Saturday, September 20, 2008

雑記と俺

■ 右足が痛い件

自転車に乗っててコンビニに入ろうと右折しようとして。
普段つかない右足をついたらひねって捻挫したっぽい。
ドンだけ弱いねん。

■ 少年ガンガン

ヘルシングリスペクトが流行しすぎだと思います。

ハガレンだけかとおもったらソウルイーターもそれっぽかった。

#ハガレンの敵がアーカードすぎ。
#ソウルの敵がウォルターすぎでした。


一番ストロングスタイルでファンタジーバトルしてるのが
マテリアルパズルというのはどうか。
あー、次のシリーズから作画変わるんだ。割り切りすげえなおい。
絵を書くこと自体にこだわりなさそうだからね。
土塚先生は今月の清杉とか卑怯すぎるので好きだ。
#原稿料がどうなってるか気になって仕方が無い


■ マクロスフロンティア

好きなマクロスは7。そんな俺ですが。

どうにも話はモスピーダだし戦闘中のトークは多くてガンダム(最近の)だし
マクロス見てる感じがあんまりしないというのは少数派意見だと
認識はしておりますが、違和感が有るんだから仕方が無い。
#面白くないといってるわけじゃないよ。



■ ケータイ捜査官7

先日やってた前後編が激しくイマイチだった件

押井守は違うだろうと思ったが、IGはそのためにある会社だから
文句をいっても始まらないのだよなあというかんじかしら。

なんか、平成ウルトラの実相寺の回を見たときのような?
#ジッソー君のはすべてハズレではなかったけど、
#ハズレ時はまさしくこんな感じのモニョリ感があったさ。
#ちゃんと子供向けに作れ!

通常のターンに戻ったら面白かったので安心して見られてよかった。


■ とある魔術の禁書目録

そろそろアニメのCMが流れ出してるんだけど、
この様子なら作画が安定さえしていれば俺は満足です。

ガンガンの連載みたいに華麗にスルーされているんじゃ?
とおもったら巫女がちゃんと出ていたのでビックリ
でも最新刊の3冊合同企画の続きで
出てるだけだったらどうしよう(どうもしません)

というか、2巻やったら間延びするだろ。

一方通行は扱いが大きかったから1→3ですかね?

……このビデオ最後がすげえネタバレ。1巻のラスト


■ モンスターハンター

会社にて、ファミ通を見ながらひとごとのようにトーク。
まあ、ひとごとだけど。(本当に全く関係ないですから)

Wiiでこの画質はどうよ?とかそんな話題で。

やっぱり雑誌に載せるのは4倍レンダリングが必要という結論が。


■ ソニー

SONYポイントのアマゾン4%還元が終わるのを忘れてた。
すげえ損した気分だZE。

Amazon使う意味がなくなってしまいますよブラザー

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home