8. スポーツ新聞

何をいまさら、な事ですが・・・
日曜日(12/14)は、神戸の (民事再生法の適用の) ニュースがTOPだったニッカンスポーツ。 これ自体は真面目なニュースでいいんだけど。

で次の日、 トヨタカップの翌日だというのにTOPはフセイン(-_-;) (まぁそりゃこれは大きなニュースだけどさ)。 だけどもっと酷いことに土曜日なんか○末りょう子の一件だった! ばかばかしい。 電車に乗るのに手持ち無沙汰だから買おうと思って KIOSK 寄ったけど買わなかった。

そして、 今も忘れない! '94年アメリカW杯の最中、 (当時TVを持ってなかった(^^) ので) 毎日同紙を買っていた私だったがある日、 よりによって南○○子とK.石○の記事。 バカか! この日だけはW杯の記事をTOPにした他紙を買って出かけたもんだ。

ときどき実にくだらない芸能界記事を平気でTOPにする。 売上史上主義のつもりか? そういうところがニッカンスポーツのいやなところだ。 (取材量や記事の量なんかは群を抜いていると思っているしそれゆえ (少なくとも関東では) 一番支持されてるんじゃないかと思うのに・・・、 でもそれで、かえって 「何をやっても売れるんだ」 とか 「買う方がバカなんだ」 ぐらいに思っているのかも知れないけど。)
とにかくそういう日はたとえ買うつもりだったとしても買わないで Through だ。 自分の場合にはだけれども。

スポーツ新聞ごときにいちいち文句たれたりして、 これでは人間のレベルの低さをあらためてさらけ出すようですけれどね。 でも低さついでに言えば、 私は○球の記事だけは必ず全く読みません(笑)。 多くの人が中ほどの競艇や競輪あたりのページを通常は飛ばしているであろうと思いますがそれと同じように (ちなみにそれも読まない)。

以上、 失礼しました・・・。

(15.Dec.2003 byま)



1つ先へ ≪≪≪ 1つ戻る ≫≫≫ 1つあとへ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11



(上記は妄想、妄言かも知れませんのでご容赦を。)

文章の無断転載を禁じます。