Saturday, April 14, 2007

PDAと俺

EM-ONE 2週間目。

とりあえずキーボード。
考える速度で入力できないのでテキスト打ちはやっぱり無理。
メールとかメッセージとかには充分なので
これは本当にライトなWeb端末だなあと。

逆に考えると、EM-ONEに任せて余計なことはしないとすれば、
Sigmarion3 は、WZ と無線LANを入れるだけで完璧ってことで。
液晶付きキーボードだと思えば、何か書きたいという場合なら
EM-ONEと外付けキーボードを持つよりはよいでしょうなあ。



ヨドバシでもらった保護シートはスタイラスのキズがつきまくって
全く役立たずだったのでオーバーレイを購入。
動画を見るわけじゃないのでブリリアントじゃなくて
プラスを使うのが俺のジャスティス。
スタイラスのすべり具合もこっちのほうがいいし。

ああ、やっぱりここはケチらずにいいのを使うとぜんぜん違うわ。



2++は合わないのでポケギコを導入。
NNsiに慣れてると使いにくいけど、普通な分こっちのほうがマシな感じ。

get2chが死んでなかったら良かったのに(PCではtwintailを使ってるし)

ま、無いものは仕方が無いので(つくればいいのだろうけど、余裕が無いの)
これでならすかーとテスト運用中。

それにしても、お気に入りとか巡回とかの登録やりずれー


縦持ちでコントロールスタイルにして、カーソルとポインタを駆使すれば
それなりに使えるかなーという風には慣れてきました。
ギリギリ片手スタイラスなしで運用可能。

@FreeDよりは速いことは間違いないのでネット的には快適。



メールは深く考えずに WZ Mail を使ってるんだけど、
これはこれ以上でもこれ以下でもない。

あー、Today画面に未読件数が出ないのはちょっと損した気がするかな?



リモートデスクトップ。WM6用のが使えた。というかすごく快適。
HSDPAが通るひとなら、このためだけに買ってもいいぐらい。

マイクロソフトの中の人にもうちょっとがんばってもらって
公式版を出してもらうとよいとおもうなあ。がんばれ芋場。



フォント。

とにかくメモリに余裕があるのでフォント入れ放題。ステキ。
メイリオをコピーしてみる。おおー。Vistaみたい……にはならんなあ。

システム画面カスタマイズがあまり融通が利かないので微妙。
俺の環境ではいたるところがみかちゃんになって微妙感倍増。



VGA化。

指タップが出来ないので基本的にやらない派。
でもWZの設定画面が見切れるので設定するときだけ使う。

PWZの対応なんて絶望的なので妥協するしかないんだよね。
WZモバイルがもう少しまともだったら……



バッテリ

モタネエ。

うっかり電車の中でワンセグを見てみようとか、
プレイヤーとして使おうとかすると家にたどり着く前に電池切れる。

大型バッテリは持ちたくないのですが、替えの標準バッテリ売ってないんだよな。




あいかわらず Clie は持ち歩いてます。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home