3. ウェブ・リング

今日ふと、 試しに「マリノス・リング」を自分のところから順番に「次へ(next)」ボタンで一つずづ辿ってみた。
あらためて、 同じマリノスファンを自称するサイトでもページごとに色んなコンテンツやデザインがあってなかなかおもしろい。 ちゃんとした文章が書けて、 ちゃんとした絵が描ける人達がうらやましいと思う。 普段行かないページを見てみるのもイイものですな。

だ・け・ど、 一周しないうち途中でひっかかっちゃって(NotFound)…。 次に行けない、 まるで視力テストの「C」みたいに、 「リング」が切れてる(T_T)。 う〜む少なくとも、 移動したり閉鎖したらウェブ・リングの方も手続きをちゃんとして欲しいですネ・・・。 あと、リングはつながるけれど、 閉鎖してるところもいくつかありましたね。
とりあえず一つ戻って「次の次へ」から、 または「サイトリスト」から入りなおしたりして進んでみる。

私が結構見に行くあるサイトなんか、 リングで隣接した両側のページがNotFound!
ひどい、 孤立させられてる…。
そしてまたちょっと行くと、 道をあるいてて小穴にはまるように頻繁に「NotFound」 にズボっとはまってしまう。 うわ〜、 行けば行くほどひどくなるよ…。
ジオシティなんかだと、 全然関係ないHPにすりかわってたりする。 う〜ん困ったね(^^;。
あとリンクがへんな (ちょっと違う(笑)ところに飛ばされる)ところもあるし、 またあるところでは自ページのフレーム内に次ページが表示。 フレームリンクするってのは、 あまり良くないんでは? まさか意図的ってことは無いと思うんですけども。 ウェブ・リングのバナーがどこにあるのか分からないとこもあるなぁ。

やっと戻って来た。 いばらの道だったかな。 ふう〜、 疲れた (ウソだけど)。
なんだか難癖ばかり? になってしまったな。
ま、 いいか。 楽しく行きましょう(?)。 内容からいったら、 ウチのページは他の皆さんのに比べまことに貧相でして、 あ〜だこ〜だ言える立場にはないんですけれどもね。
他のウェブ・リングも似たようなものかな?

(28.Sep.2003 byま)



1つ先へ ≪≪≪ 1つ戻る ≫≫≫ 1つあとへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11



文章の無断転載を禁じます。