急がば回れ!― 競馬サイトにアダルト広告の不思議競馬予想支援 - 穴サイトJAPAN - 穴馬予想で競馬を楽しむ!

穴馬予想を支援!競馬と予想の無料Web

急がば回れ!― 競馬サイトにアダルト広告の不思議

競馬サイトを巡っていてアダルト広告の多さにお気づきになられた人はいませんか?
これって意外に多いですよね。競馬サイトを閲覧していて、ふと気が付くとそこにアダルトサイトの広告がある・・・ 

何故だか解かりますか?


自らアフィリエイトを実施している人ならおそらくは理解されているのではないでしょうか。
簡単な話、報酬が他の分野の広告に比べて高めだからなんですよ。※例えばワンクリックでいただける報酬は、他の分野の広告に比べて概ね3倍ぐらい多めなのではないでしょうか?

そして、多くのWebマスターは、このクリック単価の多さに目を奪われて、サイトの目立つ箇所にアダルトサイトのバナー広告をドンと掲載する。⇒アダルトサイトの広告が目立つ。
となるのです。

しかし、この考え方がある限りは、アフィリエイトで十分な成果が得られるとは思いませんよ。むしろ逆効果じゃないでしょうか。
そもそも、アフィリエイトの報酬をクリックを主体にして稼ごうと言う考え方は、止めておいた方がいいと思います。(妙なことに、クリック単価で稼ごうとするサイトほど、アクセスに伸びが見られない。逆に、アクセスの多いサイトほど、クリック単価で稼ごうとはしていない。=アダルト広告を掲載するサイトが少ないように見受けられます。)

断っておきますが、アダルト関係のサイトを否定するものではありませんよ。私も好きですから。(笑)
ただ、アフィリエイトで稼ぐと言う視点からは、競馬サイトにアダルト広告がドンとあることにそれほどの意味はないと思うのです。それならば、競馬関係の広告を掲載すればよい。ユーザーは、"競馬"というキーワードのもとあなたのサイトを訪れているのですから。

当然の話だと思いませんか?しかし、現状はそうはなっていない。
やはり単価であり、クリック報酬が第一だと考えている方が非常に多いのです。

競馬関係のアフィリエイトプログラムの多くは、会員を獲得して報酬を支払うという形態をとっています。ワンクリック幾らというようなところは少ないのではないでしょうか? 例えあったとしても、アダルトサイトの報酬に比べると少なめだと思います。

Webマスターの方も馬鹿じゃないのですから、競馬サイトを運営しているのだから、当然競馬関係のアフィリエイトは掲載していると思いますよ。しかし、これだけじゃ物足りなく感じる。※まず、Webマスター自身に「こんな広告だけで会員になってもらえるほど甘くない」という考えがある。次いで、手軽に報酬が稼げるクリック型の広告の方が割がいいんじゃないかという考え方が芽生える。そして、よりワンクリック単価の高い広告媒体を探す。辿りつく先がアダルトなのです。

しかし、これって最悪のパターンですよ。ひどいところになると、ダイエット食品の広告はあるわ、予備校の広告はあるわで、「いったいここは何のサイト?」 ということになってきます。※つまり、単価の多い広告は手当たり次第ということです。そして、もっと恐ろしいことに、そこまでしたところで得られた収入というのが極わずかであるということなのです。おそらく月々何円〜何百円という単位じゃないでしょうか? それならばやり方を改めるべきです。

もしあなたのサイトが上記のような形態を取っているのなら、まずその点を整理しましょう。
ユーザーは、どのキーワードをもとにあなたのサイトを訪れているのか?
そして、その分析のもとどの広告を掲載するのがベターなのか?

バナー広告をベタベタ張れば広告収入につながると言うのは大きな間違いなのですよ。
一つの興味深いデータがあります。

「アフィリエイトで稼いでるサイトほど、トップページのバナー広告は少ない」

何故だかお解かりでしょうか?
つまり、稼ぐにはちょっとしたコツが存在するということなのです。
そして、この点をよく分析して頂きたいのです。
目先のささやかなクリック単価に惑わされない。回り道でも大きな成果を求め、試行錯誤をしていくべきだと思うのです。

関連記事