Sunday, April 26, 2009

雑記と俺

仕事が進まないのでどうかという感じで
大型連休を活用したいという思いはそれほどでもないので
まあ、いいっていやいいんですけどね。
暮れとお盆だけ休ませてくれたら。(正月でないところがミソ)

5勤2休のリズムが崩れたほうが仕事やりにくいので
土日休んでそれ以外はでるよという主張であります。



それにしても両日とも雨なので物足りなさがありますね。
来週あたりシルベストができるのだが、
六角柳馬場だっけ?駐輪場が混むといやだなあ。

客用の駐輪場はちゃんとあるのかしら。

#梅田シルとかいったことがないから雰囲気がわからない
#Ysみたいにろくに用意してないということがないことを望むわ



サンガはやらかすだろうなあという予感があったのですが、
一個も勝ち点のないところに負けるというのがらしかったのであって
相手はもう勝ち点あるんだから負けんでもいい試合だとおもうねん。

という冗談はおいておいてなんかメンバーに疑問がのこる
アレだったのでイマイチよろしくなかったと思う。



もうBDが出てずいぶんなるのにLDで持ってるやつは
なかなか買いなおす気力が起きなくて買ってないソフトが
いろいろあるんです。CCさくらとか。……高くて。

そんななかHDリマスターでもなんでもない素材で
DVDをBOXで再発売するKINGは何を考えてるんだ?とか
思ったりするわけですが。新作1本ってどんな嫌がらせですか。

……

ああ、そうだよ、買ったよ。実質30分2万円さ。
もちろん俺はCDも全部買ったから復刻エンドカードなんて
むしろ付いていたほうが悔しいわけだが。

たぶん今日の5の2OVAとかを買ったやつが
味を占めさせたから悪いので俺じゃなくてそいつらが反省すべき。

#5の2は何とか我慢した。
#だが、あれはOVA版で
#あの時代に買ったやつのほうがどうかしてる
#たぶん俺が悪い。

Labels: , , ,

Monday, April 20, 2009

雑記と俺

なんかブログのフィードが上手くいっていないかも。
原因はわからぬ。



週末のサンガ。

レッズ強え!若手の原口と山田が良かった。勝てる気がせん。
これが層の厚さというものかね。

そして後半、誰かが出てきたら流れが変わって如何なものか。
まあ、結局負けたけどな

いや、期待値が高すぎるだけでブーイングとか失礼だろと
思ってた俺が間違ってたかもしれないね。
#コワくないFWって……

エジミウソンがよくなってるだけに。




なんか日曜日は30度近くあって、
自転車で産大前の坂を登ってるだけでへばりそうな勢い。
昼間ではなくて朝とか夕方とかに出かけたほうがいいのかも。

まあ、もっと北まで行けばいいのかもしれないが。


今週も自転車屋にいってみる
電動デュラの展示があったので。

眺めてると、「試乗しますか?」とかいわれたのですが、
絶対買えないのでーといってお断りする。

注)変速機セット価格、約23万

いや、コレだけで完成車買えますから。


その後も話を聞いたら、みんな試乗せずに変速だけしていくので
走らないまま電池がなくなったとか。
そりゃそうでしょうみたいな。

先日書いてたジャイのロード。若い子には受けがイマイチとか。
同じ値段だとKUOTAとかのほうがいいですよね。とか。
まあ、おっさん趣味ということか。納得するが。納得しきれないわ。



なんか、ここ数日、目がシパシパする。

鼻もイライラするので花粉症なのか、黄砂のせいなのか。
もともとアレルギー性鼻炎だったからね。

鼻水は出ないんですが、今日も会社で目が充血してるとか言われるし。



部屋の片付けを1/3ぐらい実践。
うそです。4つ有るゾーンのうちのひとつの1/3です。
道のりは遠い。

Labels: , ,

Sunday, April 12, 2009

雑記と俺

本日もゆるゆるポタリング。

つか暑いわ。
極端な気候で先週は桜の満開はまだかなとおもたら
今週はなんかもう緑色が混ざっててイマイチだった。

自転車欲しい検討はとりあえず置き場所無いからなーというところで
保留しているのですが、そろそろ売り切れます(自転車の旬は春なので)
でもまあ仕事が忙しくて最近夜走ってないからなあ。



ゲームの話。一応それなりに遊んではいるんだ。

箱○オトメ。なんかイースター島来てた件。
ディレクター本人の作ってるって言葉を信用していなかった。
ここは素直に謝罪してダウンロードする。ただ、制服は微妙だ。

#というか今ごろか。いまごろなのか。

ひところは毎晩ワンプレイって感じだったけど
DLしただけで遊んでない。もう2週間になるのに。


あと、会社の人に朧村正の感想を聞かれて買ってないといったら
理由を問われたのですが、うんWii持ってないからな。

なんか前回買ったゲームの中にWiiのゲームがあった気がするが。
ちなみに結局ハルヒの激動もう一個買ったし。



サンガ。というかJ1上位の順位表が鹿島と浦和に混ざって
違和感のあるチームがたくさん……

先週はサトゥーって感じ(ハレルヤ風に発音して欲しい。分かりにくいが)
でいいとこまで行ってたのに10人ではムリですな残念試合だったけど

今週は勝ったし楽しめた。
パウリーニョとシジクレイが出てると楽しいんだ。
というか開始3分の得点を最後まで守りきるなんてサンガらしくねえ!
アルビレックスの選手は良く分からんが、(なんか足りない気がする)
ペドロジュニオールはいいってことはわかった。うん。


なんかホームで調子がいいんだけど、ここで磐田に負けると
いつものサンガっていわれるんで
連勝ストッパーだけにして連敗ストッパーにはならないで欲しいね。

Labels: , ,

Saturday, April 11, 2009

雑記と俺

微妙に忙しいのである。
ゴールデンウイークはないものとして考える勢いで。
納期が。無理があるわ。

でもまあ土日は休むけどね。



ゲーム。最近いろいろ買ったけど上記の理由で遊ぶ暇が。

DSC00298 

……どうみても遊ぶ気ねえだろ。



自転車がほしくてたまらん。
ロードに最適な季節ですから。
先週うっかりQで試乗したら思いのほか良かったから。
ジャイなのに。くやしい。

Labels: ,