Wednesday, January 31, 2007

雑記

こんな時間になんですが。

おなかいたい。

さっきうんこしてきたけどまだなんかいたい……●

Sunday, January 28, 2007

アニメと俺

土曜日は腰が痛くてというか、関節がダメで。
鼻づまりも尋常ではないのでひどい感じ。
テンションも低かったのでグダグダとしてました。
休み。もったいない。そして日曜日に買い物。
アニメイト混んでていやーん。
(はやて×ブレードの特装版だけ買いに行ったので特に)



ヲタクとして、やらないゲームを買わなくなったらあかんなあ。
と、思ったりするわけですが。Routesをスルーしてしまった。どうかとか。
#お金がないとかに負けたらあかんよ。
どうせやらないだろうなあと思っても欲しいものは買うのが正しいありかた
だと思うんですよ。たぶん一時的な欝だから何とかなるよ多分。




■ ひだまりスケッチ

BS-iの俺は今週から。

えーと、新谷と後藤(下手じゃないほう)がキャラ作ってて変。

まあ、なんだ。ねぎマはこれの残りでできてるんですね?


BSでみてるとスポンサーがついてないのでイラストがー。


■ 赤ずきん

我慢強く見てる俺ですが、突然そんな話しされてもの勢いで
狼男の話は元から浮いてるんですがー。いきなり赤ずきんメインにされても。
あとソウタ。その感想冷静すぎ。ひでえ。
せっかく静森さんターンで盛り上がってきたのに心が折れそうだよう。


■ 涼宮ハルヒ

やっと最終巻ですよ。
小説読者のうち、谷川信者で長門ファン層に向けた
アレな話ですが、まあ、俺はそのターゲット層なので大丈夫……

ではあるんですが、まあ、これだけ買うのは確かにアレ。
特典のEDスペシャルはそれほどでもー。

で、ゲマズで買い物してると続きでカノンを買わないといかんのかと
思ったりしたのですが、まあ、ガマンですよ。
どうせうぐぅENDだろうしーというのが主な理由ですが、
一転名雪ENDだったりしたらDVD買ってもいい。
俺はナユキストだからな。サンプリング時にfを1/2にするんだよ。
(わかりにくい)

話を元に戻して。ドラマCDはともかく(谷川信者向けだから)
キャラCDは買わなくていいだろ俺。
それにしてもキョンの妹と喜緑さんのほうがキョンと古泉より先に出るんだ。


■ 今日の5の2

忘れたころに出た3学期目。

あの意味不明な企画は無くなったようです。あー。アレはなんだったんだろう。
このネタで3次元層を取り込めると思うのは幻想だろうが。
#でもまあ、そんなことなかったらアニメになんかならなかったろうからまあいいや。

相変わらず、微エロ小学生路線でおkです。
それにしてもなんでヤンマガなんだろうね?


そういえば、スクール何とかの2学期は買い続けるのが苦痛です。


■ ねぎマ!? 1000%BOX

主題歌シングルを纏め売りBOX。
普通にアルバムにしろという意見に関しては、
いやむしろ前回単発で面倒だったのをまとめてくれて感謝ですよ?
という感じでよろしく。

実はハピマテはあんまり好きじゃなかったりするんですが、
(イメージが全然ねぎマじゃなかったからな)

で。今回。アニメはアレですが、この歌はいいですね。

実に青臭い歌詞が確かにねぎマで。なんともいえない。

主人公チームがセリフがバラバラでイマイチなところとか
最後のほうのメンバーはあまりものくさくてなんだかとか
問題はありますけどなあ。



最近アニメを見てると木村も慣れてきたなーと思いましたが
まとめて聴くとやっぱり下手だな。でも、お前は下から2番目だ。
……能登……

Friday, January 26, 2007

雑記

本日は突発進路相談会(相談されるほう)

