2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年 2009年 
1月の物語 1月の物語 1月の物語 1月の物語 1月の物語  
2月の物語 2月の物語 2月の物語 2月の物語 2月の物語 2月の物語 
3月の物語 3月の物語 3月の物語 3月の物語 3月の物語 3月の物語 
  4月の物語 4月の物語 4月の物語 4月の物語 4月の物語  
  5月の物語 5月の物語 5月の物語 5月の物語 5月の物語  
  6月の物語 6月の物語 6月の物語 6月の物語   6月の物語 
  7月の物語 7月の物語 7月の物語 7月の物語 7月の物語 7月の物語 
  8月の物語 8月の物語 8月の物語 8月の物語 8月の物語 8月の物語 
  9月の物語 9月の物語 9月の物語 9月の物語 9月の物語 9月の物語 
物語の始まり  10月の物語 10月の物語 10月の物語 10月の物語 10月の物語 10月の物語 
11月の物語  11月の物語 11月の物語 11月の物語 11月の物語 11月の物語  
12月の物語  12月の物語 12月の物語 12月の物語 12月の物語    
             

2010年

2011年

2012年 2013年  2014年 2015年   
      1月の物語 1月の物語 1月の物語   
  2月の物語 2月の物語 2月の物語 2月の物語    
3月の物語   3月の物語 3月の物語 3月の物語 3月の物   
  4月の物語 4月の物語 4月の物語 4月の物語    
  5月の物語   5月の物語 5月の物語 5月の物語   
  6月の物語 6月の物語 6月の物語 6月の物語   
  7月の物語 7月の物語 7月の物語      
8月の物語 8月の物語 8月の物語 8月の物語   物語の終了   
9月の物語 9月の物語 9月の物語 9月の物語 9月の物語     
10月の物語 10月の物語 10月の物語 10月の物語 10月の物語     
11月の物語 11月の物語   11月の物語 11月の物語     
12月の物語 12月の物語     12月の物語     


’66 マスタング掲示板
マスタングのこと、サビのこと、その他なんでも書き込んでください
本編は終了しましたが、掲示板はしばらく残しておきます。



私の趣味の集大成としてマスタングの修理、改造に挑みます。
素人がどこまで出来るのかという実験の場です。
いろんな人のサイトを参考にしてひょっとしたら私にも出来るかもしれないという錯覚に陥りました。
愛読書のOld-timer誌の影響も勿論かなりあります。
レストアといえるものではないです。
錆びたところを繕い、壊れた所を直し、改良出来る所は改良していくだけのことです。
あえてオリジナルとか純正とかにこだわりません。
なぜ?
気が重くなるということが一つ、
そして 私が直したり、加工したものが私のオリジナルであり純正だからです。
何故にマスタング?
まず第一に好きだからです。
第二に欲しかったからです。
そうでなければ長続きはしないと思います。
でも本当に続けられるかどうかは疑問です。
先のことは誰にもわかりません。
でも始めないことには始まらないのです。
たとえ終わりが来なかったとしても。

予算と時間の関係で妥協せざるを得ないところも出てくるでしょうけど
少しでも自分の頭の中にある理想の車に仕上げていくつもりです。
改造の方向性としてはヒストリックカーレースに参戦出来るような雰囲気を持った車です。
だから一般的なレース車両規定に準じた改造になる予定です。
ピット に置いてあっても似合うような感じになれば大成功です 。
ワークスカーのようになってしまっては失敗です。
ていうかそれは現実的に無理です。
あれはプロが作った車です。
レース前日まで仕事の合間をみてこつこつ修理してやっと当日に間に合ったという
どことなく憎めないような表情を車に与えてやりたいです。

でも現実はどうなることやら・・・