なぜ競馬サイトなのか?競馬予想支援 - 穴サイトJAPAN - 穴馬予想で競馬を楽しむ!

穴馬予想を支援!競馬と予想の無料Web

なぜ競馬サイトなのか?

「なにがしのテーマを持ったサイトを発信したい」
となると、自分が一番得意、もしくは最も興味のあるテーマに基づいたサイト作りをするのがベストであるというのは、容易に判断がつくことだと思います。思いつくだけでも以下の長所がありますよね。
・興味があるから楽しみながらサイト作りができる。
・だから比較的サイト運営が長続きする。
・得意分野だからこそユーザーがなるほどと思うような情報を提供できる下地がある。
・その下地が評判となりアクセスが増えやすい。
・アクセスの増加は様々な角度からサイト作りを楽しくさせる。
・楽しんで運営が出来るからサイト構成に幅(ボリューム)が出来る。
・それがまたアクセスの増加を生む。

上記ほど簡単に事が進むとは思えませんが、それでも「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので、好きで興味を持つテーマだからこそ、思わず熱中して努力し、その分上達も早く結果も好転すると言えなくもありません。

ところで、あなた。当サイトを訪れているのだから競馬は好きなのでしょう?
簡単に言ってしまえば「だから競馬サイト」なのです。
あなたが鉄道に興味を持っているのであれば鉄道関係のサイトを作ればいい。音楽に興味があるなら音楽関係のサイトを作ればいいのです。しかし、「競馬」をテーマにすることで他の分野をテーマにすることよりも多少は有利になる点もありますよ。それは…

本屋にはよく行きますか?あるいはコンビニに並んでいる雑誌をよく御覧下さい。
どの関連の雑誌が目立つでしょうか?
やはりエロ系は目立つでしょう。(笑) パチンコ関連の雑誌も多いですよね。ファッションをテーマにしたものも多い。
そして、競馬関係の雑誌も意外と種類が多いのがお解かりでしょうか。
雑誌には、それぞれなにがしのスポンサーがついています。つまり雑誌の種類が多いということは、その業種を支える関連企業の多さにもつながるということです。
競馬雑誌を手にしてその中身を御覧になればよい。ズラリと並んだ関連企業の広告の量。
そして、この関連企業の多さこそが私が競馬サイトを薦める一つの理由なのです。
ですから、パチンコに興味があるならパチンコ系のサイトでも良いですし、エロがよければエロでも良い。
つまり関連企業が多い業種、もしくはその業種に関連するテーマに目を付けることが重要なのです。
そして、この関連企業の多さが、意外な形であなたのサイト作りをバックアップすることになってくるかも知れないのです。

まず第一に自分が興味のある分野である事。次いでその分野を支える団体が豊富に存在する環境。

以上の理由が私が競馬サイトを始めるきっかけであり、ここでいう「なぜ競馬サイトなのか?」の答えとなります。

ただし、だからといって漠然と競馬サイトを運営していても何の利点も発生してきませんよ。
今の競馬サイトの現状がそのことをよく表しています。
単に買い目だけを羅列したサイトのなんと多いことか。これでは自己満足以外の何者でもありません。
自己満足は満たされなければその価値を失います。だから消え行く競馬サイトも非常に多いのではないでしょうか?
多くは、「どうだ俺の予想は当たるだろう」だったのだと思います。しかしアクセスは、本人が考えているほど伸びない。いくら予想を的中させたところで同じ現状−。結果、「アホくさ」となってしまうんでしょうね。
これは、管理人の認識が誤っているだけの話で誰が悪いわけでも無いですよ。

多くの方がそうだと思いますが、「競馬」は趣味であり本職では無い。そしてその事をもっと自覚することです。
「そんなの解かっているよ」と言われるかもしれませんが、これが案外あいまいなのです。

本職ではないのですから逃げるのも簡単なのですよ。
「仕事が忙しいから」 「サイトに時間が割けなくなったから」 「競馬に興味がなくなったから」等、
理由ならいくらでもある。本職じゃないんだから止める口上とて多いのです。
"最初から過度な期待は寄せない。あくまでも趣味の一環なんだ"
だから、本職では無いことをもっと自覚しておくべきだと思うのです。
※止めるから悪いと言っているのではありませんよ。でもね、誰もすぐに止めようと思ってサイトを運営し始めたわけではないと思うのです。それならば、続けていける環境を作るというのも大事なのではないでしょうか? そしてその環境の多くが、管理人の思い違いから発生しているのも事実だと思うのです。

それではどうすればよいのか?
次項では、もう少し突っ込んだ話をしていきましょう。

関連記事