きのこると俺
今週の俺としては政治よりもJAMMAよりも
ソニーのビデオレコーダ全面BD移行が一番のニュースだったわけで。
しかも、予想してた値段の2/3ぐらいじゃないですか!
ソニーの本気に敬服しつつもやはりiLinkでムーブはダメなんですね。
#まあ、いま既にコピワンだから対応する意味も薄いんだけどな。
#D-VHSに録ったやつは、どん詰まりだー。
まあ、最大500GBでは容量不足は目に見えてるけど。
(今使ってる芝RD-Z1が600MBで結構マメに消さないと追いつかない)
TS大好きさんはBDに書き出せってことなんだろう。
フラグシップ機で20万スタートということなんで、
簡単に手を出せそうだしこれは買ってしまうかもな。
ま、それより早くPS3をDCTP-IPに対応してください。
■
BD-Rはそろそろお手軽価格になりつつあるというか――
デジタル録画をずっとやってた人なんていないだろうから説明すると
価格としては D-360 (ハイビジョン3時間・30GBぐらい)が
3本セットで約2500円。一層BD一枚≒D-360一本ぐらい?
テープ速度に規定されないので25Gでも使い勝手は悪くない筈。
#指輪物語とかは420とかじゃないと入らないんだが
#そんなテープは余裕でBDより高くなるぞ!
ま、Sのテープ使えばもっと安いんだけどね。俺はやらない。
――いままでの俺の使い方からすると、
価格的にOK領域になってきたので、真剣に検討していいかなあとか。
それにしても最近はエアチェックが面倒なことこの上ないので
TVっていうのは俺の世代が最後で滅びる……とはいわないまでも、
今のラジオぐらいの存在になったりするんじゃないかなあ
と、思ったりすることがたまにあります。
Labels: 雑記


0 Comments:
Post a Comment
<< Home