ツール室のーと

たすけ喫茶のーと
ツール室のーと
雀荘たすけのーと

 

入力ふぉーむ

名前<必須>

メールアドレス

ホームページ

タイトル

メッセージ<必須>



内容を確認して、よろしければ送信をクリックして下さい。
色サンプル

 

 

てか・・・    たすけ  
一番真面目な掲示板のはずなのに、適当やのぅ。
記入日:31 Aug 2004 13:06:21

 

はーい    たすけ  
よくわかりませんが。
下の二つはそういうのに興味がある方のみ行ってくださいな。
消すのも面倒なので、放置しときますです。

あ、ついでに。
どうせ要望するなら、こんなカキコするサイト以外の方がお得ですよ?
記入日:31 Aug 2004 13:05:44

 

おすすめサイトがいっぱい!    エロ大臣    
暑い夏がやってきました!!
夏はちょっとH亡き分になり欲求不満を貯めている方はいませんか?
そんな方に、超オススメサイトが出来ました!!

ライブチャットネットワーク
http://w1.00rent.net/~lcn
充実サイトを多数紹介しています。
欲求不満なみなさ〜ん、時間があったら見てみて♪
記入日:25 Aug 2004 18:09:41

 

見てね    かずや    
絶対オススメサイトがいっぱいです。
http://w1.00rent.net/~lcn
記入日:13 Aug 2004 12:07:00

 

   あ  
森鷗外
記入日: 2 Jul 2004 21:45:52

 

あっと    たすけ    
メールアドレスを張っておきますね^^
記入日: 1 Jun 2003 12:55:48

 

こんにちは    たすけ  
返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・(T_T)

筧くんの
「実行時エラー62 ファイルにこれ以上データがありません」
というエラーですが、DATAファイルが壊れてしまった可能性が高いです・・・
現在使用している一番新しい「DATA」フォルダ内のファイルを1つ消せば
動くようになるかもしれません。
実際には消すのではなく他の場所に移動するなどして試してみてください。

もう26日の書き込みと言う事できゅうさんの分け方によっては
当月分のデータは多いのではないかと思われますし消してしまうのは
再度入力するなど大変かと思われます・・・。
その時は私のメールアドレスまで「DATA」フォルダ内のファイルと
筧くんと同じフォルダにある「Budget.ini」をメールにて頂ければ
出来るだけ早く直して返答いたします。

尚、家計簿の中身について外に漏らしたりする事は絶対しませんので安心してください♪
記入日: 1 Jun 2003 12:55:06

 

使いやすいです    きゅう    
こんばんは。
筧くんを愛用させていただいております。

先ほど、起動しようとしましたら、
「実行時エラー62 ファイルにこれ以上データがありません」
という表示がでてしまいます・・・。
ランタイムを入れなおしてみても同じで、悩んでいます。

同じような現象、いままでありましたでしょうか。
記入日:26 May 2003 19:56:23

 

返事遅れて申し訳ないです。    たすけ  
to y-hiro
とりあえずうまく行ってるようなので、よかったです(^_^)

>メモリに常駐しないでも十分通信管理できるのですから本当にありがたいソフトですね.
やっぱりノートとかだとメモリ気になりますからねぇ。
上げっぱなしだとなんか邪魔だし、でも落とすと使いすぎちゃうし。
という訳で最初は自分用に適当に作ったソフトなのでが(笑)使って頂けて光栄です〜♪

>またXPはパソコン上の複数のユーザー間を簡単に行き来できるので
(中略)
>トータルの通信管理ができるので,この点でも優れています.
ふむふむ。なるほどユーザーに依存しない通信管理ですか。
たしかにNetLogはモデム自体に依存しますのでそういう点では楽ですね。
今までユーザ管理した事ないので・・・気づきませんでした(苦笑)


まぁ、世間のネットに従量課金というものが無くなる時まで
末永くお付き合いして頂ければ光栄です♪
記入日:18 May 2003 15:21:11

 

ありがとうございました    y-hiro  
ご指摘の方法で,追加のログが作成できました.
ありがとうございました.

私のような電話回線を持たないPHSのモバイルユーザーには
通信管理が必要になってきますが,メモリに常駐しないでも
十分通信管理できるのですから本当にありがたいソフトですね.

またXPはパソコン上の複数のユーザー間を簡単に行き来できるので
仕事用と私用とに使い分けていますが,このような使い方をしても
このソフトであればトータルの通信管理ができるので,この点でも
優れています.

改めてお礼申し上げます.
記入日:14 May 2003 09:40:27

 

あああああ    たすけ  
to y-hiro
申し訳ありません!y-hiroさん(T_T)
こちらの掲示板チェックするの忘れてました・・・
早速返事したいのですけども
WindowsXP自体の設定のお話と言う事で少し調べないと何とも言えません。
出来るだけ早く回答しようと思いますので、すみませんが少々お待ち下さい。

と、書きながら調べてみましたけども。
一応「ログの追加」と言う設定があるようです。
実際に試した訳ではありませんが、一度設定してみて直るかどうかお試しになってみてください。

コントロールパネルより「電話とモデムのオプション」をダブルクリック。
「電話とモデムのオプション」ウィンドウの「モデム」タグをクリック。
使用しているモデムを選択し「プロパティ」ボタンをクリック。
「診断」タグをクリックし、「ログに追加」チェックボックスを有効にする。
後は「OK」「OK」とすれば設定が反映されるはずです。

この設定でログに追加されると思いますので一度お試しになってみてください。
ただ・・確認していませんので、もしかしたら駄目かもしれません・・

その場合には改めて調査させて頂きますのでよろしくお願いします。
記入日:14 May 2003 01:24:09

 

NetLogに関する質問    y-hiro  
はじめまして.NetLogに関する質問があります.
このBBSでは誰も質問されていらっしゃらないので
基本的な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いします.

