昨日の第興奮から一夜明け、再びアンコールワットを目指します。
どんな朝日が拝めるのでしょうか?
 
 
            朝5:00にホテルを出発して、
6時前にポジション取りです。

最初は、雲が多く、厳しいかなと思っていたら
太陽が出てきてくれた時は感動しました。

それにしても、マチュピチュもぺトラもそうですが
遺跡に朝日が昇る瞬間は、なんとも神秘的です。
   
 
バンテアイ・スレイ(世界遺産)
場所:カンボジア北西部シュムリアップ州 信仰:仏教〜ヒンドゥー教   創建年代:967年
「女の砦」naの意味をもつこの寺院は、当時、アンコール王朝摂政役の王師ヤジャニャヴァラーハの菩提寺として建立されたと言われている。
 
         
 
             
この遺跡も、長い間発見されず

田畑を焼いたときに見つかったらしく

建物のあちらこちらに炭の後があります。

この遺跡は、とても小さいのですが

東洋のモナリザと呼ばれ

アバターがとてもきれいで

大変人気があるそうです。
 
 
 
                           
       
                           
             
                ここは、興味がなければ行かない方が・・・。

チチカカ湖を見た後だと・・・・・。

それにしても水が汚い。
   
 
 
           
 
       

   


オールド・ナイトマーケット両方ともなかなか味のある場所でした。
それにしても、オールドマーケットで売っていたグロテスクな
食べ物たち。あの匂いには参りました。
でも、サトウキビジュースは美味しかったです。

ナイトマーケットとは、比較的新しくきれいな感じでした。
また、ここでは、Dr.FishMassageという場所が何箇所も
あり、それに挑戦してみました。

足を水槽に入れると魚たちが寄ってきて足の
角質を食べてくれます。

何気に魚の歯が足に噛み付き結構痛かったです。


 
 
 
                   

昨日、民族舞踊を見たので、こちらも是非
ということで見に行きました。

演者は、ブランティアスタッフで、
私たちの時は、中学生らしき子供たちが
ラーマヤナを演じてました。

古きよき伝統芸能ということでこれはこれで
良かったです。