)引越ししたり、相方が出来たりでかなり遠ざかっていましたが、結構すきなのですゴルフの打ちっぱなし。いまだにまっすぐ飛びませんが・・・二年のブランクあったから余計に駄目かな?

ゴルフって聞いて引く若い人(多分自分も入っているはず?)は知らないかも知れませんが。

ゴルフの打ちっぱなし場ってかなーーり多いんですよ?バッティングセンターや、ボーリング場なんかよりかなりの量があります。土地が余ってる福島の田舎はもちろん、東京でも小さいながらも実は近所に数件有ったりします。

そんな訳で、すっごい身近で出来るスポーツなのですよ!!・・・スポーツ?とか疑問を持っちゃ駄目です(笑)そこそこ真面目に打ち込めば翌日筋肉痛になりますし、必死に打てば汗もかきます(^_^;)身近なスポーツとしてゴルフを推奨したいくらいです!

 

特に若い人!!やろうよゴルフ!少しくらい増えてくれないとゴルフ場入るのちょっと恥ずかしいのです(T_T)

 

 

話はずれましたが。そんな訳で行ってきました。

中からは軽快に打つ音が。あぁ良いなぁ。おいらもああいう音で気持ちよく打ちたいものだ。さてさて受付を・・・ん?受付開いてないよ?・・・でも、練習場は開いてるよ?入ってみるとおばちゃん×2。うだうだしててもしょうがないので聞いてみることにしました。

おいら「今日って休みなんですか?受付開いてませんでしたけど?」

おばちゃん「あ、今日は玉さえ買えば勝手にやって良い日なのよ。そこの機械で買ってね。」

 

おおおおおお。そんな日が有ったのか!場所代がかからないなんて・・・すばら・・・しい?あれ?

おいら「えっと、ゴルフクラブ無いので借りようと思ったんですけど・・?」

おばちゃん「え?あ・・・あぁ。クラブが無いと今日は出来ないわねぇ」

 

え?

 

えええええええ!!?もちろん二年前ですらも月に一度行けばいい方だったたすけがクラブなんて持ってるはずは有りません!いやむしろ引越し前は持ってましたが邪魔だったので捨てました!

 

ちっくしょーーー!!!!!

ここに来るまでに迷いに迷って、余りに迷ったから一回家に帰ってHPの地図見直して再度出発して・・・さっき曲がった曲がり角を見たら

一通の道を思いっきり逆走していた事が発覚!!(そりゃ見つからん)

すっげぇ恥ずかしい思いと戦いながら、次の曲がり道を曲がったら速攻見つかって余計にブルーになったこの気持ちをどこにぶつければ!!!

(ゴルフクラブ速攻で買ってこようと思いましたが・・・バイク使わないとあまり来たくない距離なので諦めました。もてない事は無いけど、ちょっち危ない?)

 

寂しがりながら、漫画喫茶行って本読んでました。で、飲みに行きました。バイクだったので酔いさますついでにパチンコ屋へ・・・勝っちゃったり(笑)はぁ。これで一段落ついたかな・・・。

 

・・・外に出たら雨降ってました(T_T)

ずぶ濡れになりながら帰りましたとさ。

 

ちきしょーーーーーーーー!!!!!

2002年6月25日(火) 1:55 56115Hit


ふむ怪異・妖怪伝承データベースですか。そそくさと、実家から車で10分かからない所にある数少ない観光スポット(?)の名物である「オニババ」を検索。・・・ほぅ。ちゃんと載ってますな(笑)地元じゃ可愛くデフォルメされて人形も売ってるのに。まぁ妖怪は妖怪。まぁ人食うしね(^_^;)

 

と、なぜか近頃更新ペースが異様に速いですが。まぁガディウスやってる時間が少ないせいでしょうな(笑)サッカーイベント期間が終わってちょっと辛くなったので休憩モード♪

 

そういえば、前にちょっと触れた部署移動の話ですが。COBOLになるとの話でしたが、さすがに素人のその上一度もCOBOL使った事もないとか言ってる奴を行かせるのはかわいそう(むしろ不安?)だったらしく、取りやめになった模様です。

でも、そうすると仕事が無いらしくて本社にてお勉強しとれとのお達しでした(^_^;)本社は今住んでる所からは近くていい感じ♪でも開始時間が50分も早い・・・微妙だ・・・さすがに遅刻するわけにもいかないので、来週からは早寝モードを貫こうと決意!(いつまで続くことやら

 

まぁ本社はインターネットも出来ると言う話だった気がしますし・・真面目に勉強・・しましょうか(笑)

2002年6月26日(水) 0:55 56232Hit


今日は相方の誕生日も近いということもあり、ディズニーシーに行ってまいりました。とりあえず疲れて足が痛いです(笑)かなーり歩き回りましたからねぇ(^_^;)

今日はワールドカップ決勝戦とか、雨降りそうだとか、元々日曜日は空いてるとか言う空いてる理由が重なりまして。かな〜り空いてたらしいです。1時間待ちっての見たことないし(笑)最高待った時間が20分っていうのも凄いかなと。

おかげ様で有名どころで、酔わないようなやつは全て制覇してきました♪

まぁ他の人の感想を聞いてた通り、ちょーーっと物足りないかなぁと言う部分はありますが。そこはさすがにディズニーちゃんと楽しませてくれます。歩き回って足が棒になるぐらいの価値はあるかと。でもディズニーランドの方が楽しいというのはしょうがないかなと(^_^;)もう一つ、面白いアトラクションがあれば十分楽しめるとは思うのですが。

 

ていうか、不満点が一つ。

 

ディズニーランドにある、ワゴンで売ってる肉が無い!!(名前は覚えてない)(T_T)それが楽しみでディズニー行くのに!!(笑)

 

2002年6月30日(日) 22:43 56633Hit