WindowsXPを使っています.
NetLogを早速試してみましたが,本ソフトを実行する直前の一番最後
に通信したログ(時間,料金など)のみが表示され,たとえば3回通信
した後の実行では1,2回目の記録が残らないという現象が起っています.

通常モデムの通信ログ時間などが記録されている「Windows」フォルダの
「ModemLog_モデム名.txt」が,毎回記録されるたびに前のログを上書き
しているようで,このファイルをソフト実行時に読み取る関係で先ほど
の現象が起きているようです.

他のXPユーザーの方はこのような現象はないでしょうか.
どこかパソコン上の設定によるものなのでしょうか.←変更可能ですか?

以上です.
記入日: 9 May 2003 16:26:41

 

いえいえ〜    たすけ    
to香里
>試してみたらきちんとコピーして張り付けることができました。
よかったです〜♪ちゃっちゃと直しちゃったので動かなかったらどうしようかと・・(笑)

出来るだけ更新していきたいとは思っていますので・・・
長くお使いいただけることをお祈りしております♪
記入日:21 Sep 2002 00:19:14

 

ありがとうございます!    香里    
早速新しいほうをダウンロードさせていただきました。
試してみたらきちんとコピーして張り付けることができました。
お忙しいのに、早い対応とても嬉しいです。
ありがとうございました。
それでは、これからも頑張ってください。
記入日:19 Sep 2002 00:38:52

 

はじめまして〜    たすけ〆    
to香里
はじめまして香里さん。筧くんのご使用ありがとうございます♪
久しぶりのカキコでありがたい限りです・・たまには更新・・・いや忙しくて・・いやいや

>やはり、シンプルなのが一番ですね。
やっぱり色々付いてても使わなければ宝の持ち腐れですし。
色々してると面倒くさくてつけなくなってしまうんですよね・・・。
それで作ったシンプルな筧くん。それでさえももう使ってないおいらは駄目ですが(苦笑

>少し、クリップボードへのコピーについてお聞きします。
も、申し訳ありません(T_T)
テストした結果連続してコピーは出来なかったようです。
と言うか他のデータが入っているときにコピー出来ない現象が発生しているようです。
またWindowsXPだけかもしれませんが・・改行がきちんと入りませんでした。

さっそく全てを修正しまして本日アップしましたので
新しいものをダウンロードしてお試しになってみてください。

ご報告ほんとーーにありがとうございました♪
記入日:18 Sep 2002 00:08:42

 

始めまして。    香里    
始めまして。筧くんを使わせてもらってます。いろいろ見てみましたが、やはり、シンプルなのが一番ですね。

少し、クリップボードへのコピーについてお聞きします。
筧くんで、『クリップボードへコピー』を使い、他のアプリケーションへ貼り付けた後に、また、違うものをコピーしようとすると、前の情報が残ったままで、新しいものをコピーできないのですが、これはどうしたらいいのでしょうか。
記入日:17 Sep 2002 01:05:19

 

いらないっすか(笑)    たすけ  
toまる
家計簿いらないっすか・・いやおいらも使ってませんが(^_^;)
まぁ家計簿のいらない生活は苦しいか裕福かのどちらかですなぁ・・

苦しくはなりたくないですが。

で、リンクはなんですか?(笑)
記入日:12 Sep 2002 02:02:14

 

こんな生活に・・・    まる    
家計簿なんていらない、財布の中いくら入っているかわからないこんな生活がしたい!!
記入日: 8 Sep 2002 21:03:23

 

わーい♪    たすけ  
toYumi
はじめまして、Yumiさん♪筧くん使って頂いてるようでありがとうございますm(_ _ )m

>浮気をすること1週間。
・・ま、まぁ浮気はしたくなる気持ちはわかります。
他のソフトってきれいですよねぇ。外見とか。絶対奥様はきれいな方を・・

>また筧くんを探して、戻ってきました。
なんか本当に嬉しいですね〜♪(^_^)やっぱりシンプルが一番ですよね♪
今はもう筧くんですら面倒くさくなって家計簿つけるのをやめてしまった、たすけですが。
付けようと思った当初に探したほかの家計簿ソフトは初期設定時点で面倒くさくなって・・
・・・まぁ結局家計簿つけてないんですから一緒ですけど(-_-;)

>正直なところ、品目と備考欄が分かれていたらちょっと嬉しいのですが
ふむふむ・・・品目ですか。ちょっと他の家計簿ソフトとか見ながら検討してみます。
・・えー申し訳ないですが、いつになるか解りませんが(苦笑)
全部最初から作り直したいという意欲だけは2年以上前から持ってますので(>_<)

>これからもがんばってくださいね。
本当にありがとうございます〜♪こういうカキコあるとやっててよかったと思えますです。
これからは頑張らないと〜♪(今までサボってますから
記入日:27 Jul 2002 12:15:53

 

愛用してます『筧くん』    Yumi    
こんにちは。はじめまして。
筧くん、活用させていただいてます。

実は、使い始めて1ヶ月弱というときにPCが壊れてしまい
新しいPCを導入したとき、ここのURLもなくして
「データのBACKUPもとってないし別のソフトでもいいかぁ・・・」と
浮気をすること1週間。

また筧くんを探して、戻ってきました。
シンプルなものが一番使いやすいですね。
毎日のことだから、
面倒な入力はレシートの山にうんざりすることになります。(笑)

今は毎月の食費と雑費をつけるのに使っています。
正直なところ、品目と備考欄が分かれていたらちょっと嬉しいのですが
でも、今のままでも充分というか、一番使いやすいと思うので
これからもがんばってくださいね。

ではまた〜♪
記入日:25 Jul 2002 21:38:14

 

のーと過去ログ