2. ここも更新しないままじゃアレなので、とりあえず何か書きます。

その@
大したことじゃありません。 オニクさんの走り方ってちょっとサビオラっぽい、 と私は思ったことがあるんですが。 (…いかがでしょうネ?)

そのA
哲也の風貌、 立姿って意外とオリバー・カーンぽいような・・・。 体格とか全然違うけど顔なんか、 (変な言い方だが) カーンのネオテニー型というか、 つまり、 カーンのゴッツイ顔が幼形成熟(?)した感じというような雰囲気を持ってる気がするんだけれど…、 (これもダメか?)



ロベカルが一番似てるのは、ミニ・ミー(?)

ダメか、これじゃ・・・






スペース空きまくり

もったいない(?)んでちょっと追加します。↓
(意味なし・・・)
  
Fulhamフルハムフルアムフラムイングランド、クラブ名
Birminghamバーミングハムバーミングアムバーミンガムイングランド、地名
David Beckhamベックハムベックアムベッカムイングランド、人名
(footballer)
 
George Graham
Graham Parker
グラハム
(グレハム)
グレアムグレアムイングランド、人名
(footballer)
(musician)

よくマークシート式の試験で 「A、B、Cの関係がそれぞれ等しくなる様に・・・(略)」 などという問題がよく出題されてたもんだけどね。
どれが正しいかってことじゃなくて・・・ただなんとなく書き出してみただけですが(笑)。
(ちなみに“ham”って“home”と語源同じで、人名も地名からきているらしいですね。)

でもこういうのって、例えば音楽関係の名前で
レッド・ツェッペリン ⇔ レッド・ゼペリン 問題とか、
ピーター・ガブリエル ⇔ ピーター・ゲイブリエル 問題みたいに
こじれたりする(笑)とイヤだからこれでもうやめておきます。。


(おまけ: ブラジル編)
  
Rickson Gracieヒクソンリクソン 
Royce Gracieホイスロイス 
Ryan Gracieハイアンライアン 
Rivaldoヒバウドリバウド 
Ronaldoホナウドロナウド 
Romarioホマーリオロマーリオ 

(まあ、だからおもしろいなぁと思って書いてみただけですよ。)


(12.Sep.2003 byま)
(7.Oct.2003 byま)
(8.Mar.2004 byま)
(4.Jul.2004 byま)



1つ先へ ≪≪≪ 1つ戻る ≫≫≫ 1つあとへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11



(文中の内容は妄想です。)

文章の無断転載を禁じます。