南のゴールを目指す前に一度キャンディ方面に戻ります。
行くはずのティファクトリーがやってなく違うティーセンターへ!!

 
 
   
 
ここでは、紅茶の製造方法を丁寧に教えてくれます。スリランカの紅茶は非常に品質が良く
その中でもゴールデンティップは、最高級品です。私は、買えませんでしたが、紅茶好きには興味がそそられる一品でした。
 
 
   
 
スリランカは、フルーツ天国です。とにかく、安くておいしい。今回のガイドさんがいろいろ連れていってくれましたが
その中で、このマーケットで食べたドリアン!!今まで食べて嫌な思い出しかありませんが、非常においしいんです。
なぜかわかりませんが臭みがまったくない。濃厚な味。思わずひとつ食べてしまいました。
みなさん。スリランカへ行ったら是非ドリアンに挑戦してみてください。
 
 
 
   
 
   
 
ピンナルワの象の孤児院は、スリランカ国内で事故により家族と逸れてしまった象を保護している。
1日2回、水浴びの度に、近くの川に水浴びをしに行きます。ここでは、結構近くで見れますし、体を洗ってもらっている姿なんかも見れますよ!!
サファリで見れなかった人はお勧めです。

 

ここから、世界遺産の街ゴールへ向かいます。それにしてもスリランカは、北海道よりも小さい国ですが
東西南北見どころ十分ですね。