疲れたので寝るわ。

Wednesday, January 24, 2007

ゲームと俺

鼻が詰まるのでご飯がおいしくない今日この頃です。


世界樹の迷宮ですよ。Wizというより昔のM&Mかな?
とりあえずたまらん。
というわけで、ゆっくり遊んでます。
アイドルを育てたりするヒマ無し。

曲は確かにいいんですが、やっぱDSの音源ではイマイチだー
FM音源チップを乗せるべきだったと思うよ。やっぱ。

Monday, January 22, 2007

雑記

ってなかんじで、コミコミでは相変わらずコーヒーのボウズの人と
その親玉に挨拶など。まあ、なんだか元気そうだなにより。
あーウェブプロは確かに年末年始は更新が大変だわなあとか。



帰り。
日本橋によって、DMユニットver.2の肌色を買いにボークスへ。
4シート買うとそれはそれで結構な額ですよ。
#というか、新作の涼宮ハルヒもひざ白いよ!

あれはなんとかならんもんですかなあ。

ま、これで、セリオさんを作らざるを得なくなったわけですが
目を描くのかあ、あーゆー細かいのはよーやらんしなー。

#デカールはセリオらしくないのでちょっと……
#そのハイライトはダメだーみたいな。

まあ、ミスったらやり直せばいいんだし、
そのへんはカスタマだから。




あとはとらでポスターをもらったり。
スティックポスターよりカードのほうが良かったなあ。
まあ、絵が大きくていいやと前向きに考えよう。

それにしても、即売会会場で店に誘導する気以外全くない
殺風景なブースはどうかと思うなあ。
#コミケのときは売り物があったのに人が居なくて
#それはそれでどうかと思ったが。

ComicTreasure9 総括

というわけで、関西でのコミケフォローイベント的性格が
強いかなーという感じで定着しつつあるコミトレです。

まあ、いつもは挨拶がてらという感じで参加ですが、
今回はハートワークに行きたいぜ!という気分だったので
早めに並んでみる。うん、冬の一般列2時間は辛いぜ。



まあ、冬コミに行った人なら大手でも新刊がなければ
どうでもいいんですが、来てさえくれれば冬コミより
はるかに買いやすいので、買い物好きなら価値は高いと思うんで。

で、

HEARTWORKは冬に買いに行ったら一冊落ちてて
脳噛ネウロ本って、俺、欲しいじゃないですか。

で、並んでみたわけですが、30~40分で買えるとはいえ
開催時間が4時間ではこのタイムは厳しいです。


隣が富士壺機械で、まあ、それは列もできるわな。
今日の2強という感じでした。


今回、例の海賊本云々でUROBOROSが来てまして
あわせ本が出てました。が、どうみてもそれは蘭宮涼です。

だが、わたしは一向にかまわんッッ!!

えーと、一部限定だったので私の分しか買えなかったお。
#名前入りでサインしてもらったのであげません。

チラシをもらい損ねました。残念。




サークル数が1000そこそこだと、壁を買い損ねたり
コピー誌に間に合わなかったりというのに目をつぶれば
ほぼ全部回れるっていうのがやっぱりいいですね。
#といいつつ、事前チェックを見落としたりはしたけど

でも、ちょっと詰め込みすぎで人の流れが悪いところとかあって
いつもより回りにくかった気がするよ。ちょっと残念。
内周側の壁の列の処理とかはもう少しがんばれ>スタッフの人

島中でちょっと絵のきれいな人のをつまみ食いしたりして結構満足。
うーん、コミケでもこれぐらいの量で満足すべきなんだろうなあ。


あー、無料本作ってきたところとかで、
それだけもらうのはちょっと気が引けるけど
おいてある本はもう既に年末に買いましたってとこがあったので、
4Pのコピー本でも100円でいいですといいたい。
まあ、もらってきたけどね。

Sunday, January 21, 2007

ラノベ魂

今朝、寒い中、待機列で。

■ DDD

というわけで、西尾は積み残しがたくさんあるのでこちらから。


ファウストは読んでなかったりするので、これが初見。

あー、それいぜんになんだ、講談社BOXはフォントのチョイスを
オシャレにしたいのは分かるんだけど読みにくいよ!!


