エンゼルフォール・イグアスの滝と滝シリーズも今日で最後です。
毎回飽きると思うのですが結局飽きない。滝の魅力おそるべし。。。。

 
 
ビクトリアフォールズも今日で見納めです。ジンバブエ側からは滝を正面から眺めれます。
14か所の展望ポイントがありますよ!!
ビクトリアフォールズを含め自然遺産は見ないと凄さが伝わらないのが残念です。
   
 
 
 
   
 
   
 

ジンバブエかたケープタウンへ向かい、時間があったので、ホテルからタクシーでテーブルマウンテンに向かいました。
ケープタウンは、非常に風が強くロープウェイは止まることが多そうですが、この日は無風。往復225Rでチケットを買い
ロープウェイに乗り頂上へ!!
そこには、絶景が広がっていました。
しかし、夜18時でロープウェイが止まるため、降りる人で大混雑。また、降りてからも街へ下る手段がタクシーしか
なくかなりぼったくられますのでご注意を!!

 
 
 


ケープタウンと言えば2014年のNYタイムズで世界で一番訪れたい街に選ばれるなどとても素敵な街です。
そして、ケープタウンは、美食の街。そして、シーフードは特に絶品です。
今回は、ウォーターフロント内にあるGreek Fishermanに行きました。 とにかく、プレート出された料理はボリュームも
さることながら味が絶品。毎日行けると思いました。 下のプレートは4名分です。