10. サッカーがらみで泣いた(涙)経験は?

このたびの代表のひどい試合 (vs オマーン)、 1年後、2年後…4年後にはどういう風に思い出していることでしょうね。
でも今回私は、 最後に久保のゴールが決まった瞬間 「うぉ〜! 久保〜!」 と雄叫びをあげ、 そのあと彼が他の選手たちから祝福を受ける場面を見て不覚にもじわりときてしまった。 まぁ久保がウチの選手だったからだとは思うんですけどね (わからないけど)。

今回の勝利自体なんかが涙にはたして値するかどうかという話はさて置くことにします。 (少なくとも○淵のオッサンとは質の違う涙だったのだと自分では勝手に思いたいです。 )

というわけで、 涙もろい私が今までにサッカーがらみで泣いたことがあるのはどれくらいあったかなと、 バカみたいだけど思い出せるだけ (そんなにはないはずだが) 書いてみたりして・・・。

  • Nov.1997  日本がフランス・ワールドカップ出場を決めたとき (自宅TV前)
  • Nov.1998  マリノスが浦和に逆転勝利したとき (国立)
  • May  2000  マリノスが1stステージ優勝したとき (国立)
  • Oct.2001  マリノスがナビスコカップ初優勝したとき (国立)
  • Jun.2002  ワールドカップで日本がトーナメント進出を決めたとき (某所)
  • Oct.2002  戦術君の悲報を知ったとき (自宅PC前)
  • Nov.2003  マリノスが完全優勝したとき (横浜国際)

・・・これくらいかなあ。
マリノスや代表が快挙を成し遂げたうれしい涙がほとんどなんだけど、 唯一悲しいのもあったんだったな。 悲しい涙だけはもうゴメンです(しんみり)。

で、 まとめは・・・ええと、
マリノスよ、 今年も、これからも喜びにむせび泣かせてくれい!
そうそう、 代表もネ。

(20.Feb.2004 byま)

残念ながら悲しいことがありました。

  • May.2004  マリ・サポの方の悲報を知ったとき (自宅PC前)
きっとこれからまたマリノスが幾度も感涙をもたらしてくれます。

(30.May.2004 byま)



1つ先へ ≪≪≪ 1つ戻る ≫≫≫ 1つあとへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11



(上記は記憶によっているので、文中の状況、データには間違いがあるかもしれません。)

文章の転載を禁じます。