まあ、内容はどうということもなくいつものきのこで、
主人公にギミックを詰め込み過ぎてどうかなーと思うところもね。
あと、妹。


これを読んでて編集自体の方向性としてSPEEDBOYはアリかなとおもった。
まあ、あれです。理由と目的と手段があっていろいろと欠け落ちてるんだけど、
理由とか目的とかそういった夾雑物を取り除いて純化したらあーなるか。

で、そういった点からいうと、舞城みたいに進化してないので、
キャラクターの2重化とかいうトリックが生きるのかなあとか。
#意図的に複雑で読みにくくしているので云々。
#単純化とは反対の志向かなとか。


それとこれとは別にして、
まずギミックを考えてノベライズというRPGなつくりなので
結局何がしたいのかさっぱりわからないのは相変わらずですねえ。
それが悪いというわけではないけど。


うーんナニを書いてるのかさっぱりだな。わはは。

Wednesday, January 17, 2007

雑記

そういえば。

殺人事件現場はうちから5分ぐらいです。

いまなお付近に殺人犯がいる可能性があるわけですが。

Tuesday, January 16, 2007

アニメと俺

寝るといったが、これだけは書く。

その釘宮は違う。間違ってる。

雑記

昨日はなんか昼過ぎから激しく調子が悪くなって
会社を早退した俺です。
今日は会社に行ったけどまだ本調子じゃない感じだね。

頭痛で電車にもまともに乗ってられなかったのですが
熱はないし、うんことかも平常でした。なんだったんだろう。



次の武装神姫が間垣亮太というのをしって
コナミの微妙なツボの押し方にずっきゅーんですよ。

あー。ウイングガンダムのほう巨乳じゃないじゃないか
間垣なのに!いやそれはそれで。



今日も早く寝ます

Monday, January 15, 2007

フィギュアと俺

ふなずしは三切れも食べれば十分だなと思いました。
半身もいらねえ……

いま、台所が

こいつはくせえッー!ゲロのにおいがプンプンするぜッーーーッ!

って感じですよ?



昨日今日でなんかまたいろいろ届いてしまったので
そんなのを含めてさいきん買ったフィギュアなどを。



ヴィネットちゃん限定版(アマゾン限定本)

今日届いた。海洋堂なんとかとか言う本。
本イラネとおもったら、そう書いてあるよ……

リセヴィネのリペなんで微妙らしいですが
俺は持ってないのでまあ満足かな。

コミケ限定のヴィネットちゃん。については、

実はまだリカヴィネを飾ってたりするぐらいには
好きな方向性なので、まあ、よし。旬は過ぎてる気がするけど。

#大嶋先生のトレフィグはラヴひなが頂点という説もありますが
#漏れはトランスフォーマーが一番かなとか。
#まあ、あれはハズレ(というか色違い)が多かったが。

わたおにとかよりはいいかんじですよね?
#というか、わたおにはマンガ目当てで買っていた少数派であった。



巫女型えんぴつキャップ

なんか後から注文したものが先にできるというのはどうよ?
キャストオフした場合保証しませんよという
説明書がわざわざ封入されているところがステキですが、

なんか脱がせた後の体操服&ブルマのほうが
萌えない気がします。

#まあ、ぷれい☆ステーショナリーだからそっちが正しいのだろうけど

というか、掲示板のキャプでまんぞくしたのでこのまま使いますが。
さすがにもう一個買うのはちょっとね。

冬コミでは梓零がひさしぶりに
ちゃんとした同人誌を出してたっぽいのに
完売してて残念だったのを思い出したよ
(スタートと反対側の島中は難しい)

そういえば、夏コミのときに買った、
マジQのたまちゃんとマジちゃんですが、
某所で寝かせてるうちに半額以下で投売りされてて
しょんぼりなんですが。
いや、俺のは限定版だし(ぱんつの色がちがう)
モノ自体には満足してるからいいんだ。

たまちゃんといっしょに飾るのに
スタチャのガチャでサイズ的にいいのがあるんですが
くるるとさららしか持ってないので、のこり二人を
ショップで探してみたんだけど古すぎてないよなーとか。




宮川先生の。

コミケのときの宮川先生は完璧だとおもうんですよ。

#もしくは市販品の原型は影武者で、趣味は本人がつくるとか

あいかわらず、すっごくできがいいと思うんですが、
今回は事前情報が少なすぎです。

#あとネタのチョイスがちょっとファン層とかぶってない気もします

満足してます。まあ、でも、常設にはしないかな?

