この旅の一番の目的と言ってもいい。デビルズプールのツアーです。
さて、どんな一日になるのかな???

 
 
ザンビア側から催行されているリビングストーン島ツアーは、100ドルで、ロイヤルリビングストーンホテルの桟橋から出航します。
我々は、10時30分からのツアーに参加しました。まずは、ボートで一路リビングストーン島に向かい、乗船後、デビルズプールに向かいます。
私たちの行った日は、まだデビルズプールに入れず、エンジェルプールでしたが、それでも滝に近くて満足でした。
デビルズプールは、次回の宿題にします。(笑)しかし、水温が低くてデビルズプールに入れたとしても寒さで耐えられたかどうか???
そのあとは、テント小屋で、昼食を食べ戻ります。もし、ビクトリアフォールズに行く人は、このツアーはマストだと思います。
是非、ザンビア側にステイしてトライしてみてください。
 
   
 
   
 
 
 
   
 
昨日、ヘリコプター遊覧した時に、マイクロフライトの存在を知り、どうしてもチャレンジしてみたくて再度ツアーに参加しました。
残念ながらマイクロフライトには、乗れませんでしたが同様のものに無事に乗れました。マイクロフライトは、風の影響を受けやすく、朝一か夕方しか乗れないらしい。。。
それでも、大満足なフライトでした。
 
 
 
 

ザンビア側からのビクトリアフォールズに鑑賞も今日でおしまい。明日は、ジンバブエとボツワナに向かいます。