#前の会社の職場では机にいろいろ飾っていて(いまはやってない)
#GALAXIST のネコミミと剣 と、甘露樹のメイドさんが
#レギュラーでした。



希有馬屋のアレ

1時間40分並んで買ったのですが、
どうかといわれると微妙。

コスチュームとか発色はすごくいいのです。
デザイン的にもちゃんと服を着せたら
すごくカッコイイし。

が、やわらかおっぱい……これ、いいか?

プレイバリューという点で言うなら、
少女(仮)むつきなんかのほうがよっぽど楽しかったです。

#というか俺の買った網子限定版は塗りが外れっぽかったし
#ということもあって、年始にボークスの安売りでもう一個かった
#ぐらいには気に入っているらしい>むつき

あと、臭いのもそうなんですが、開封したらすでに
すげえ色が移っててしょんぼりなんですけど。
(目立たないところだからまあいいけどさ)
の割には乳首の色塗りは全然なってないですよ。
同人アイテムとしてはアリだけど市販品にはなりえないなあ。


もともと宮川スキーなので平面顔上等というのを差し引いても
ちょっと顔が魚っぽいのと、アイプリがイマイチなのも。
俺としては不満ですた。まあ、6000円で1個ならアリだけど
3つそろえてたらしょんぼりしてたかも。



カスタマ限定セリオ&マルチ

ボークスで元旦から1週間限定で売ってたやつ。
マルチは買わなくていいんじゃ?という説はさておき。

まだ組み立ててはいないんですが、少々不満店など。
#カスタマという商品コンセプトの出来についてはまあ別にしてね

これってシリコン型だと思ってるんですが、
それにしてはセリオの胸はだめじゃないかい?

大昔にボークスのジェニー互換ドール素体のキャスト版で
それはシリコン型なので胸の曲線が自然というのがあったんだけど

レオタード型ということもあって目立つので
もうちょっとなんとかならなかったのかなあとか。

#タマ姉とかは服なのであまり気にならないけど




リボルテック

ぜんぜん時節とは関係ないけど、会社で使ったりする
#仕事でたまに使う。モーションの説明とか
なんですが、仕事場引越しの際に拉致られて
戻ってきたときには手首を返してもらえなかったりしたので
フィギュア王の付録のエヴァを買おうと思い立ったり。

利点は、
・リボル球が多い(関節自由度がたかい)
・エヴァに思い入れてるわけじゃないので、光の巨人で充分
 (というか、らしくないのでイメージ固定されなくていい)
・実はオマケがついてないので安い

で、週末、探してみたら京都はスーポジしかなくて売ってねえ!

などと嘆いていたら普通に談で売ってました。
まあ、雑誌だからな。

あー、たしかに新しい談はちょっとなじめないわ。確かに。

Thursday, January 11, 2007

Apple

昼休みは散歩をしている俺なのですが、
今日はなにやら廃品回収車が巡回しておりました。

不要なパソコン・コンポなどがありましたら買取~

とか、いってたので、うちのCRTも整理せんとなー
とか思いながらふとトラックの荷台を見ると

……ちょ、おま、それApple][!!!



Appleがコンピュータであることをやめたから
捨てられたのかなーとか思いました。かんがえすぎか。

#それにしてもなんかもったいない気がした
#いっしゅん呼び止めてそれ売ってといいそうになったが
#使わないことは間違いないからなあ。

Wednesday, January 10, 2007

ラノベ魂

昨日あたりからすごく乾燥していてのどが痛いですよ。


■ しずるさんと姫君

上遠野のミステリーもどきにどれぐらいの価値があるのか
サッパリわからないのでというか、まあ、それはそれで。

とにかく、おっぱい(口絵)

内容についてはどんどんイマイチになっていくなあとか。
前作のそりゃあないだろ(風が吹いて飛ぶとか)のほうが
納得いった気がしますがいかがなものか?


■ 講談社BOX

毎月出るので仕方なく毎月買うわけですが、
今月は西尾ナス清涼院とイタさ全開。

というかせめて清涼院を買うのをよせ>俺

変な装丁で扱いづらかったりするんですが
今回のは変なシールが付いててより面倒くさく。


まあ、西尾は面白いのだろうなあと予想してみるものの
このシリーズ積んでてここまでたどり着くのには
まだまだ時間がかかる予感。

#SPEEDBOYが途中で挫折したところまで
#なので化物語はまだ読んでない。
##というか西尾は零崎のWebでやってなかったほうも
##まだ読んでないし。

早めに取り掛からないとたまっていくので
なんとかしないとなあとか。
微妙に高いしもったいないでしょ

Monday, January 08, 2007

雑記

先ほど俺のタオルケットの上で猫が吐いてたんですが、
いま寝てます。というか、なんか寝言言ってるコワい。



やっと同人誌を開封。おかげで今俺の部屋のカオス度は
クーラー設置前を凌駕して頂点に。
来週の週末は本腰を入れて整理せねばなるまい。

そういえば、例のコピー誌ですが
帰ってから読む同人誌がなくてどうするべーというタイミングで
あーそういえばコピーは別に持って帰ってきたじゃない
という感じで有効活用されましたすばらしい。もっててよかった。



アルターのフェイトはまだ玄関においてあります。
ダンボール箱に入れたまま。

当然おくところなんかあるわけ無いので本当にどうしましょう?



コミケの後はやっぱりとらだね!といいつつ、
とらに行って買いそびれた同人誌を買うわけですが、
現地価格の4倍程度なら壁内周即死サークルなら妥当か
……という感覚がいかんのでしょうねー

といいつつ1冊だけ買って。(それでも2000円だよ)

トレジャーに期待ですよね。



というか、とらで抑えてもVOLKSで1万5千円も使ってたら意味ない。
でもセリオだったから我慢できなかった。

作るのが面倒なので放置だけどな。もったいねー

#肌色のDMユニットVer.2が出るみたいなので
#どのみちそれを買うまで作っても仕方ない面もあるのだけど。





備忘録

2日目に体調を崩した人に一言

「きみ、顔が横山光輝の描く悪人みたいになってるよ?」

ラノベ魂

最近の舞城は読むのがツライというのが
どうやら俺だけではなかったらしいので安心しつつ。

山ん中…はOKだったんだけどSPPEDBOYは3分の2ぐらいで停滞。
主人公の俺様度が上がったのが共感できないからかしらかしら。

最初のシリーズが一番良かったんだよね。

#じつは舞城らしくはないけど密室が一番読んで楽しかった。


■ とある魔術の禁書目録

ビリビリさんとのデート篇な訳ですが、

あれですね。不幸なのは当麻ではなくて御坂ではないかとおも。


今回はキャラのそうざらえで、すっかり出ないものだと思ってた
ロシア人とかまで出てました。

一方通行さんやラストオーダー、10032号あたりが活躍してて
久々に話が学園に戻ってきたので……とかいいつつ。


残りページ少ないしこれどうやって決着するんだろう?とおもったら

To be continue...

って!


幻想をぶち壊さないまま続きましたよ。

一方通行さんがザコキャラにやられるのはアレだなーとおもいつつ
次巻は冒頭から燃え展開ですねやっほう。


#で、御坂さんは放置?


セリオっぽかった10032号がなんかどんどん茶々丸っぽく。
というか扱いいいよな。よく分かってらっしゃる。

ラノベ魂

結局、しずるさんを読まずにオ・リ・ガ・ミを読破しますた。
やっとマスラヲに話がつながったのはいいんですが、
これ自体はイマイチだったな。

#主役が出てこなくなるにつれイマイチ感が……
#絵もなんか変わってしまっていやーん。

マスラヲは一話完結形式の連載が功奏しているということですか。


■ ゼロ魔

まあ、二桁に突入してくると「まーいいかー」という気にもなるのですが
それでも読み始めたらするりと読めるところは作者の力量?

#エロゲライターなので読みなれてるというのもあるかもだけど。

話はタバサ(というかガリア国)に主軸を移してーという
転回点のはずなのですが、主人公とヒロインは相変わらずなので云々。

あの姫様のキャラ造形がこの話のキモだと思うんで、
タバサを主人公と絡めるのは基本的にいらないよなーとか。


次の悪役の人は、なんか思い入れできつつ悪者という感じで
キャラ立ては上手いんだよね。


■ ザ・スニーカー

そういえば、載ってないといってたアレですが、
よく見ると火浦本人が穴埋め記事を書いてました。
というか年1ページというのは作家としてどうか?

アニメと俺

■ ねぎマ!?

最近は作画が荒れてきて、ねぎマじゃないしつまらないという
かなりダメ方向に推移してきて、さすがソウルテイカー!と。

で、ハッピーマテリアル流しながら全員と仮契約という
なにそのオリジナル笑顔?

結局良かったのはOVAだけですかそうですか。


無印シリーズを懐かしく思う日がくるとはおもいませんでした。
いい意味で。

#木乃香とデートの話とさよちゃんの話は良かったし
#最終回がグダグダで台無しだけど火葬の話はアレはアレで。


原作に忠実なシリーズをOVAでやらねえかなあ。


■ デ・ジ・キャラット

は!ウインターガーデン録ってねえ!orz

でじこ信者の風上に置けない所業。


さて、DVDボックスが出るとかいうのを
ゲーマーズの告知で見たんですが、

信者として買うべきかどうか。

TV未放映話も収録とか書かれても
俺DVD全部持ってるから。
#というか「ぱにょ」も「にょ」も全部。

でも特典ディスク自体は別にあるからこれのために買うのかーとか。

#最初の方のがリマスターされてたりすると
#買う価値はあるとおもうんだけどね。

ま、無理だろうな。

涼宮ハルヒと俺

アンナミラーズを愛好することでごく一部に知られている
私だったりするわけですが。


昨年末、出張に行ったときに行ったわけですよ。
12月25日というかなり微妙な時期だったので
店員のクオリティが(質、量ともに)ナイスであり、
ハイクオリティでしたよと。

クリスマスのプチコスプレとかしていて
#トナカイのツノとか、赤い三角帽子とケープとか。
#いや、キグルミは違うだろうとか。

あと、品川店はエンジ色なのですが、
オレンジとピンクもいたりして(ヘルプさんでしょうかね)


……で、なんでこの話題が涼宮ハルヒなのかと申しますと。


みくるスキルを装備した人が居たんです。

やってるのが「コーヒーのおかわり」と「おしぼりの手渡し」だけ。

あー、小さ可愛らしくて(残念ながらスレンダー系でしたが)
ドジっこ属性を演出したらそれわ受けるわと思いました。



でもまあ、アンミラ制服はややデブのほうが似合うよね。

Thursday, January 04, 2007

ラノベ魂

■ スニーカー

まあ、これは年末に買ってたんだけど、
まだ半分も読んでないわけで。


ガルディーンは相変わらず載っていません。

あと、いつもどおりハルヒが表紙ですがハルヒも載ってませんよ?
#長編書き下ろし中らしいけど。

まあ、火浦先生はともかく、谷川先生はまだ何か書いてるからいいかとか。
ハルヒばっかり書かせると黒い部分がたまってくるからなあ。


特集がマスラヲ。とりあえず今のスニーカーでは(看板がいないよ?)では
面白い方だとは思うんで、プッシュするんですかね。
絵師もIm@s同人の有名どころだったりで結構いけてるし。
ってイラスト使い回しばっかりだよ!!



全般的には、さすがに前回が豪華だったのでなんか微妙に物足りない感が……


■ 積読

行きの新幹線で読もうと思ってたゼロ魔(10)としずるさん(3)がそのまま持ち越した。
#寝てたから

なんとか早い目に読まねば(と、ここにかいておけば読むかなとか)

来週の電撃文庫発売日までに。

Comiket71総括(3)

反省

3日目の創作系は意外にちゃんと見る割には
1日目の見忘れが多い。
カタログで分かる範囲でもとりこぼしがあるから
もっときちんとチェックするほうがいいと思う。
#でも今年は1日目がつらかったんだよね。

朴晟佑とか買ってみたかった。
#↑おまえ韓国絵好きだなあ

blazer-oneにはもう少し真剣に取り組んでもいいと思う。
列スピードは速いんだし。



3日目。忙しいからっていっても落ち着け。

好きなサークルに行き忘れるとかダメだから
#年が明けてから気がついた。かなり後悔。



Fate/Zero に関しては気合が足りなかったのは確かだが、
まあ、これは仕方ないと思うね。

企業ブース。あれは、2日目午後とかじゃなくて
1日目に回るべきだね。初日なら残ってるところあるし。
まあ、回ったんだけど。
行ってすぐFateに並ぶクレバーさが必要だったかも。

#本当はLeafに行きたかったんだけど、あれは心が折れた。

年末年始と俺

連絡事項みたいな。

>川崎方面

新幹線代とかは21日の結果を見て送りたいと思います。
でも忘れそう。忘れてたら夏請求して(ぉ

>大阪方面

えーと、家主でない俺が言うのもなんですが、
例年はもうすこしマシでしたよ?

2日目に寝込んでたのと、準備期間0が原因かと。

#セガの人(九州)がやってきて片付けるのは例年通りですが、
#一応、奥の部屋まできちんと使えるように片付きますったら。

>京都方面

今回、かなりギリギリだったのでお土産は無いです。ごめんす。
あー、鈴平ひろだけは買ってきた。(テレかはもう無かったの)

Comiket71総括(2)

今回の敗因というか勝因というかは、
「三日目の前日、買い物ルートを打ち合わせしちゃった」
ことにあるのではないかと思いますよ。

普段なら自分ルートから外れてあきらめたり、
外周で時間効率のつごうで外したりしたところが
ことごとく拾えたので回収率が上がったデス。

#一人でまわってたら富士壷機械なんていかないものね。

チケット供給元の分を優先的に回る必要があるので
ルーティングの設定が結構シビア>3日目
供給元との趣味が合わないところが特に。

あと、単価が高かったよ。
資料集とか、総集編とかが多かったので。
#そのうえ、重いんだ。たまらん。



抱き枕買いすぎという指摘の件に関しては

そうでもないよ?というか、いつもこんなんだよ?

前回の夏は企業ブースでJINKI:EXTENDのをひとつを除いて
全部とか買ったし。(←買わなかったのは持ってたから)

あと、嫁とかいうな。



あー、フィギュアは地味にキいてくるね。

でも、キャストキットはほしいのが買えなかったし。
(WFで買えよといわれるが、さすがにそれもこれもは無理)



3日目の西はもすこし精力的にまわっても良いのにとおもった。
新規開拓したい。事前にカタログで十分チェックしておけば
西に関してはあと3倍は回れたと思う。どうか?

#ほしいトコだけ行って買うというのはそれっぽくないと思うんだ。


そう、西からスタートする俺がもう一人いればいいのに。
猫バスとか並びてえ!

Comiket71総括(1)

PDAの旅行用充電ケーブルを持ってくの忘れたので
期間中はいくら使ったか計算してなかったのですよ。

で。

会場で散財した額を計算してみる。
もちろん、覚えているわけではないので、
手持ち現金と出発前のお金の差分から
期間中のレシートの額を除外してもとめるのだ。
#自販機で買ったジュース代とかは逐一記録

¥222519

_| ̄|● ……ってそんな端数出るわけ無いじゃん。

というか、前の夏でも ¥152900 だから
そんなに使ってるはずはないだろ。

ということで、手持ちのエクセルで概算。

¥195250

_| ̄|● il||li

誤差に関しては、一見で買ったところとか、
当初リストにいれてないけど買ってもらったところが
もれてるので下ぶれしてるはずだから、どう見ても妥当です。


どこかで 1780円(抜)のものを買ってチェック忘れて

222519-1780*1.05=220650

が正解っぽいですね。(もしくは3780,5780,7780あたり)


ちなみに2003年から記録があるのですが、
最高額は2005年夏の¥197800でした。